いざ東京へ『DANCE OLYMPIA』
こんにちは、くららです。
今日はこれから東京へ。
もちろん『DANCE OLYMPIA』の観劇と+α

スポンサーリンク



初日が大好評なので、楽しみが増しています。
観たいが凝縮された公演のようで、ワクワク。
今日の夜の公演から観劇予定です。

昨日梅田のキャトルレーブにマフラータオルを買おうと思って行ったら、現地で買ってください、とのことでした。
でも「公演プログラム」だけは購入できました。

そして「ナウオンステージ」と「公演プログラム」で予習を。

戦場のような稽古場を乗り越えて

「戦場のような稽古場」と初日の挨拶でれい君が語られたそうですね。

ナウオンでは、「みんなガムシャラにお稽古に向かっている」と言っていました。

公演プログラムには、演出の稲葉先生が稽古前には下記のような思いを持たれたようです。
気が遠くなるほど作業を過剰に渡しすぎてしまったのではなかろうか

それほどボリュームのありすぎるお稽古場だったのですね。

出演者たちは、一つ一つの演目に、精一杯の稽古を重ねて挑まれ、初日に大喝采をあびるところにまで到達され…。
途中「タカラヅカスペシャル」のお稽古、本番もあり更に大変だったことでしょう。

ひとこちゃん(永久輝せあ)も、やるべき課題が多すぎて、花組に自然に溶け込めたようで良かったです。
「かなりの苦楽を共にしてきた気になっているので」とナウオンで語っていました。

新生花組のスタートは出演者が大きなチャレンジ精神で一致団結していて、とても雰囲気が良いのが「ナウオン」のお話からも伝わってきました。
柚香光くんは、穏やかな口調ながらもガッチリとみんなを統率していくリーダーシップがありますね。

公演は1月22日まで続きます。
ハードな内容のようなので、みなさん怪我のないよう、元気に千秋楽を迎えることができますように。

公演プログラムについて

公演プログラムは、「柚香光写真集」のようです。プレお披露目公演ですものね。
特に裏表紙のれい君が印象的で素敵!
プログラムでは、マイティが明確な2番手。
公演でもすごく活躍されているようで、「れいまい」は新生花組の柱ですね。
「マスカレードホテル」の方に組長、新副組長が出演されていたので、「ダンスオリンピア」組は93期の航琉ひびきさんが最年長の若いチームでビックリしました。

そして柚香光&水美舞斗&永久輝せあ&聖乃あすか 4人の顔面偏差値の高すぎるメンバー!
華やかな明日海さんが去っていかれましたが、この美形の4人で華やかな花組は永久に続きそうです。

『メモリアール・ド・パリ』『心の翼』なつかしい1985年頃の花組の主題歌

二幕後半、花組メドレーで、「メモリアール・ド・パリ」があり、「心の翼」で終わるそうで、とても嬉しく思っています。
「メモリアール・ド・パリ」は、1986年、私が大ファンだった高汐巴さん主演のショー

「心の翼」は、1985年、花組、高汐巴さん主演で上演された、正塚晴彦作・演出の『テンダー・グリーン』の主題歌だからです。
とても心に沁みる大好きな曲です。
公演は斬新すぎて今一歩でしたが、この主題歌は今も歌い継がれている名曲なので、高汐巴ファンとしては嬉しいです。

「歌劇1月号」の先生との対話で、デュエットダンスはフレッドアステアのイメージでとおっしゃっていましたが、「宝塚のフレッドアステア」というと大浦みずきさん
高汐巴さんがトップの時から、2番手大浦みずきさんのダンスはとても素敵でした。トップになってからも、もちろん。
今は時間に余裕があるので全組観劇していますが、そうでない時は花組中心に観ていました。
新生花組で当時の懐かしい花組に出会えそうで、本当に楽しみです。

懐古趣味にはしるこの頃

昨年は、「ベルサイユのばら45」というOG公演が盛大に上演されました。
それまではOG公演にあまり興味がなかったのですが、それを観劇してから昔を懐かしむ年齢なので、OG公演にも興味をもつようになりました。
「熱愛のカルナバル」という高汐巴さんはじめ懐かしいOGさんたちがたくさん出演される公演があるので、『DANCE OLYMPIA』のついでに、それも観てから帰ることにしました。

〈 出演者 〉
榛名由梨 汀夏子 安奈淳 峰さを理 高汐巴 寿ひずる
日向薫 杜けあき 姿月あさと 
矢代鴻  萬あきら  初風緑
美翔かずき、沢希理寿、鳳真由 輝城みつる
〈 公演日程 〉
1/11(土)18時開演
1/12(日)昼の部 12時開演/夜の部 16時開演
1/13(月・祝)昼の部 12時開演/夜の部 16時開演
毎回出演者が変わります

 
懐かしいお名前ばかりでしょう。最近の退団者もいらっしゃいます。
矢代鴻さんもあまり表舞台に出られないので、本当に懐かしい。
高汐巴さん出演は後半なので長期滞在予定になってしまいました。
出演者がいろいろと変わるので、前半と後半を観劇予定です。

また公演の感想など書きたいと思います。
では、行ってきます。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク