雪組公演観劇と雑感
こんにちは、くららです。
今日は雪組公演を久しぶりに観劇して来ました。

スポンサーリンク



2月1日の雪組公演の簡単な感想

1月1日に初日の幕が開いてちょうど1か月です。
今日まで無事に上演出来ていることに心から安堵しています。
熱量と迫力は変わりませんが、始めの頃の張りつめていた緊張感がとけて、ナチュラルになって、より馴染みやすく深化しているように思いました。

望海さんと真彩ちゃんは、尋常ではない歌の量を歌っているので、喉は大丈夫だろうか?と勝手に心配していましたが、今日も素晴らしい歌声を聞かせてくださり、感動は尽きませんでした。

「fff」での望海さん演じるルートヴィヒの最後の台詞『人生は、幸せだった!』が、今日はとても心に響いてきました。
この台詞が、「fff」で上田先生が一番伝えたかったことなのかな?とも思いました。
そして、望海さんが心の底から「宝塚人生を幸せだった」と思っていらっしゃるからこそ、観客に響いてくるのかな、とも。

雪組千秋楽は、宝塚ファンの一大イベント?

1週間後の月曜日が、宝塚大劇場での千秋楽です。
ファンにとっては、終わりが近づいてくることは寂しさでいっぱいですが、ご卒業される方々をはじめ雪組生が、幸せな千秋楽を迎えることができることを、心より願っています。

明日の梅芸の『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』のチケットの発券番号を書き留めるために、今日の午前中に梅芸のサイトを訪れました。
何となくチケット情報を見ていたら、なんと花組のチケットが1日分だけ販売されていました!(チケット難と言われている公演なのに)
よ~く見てみたら、2月8日のチケットでした。
その日は、雪組の千秋楽の日です。私は、配信を見る予定なので、購入をあきらめました。

花組のファンの方も、望海さんたちの千秋楽のライブ中継やライブ配信を見るために、2月8日のチケットの買い控えをされているのかな?と驚きました。
もはや望海さんの退団は、雪組ファンだけでなく、宝塚ファンの一大イベントなのでしょうか。

夕方にチケット情報を再度見てみたら、2月8日も完売していました。
私が見た時に、たまたま2月8日のチケットが戻っていただけかもしれません。

緊急事態宣言が延長されることになったので、2月7日以降のチケット購入についても、50%以下の規制が入ってしまいそうですね。

感染が収束方向に向かって、普通にチケットが販売されるようになる日が1日もはやく戻ってくると良いですね。

今日のアドリブは、「望海風斗メモリアルブック」

観劇前に、キャトルレーヴで雪組公演の「ル・サンク」を買おうと思ったら、長蛇の列でした。「雪組は人気だな」と思って並びました。

「シルクロード」のバザールのアドリブで何と宣伝が!

彩凪翔君が望海さんを連行しようとしても、望海さんはふてぶてしい態度をとって動こうとしません。

彩凪翔君:「はやく!今日は望海風斗さんのメモリアルブック発売日やねんから!

望海さんの台詞は聞き取れなかったのですが、速攻連行されていきました!

あの長蛇の列は、「メモリアルブック」を購入する方が多かったためだったと、このアドリブから初めて知りました。
一緒に買えば良かったと後悔。
「発売日:2021年2月1日」と書いてありました。

アドリブを宣伝に使う翔君は、流石「浪速の商人・関西人」です。

「望海風斗メモリアルブック」について
「歌劇」「宝塚GRAPH」などから抜粋した記事が小さい字で沢山収録されていて、とても読みごたえがあります。
巻頭ポートレートは、望海風斗写真集「Voyage」を撮影した柴田謙司氏が新たに撮り下ろしたものと、彩凪翔、彩風咲奈、朝美絢、真彩希帆とのポートレートも掲載されていました。(定価: ¥3,300)

3月のスカステは「雪組祭」

宝塚歌劇の殿堂 特別企画展 「Memories of 望海風斗」

以前に予告されていたものです。初回放送:3月1日16時45分

サヨナラ番組

Many Thanks~望海風斗&真彩希帆~
雪組トップコンビから、公演を振り返るエピソードなどをお届け
トップコンビのサヨナラ特別番組は、新しいですね。

望海風斗サヨナラ特別番組「運命の時、今・・・」
・通常のトップスターのサヨナラ番組。

真彩希帆サヨナラ特別番組「あなたが笑顔でいられるように」
・舞台を振り返るロングインタビュー。さらに星組時代の縁の深い小桜ほのかと天彩峰里とのコラボレーションも。
ふたりとのコラボが新鮮です。

Memories of 彩凪 翔

Memories of 笙乃茅桜

Memories of 煌羽レオ

Memories of 真地佑果

望海風斗の出演作品を一挙放送!

真彩希帆 1Day Special LIVE「La Voile」(無観客ライブ)

スカイ・ステージ・トークDream Time#61「彩凪翔」縣千と彩海せらのMC

TAKARAZUKA SKY STAGE 「NOZOMI」 BEST SCENE SELECTION』という、2003年の初登場から2021年1月までのスカイステージの思い出深いトークシーンをピックアップしたブルーレイも、3月26日に発売されるようです。

3月に「スカイステージ」で雪組を堪能しているうたに、4月11日がやってきそうですね。

4月1日に宝塚歌劇団理事長が交代

新理事長に木場健之氏が就任されることが発表されました。

現理事長の小川友次氏は、梅田芸術劇場取締役会長、タカラヅカ・ライブ・ネクスト代表取締役社長に就任されるとのこと。
タカラヅカ・ライブ・ネクストは、OGを起用したショーやコンサート等の企画・制作、プロモーションおよびマネジメントなどを行う会社なので、今後も宝塚ファンとは関りがありそうです。

宝塚音楽学校の小林公一校長は退任して、名誉校長に就かれるとのこと。小林公一氏は宝塚大劇場の初日を観劇すると、よくお見かけしていました。

2021年は二組のトップコンビが退団され、4組のトップ、およびトップ娘役が新しくなる、「大きな変化の年」です。
その上、理事長さんまで変わられるのですね。

上層部が変わられることで、今後の宝塚歌劇団は変化していくのでしょうか?
うまくコロナ禍の危機を乗り越えていって欲しいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク