花組初日と見つけた「Brilliant Dreams」トップスターの法則
こんにちは、くららです。
花組『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』の初日がいよいよ明日となりました。
明日の開演は15時30分です。
ここ最近、初日の開演時間がいろいろなので、間違えないようにしたいと思います。

スポンサーリンク



花組お稽古場風景

スカステニュースで少しだけお稽古場映像が流れました。
「永久輝せあ・瀬戸かずや・柚香光・華優希・水美 舞斗」というショーでの並びが映っていました。
この5人が花組主要メンバーですね。

窓には換気扇が取り付けられ、床の上には大きなファンが置かれ、換気に努めていらっしゃることが伝わってきました。
昨日書いていた兵庫県への「まん延防止等重点措置」の実施が決定しました。(4月5日から1か月間)
兵庫県は神戸市、西宮市、尼崎市、芦屋市、の4つの市が特定のようで、「宝塚市」は今のところ対象に入っていませんでした。
西宮市の甲子園球場では、早速6日~8日の「阪神・巨人戦」の入場券発売を見合わせたようです。宝塚には今後も影響が無いと良いですね。

これからの「Brilliant Dreams」について

スカイステージで、「Brilliant Dreams~stage編~」のアンケートが始まりました。
まずは、「紫藤りゅう」「聖乃あすか」ふたりのスターについてです。

現在「Brilliant Dreams +NEXT#49「朝美絢」」が1月から放送されていますが、この番組が終了すると7月から「Brilliant Dreams」が放送されるようです。

「Brilliant Dreams」の放送予定が、96期の紫藤りゅうくんの次に100期の聖乃あすかさんと言う「人選」に少し驚きました。若返ります。

過去の「Brilliant Dreams」の出演学年

今までの「Brilliant Dreams」の出演者を調べてみました。
(各回2か月に渡って放送されます。1回目の出演の学年で記しました。3月、4月に出演の場合は、3月時の学年で記しています。)

2014年11月~2016年6 月

七海ひろき(研12) 、瀬戸かずや(研11)、天寿光希(研10)、壱城あずさ(研13)、珠城りょう(研8) 、澄輝さやと(研11)、鳳真由(研11) 、芹香斗亜(研9) 、彩凪翔(研10)、彩風咲奈(研10)

2017年7月~2018年12月

礼真琴(研9)柚香光(研9)、愛月ひかる(研11)、桜木みなと(研9)朝美絢(研9)月城かなと(研10)、紫門ゆりや(研13)、綺咲愛里(研9)、鳳月杏(研12)

2019年7月〜2020年6月

和希そら(研10)、永久輝せあ(研9)、水美舞斗(研11)、暁千星(研8)真彩希帆(研8)、瀬央ゆりあ(研12)

2021年7月〜

紫藤りゅう(研12)、聖乃あすか(研8)

現在のトップスターは、ひとケタ学年での出演が4人

現在のトップスターは、赤字にしました。
珠城りょう(研8)礼真琴(研9)柚香光(研9)と、「ひとケタ」の学年の時に出演しています。

4月に雪組トップに就任予定の彩風咲奈さんは、(研10 5月出演のため1期上がりました)です。

表にはありませんが、望海風斗さんは、2013年に研11で、真風涼帆さんは2013年に研8で出演されました。

ひとケタ学年出演の他のスターは?

芹香斗亜(研9)
桜木みなと(研9)、朝美絢(研9)、月城かなと(研10、5月出演のため、1期上がりました。)
永久輝せあ(研9)、暁千星(研8)
聖乃あすか(研8)

今年の7月から始まる「Brilliant Dreams」の出演メンバーは?

7月8月は、紫藤りゅうさん(研12)。
9月10月は、聖乃あすかさん(研8)と判明しています。
この番組はしばらく続いていくいくので、100期の風間柚乃さんは出演するだろうと思われます。

98期の綾凰華さん、天華えまさん、瑠風輝さんが出演されそうな気がしますが、研10か研11になります。

100期以降の極美慎くん、縣千くんらがこの期間に入るか、その次の期間になるのか?というところでしょうか?

宝塚の人事は、長いスパンで計画的に行われていることが、このデータからも何となく垣間見ることができます。

「Brilliant Dreams」に若い学年でいち早く出演する聖乃あすかさんは、前回の「はいからさんが通る」のフィナーレでも、瀬戸さん、水美さん、永久輝さんと共に「フィナーレの男A」4人の中に入っていました。
明日が初日の花組公演でも、男役5番手は不動でしょう。
卒業される瀬戸さんは、2番手として「色気あふれる究極の男役」として、有終の美を飾られることでしょう。
水美さん、永久輝さんの活躍も気になるところです。「キャストボイス」で永久輝さんは「新しい譜面と闘う日々が続いております!」と書かれていましたが、噂では「エトワール」も含めて歌が多いようです。

明日観劇後に、感想を書きますね。
無事に初日の幕が上がることは嬉しいですね。オーケストラの生演奏も復活します。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク