花組お披露目は『はいからさんが通る』
新生花組の本公演お披露目が、『はいからさんが通る』1本ものと発表されました!
トップコンビ“柚香光、華優希”の2年前の大当たり作品。
★宝塚大劇場:2020年3月13日(金)~4月20日(月)
★東京宝塚劇場:2020年5月8日(金)~6月14日(日)

スポンサーリンク



『はいからさんが通る』について

2017年10月7日(土)~ 10月15日(日)梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
2017年10月24日(火)~ 10月30日(月)日本青年館ホール

2年前はチケット難すぎて、観劇できなかったので、多分再演されるかな、と期待していました。
トップお披露目公演の初っ端からとは意外でしたが、この公演なら「人気」「話題」「集客」間違いなしですね。
華優希ちゃんがトップ娘役に抜擢された意味がはっきりしました。
しかし1番最初にこの作品をもってくると、この後の作品はどうするのだろう?とやや心配になってきますが、2.5次元に特化しても作品候補は尽きぬほどありますね。

・2年前と同じ 脚本・演出は、小柳 奈穂子先生
2年前のものは、原作の全編が上手にまとめられていましたが、今回も脚本内容はそれほど変更なく上演されるのでしょうか?

新生花組の魅力を盛り込んだフィナーレナンバー
本公演ならではの華やかなフィナーレがつくことは、ワクワク楽しみが倍増します。

『はいからさんが通る』キャストについて

2年前は、花組生半分が「ハンナのお花屋さん」に出演していたため、キャストの変更があると思います。
書き上げて見ると、多くの方が「退団」されたり予定やちなつさんは組替えで、たった2年での新陳代謝の大きさに驚きました。
新キャストが気になるところですね。

伊集院 忍     柚香 光
花村 紅緒     華 優希
伊集院伯爵    英真 なおき(専科)
伊集院伯爵夫人  芽吹 幸奈(退団予定)
花村 政次郎   冴月 瑠那
如月       鞠花 ゆめ
牛五郎      天真 みちる(退団)
青江 冬星     鳳月 杏(組替)
花乃屋 吉次   桜咲 彩花(退団)
狸小路伯爵    舞月 なぎさ
鈴木       和海 しょう
ラリサ      華雅 りりか
ばあや      新菜 かほ
鬼島 森吾     水美 舞斗
印念中佐     矢吹 世奈(退団)
北小路 環    城妃 美伶(退団予定)
青江 須磨子    春妃 うらら
高屋敷 要    亜蓮 冬馬(退団)
藤枝 蘭丸     聖乃 あすか

鳳月杏さんが演じた「青江 冬星」役は、瀬戸かずやさん? 
城妃 美伶さんが演じた「北小路 環」役は誰?
天真みちるさんが演じた「牛五郎」役は誰?
多分「役替わり」もありそうな気がします。

新生花組の『はいからさんが通る』上演に対して、また賛否両論あるかもしれませんが、ミーハー代表のような私には、大歓迎。
『はいからさんが通る』は、私のような年長者から若者まで幅広い層に愛されているので、宝塚の上演作品としては、ピッタリ。
宝塚とは無縁の知人からも、「観たい」と言われそうな気がします。
はまり過ぎていた柚香光君の少尉役。舞台でじっくり観るのが楽しみです。

でもその前に花組は明日海りおさんのサヨナラ公演が… 

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク