花組「アウグストゥス」 「Cool Beast!」 スチールなど
こんにちは、くららです。
いよいよ花組「アウグストゥス―尊厳ある者―」「Cool Beast!」の初日です。

スポンサーリンク



スチール写真公開!

→スチール写真
ショーの方は、ほんわかコンガリメイクです。
全然黒くないのが良いと思います。果たして舞台の上ではどうなのでしょう。

お芝居の「神々」の方たちは、普通のメイクで白いです。
専科の美穂さんと凪七さんは「ショー」で神様の役で、スチールも白い衣装です。
お芝居の「神々」とショーの「神」、ちょっとややこしいですね。

そして凪七さんは、お芝居では「クレオパトラ役」ですが、スチールも凛とした絶世の美女クレオパトラが美しいです。

目力トップコンビ
柚香光くんと華優希ちゃんは、芝居とショーどちらも「目力の強さ」に吸い込まれます。
ショーの方の柚香光くんの赤い衣装のものが、ティボルトぼいです、何を着てもとってもお似合い。
華ちゃんのスチールは、どちらもメイクが飛びぬけて綺麗。
このメイク術もぜひ後輩に伝授してあげて欲しいと思います。

蘭陵王トリオ
凪七さんは、2018年11月12月『蘭陵王』以来の花組出演です。
・蘭陵王:凪七 瑠海
・洛妃:音くり寿
・高緯:瀬戸 かずや
当時の主要役3人が「三角関係に」
・アントニウス 瀬戸 かずや
・クレオパトラ7世 凪七 瑠海
・オクタヴィア 音くり寿

くり寿ちゃん演じるオクタヴィアは、柚香くん演じるオクタヴィウスの姉で、
瀬戸さん演じるアントニウスと婚約しています。
しかしアントニウスとクレオパトラは、恋に落ちていきます。ラブシーンもあるようです。

この3人の並びはとても良かったので、瀬戸さんの退団公演でもう一度見ることができて嬉しいです。(三角関係ですが)

瀬戸かずやさんインタビュー記事

退団についての会見はトップコンビだけで、2番手男役さんでは会見がありません。
退団についての「インタビュー」記事がありました。

<宝塚ワールド>「花組のアニキ」今夏退団の瀬戸かずや 宝塚歌劇への思い語る
退団については「ずっと考えていた」と率直に言う。19年、自身にとって在籍中5人目となる花組トップに、5年後輩の柚香光(ゆずか・れい)が就任。「このタイミングかな」と思っていた。しかし、新型コロナウイルスの影響で公演が全面中止される事態になり、20年7月に柚香の大劇場お披露目公演「はいからさんが通る」がようやく実現。「舞台を通じて柚香の成長、キラキラしたエネルギーを放つ下級生の姿を見て『もう(退団しても)大丈夫』との思いを強くした」という。
〈中略〉
特技はオムライス作り。結婚の予定を問われて大笑いした後、こう続けた。「男役・瀬戸かずやとして、皆さまに恋してもらえる存在でいたい」。最後まで高みを目指す「花組のアニキ」。千秋楽まで、その背中をファンと後輩の目に焼き付けるつもりだ。
引用毎日新聞

「宝塚グラフ12月号」「憧れの役」として『哀しみのコルドバ』の柚香光くんが「スペイン一の闘牛士のエリオ役」瀬戸さんが「ロメロ役」に扮して、写真を撮っていました。
8月25日から9月14日まで、全国ツアーとして『哀しみのコルドバ』が上演されます。


髭をつけた渋いイケオジ姿がとっても似合っていたので、ロメロを演じることなく、このタイミングでご卒業されることはとても残念です。
瀬戸さんと言えば、ダンディーで身のこなしも素敵で、太い声が男役にピッタリで、印象に残ります。

望海風斗さんの1期下で共に花組を盛り上げて来たお二人が、続けて退団されていくことに、「一つの時代の終わり」を感じます。
「特技はオムライス作り」、Brilliant Dreams「瀬戸かずや~personal 」で、男前にフライパンをふりながら、柚香光くんと桜咲彩花ちゃんにオムライスを作っていた姿が思い出されます。

「花組の良きアニキ」だったのですね。柚果光くんのトップスターとしての成長を見守っていて、「もう大丈夫」と退団の思いを強くされたようです。

パレードで2番手の羽根を背負われるのか、期待しています。

華優希ちゃんについて

華優希ちゃん演じるポンペイアは、殺された父の敵を討とうとする娘。うたげに現れ、カエサルに斬りかかろうとするそう。

復讐に復讐が火をつけるが、それが周りとのつながりを生んでいき、すべてを許し、すべてを愛する役で、心が浄化されるような役だとか。
柚香光くん演じるオクタヴィアヌスとは、「魂でつながったような関係」になるよう。

深い演技力の華ちゃんだからこそ、難しい深い心象表現も巧みに見せてくれると思います。、

ラテンショー「Cool Beast!!」では、花に扮し、柚香が演じる野獣と共に舞台を舞う役で、「艶やかな色っぽい花、少女のような花、君臨する女王のような花。いろいろなカラーを出していきたい」とのこと。

見事に「トップ娘役」として開花している華ちゃん。
退団公演は寂しいですが、また新しい華ちゃんに出会えそうです。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク