望海風斗さん 真彩希帆ちゃん 同時退団!
こんにちは、くららです。
ドキドキしながら午後4時に公式ホームページを見ると、望海さんと真彩ちゃんの、退団会見のお知らせが…😢

スポンサーリンク




やはり、様々な退団フラグは、「察してね」だったのですね。

お二人とも、2020年10月11日の東京宝塚劇場公演『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』の千秋楽をもって退団されるとのこと。

明日、2020年2月18日(火)に記者会見が行われるようです。

通常通りだと、先に、望海さんが大阪市内のホテルで。
後で、真彩ちゃんが宝塚の劇団事務所ででしょうか。

最初のXデーと言われていた日から約2週間後になりましたが、スパッと発表してくださって良かったです。
都合の良いように解釈しがちな私は、身勝手に期待してしまうので。

星組の大劇場お披露目公演があったので、今日まで発表が延ばされたのかもしれませんね。
星組のおめでたいお披露目公演前に、ファンを悲しめたくなかったのでしょう。
それだけ、望海さんと真彩ちゃんは、宝塚の多くのファンから愛されているということですね。

退団される10月11日まで、まだ約8ヶ月足らずあります。
残念な思いはいっぱいですが、決まっていることは素直に受け容れて、ご卒業までのだいきほコンビの素晴らしさを堪能させていただきたいと思います。

現在は新型コロナウィルスの感染の心配が、大きく広がったいる最中です。
このことが、望海さん、真彩ちゃんの舞台に影響が無いようにと、切に願います。
計画されていることが全て無事に進んで、お二人がやりきった感に満たされて、幸せに宝塚を飛び立っていかれますように。

・東京公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』
2020年2月21日(金)~ 3月22日(日)

・『NOW! ZOOM ME!!』
東京 2020年4月30日(木)~ 5月10日(日)
神戸 2020年5月23日(土)~ 5月28日(木)

・真彩 希帆 ミュージック・サロン『La Voile(ラ ヴォアル)』
東京 2020年5月5日(火・祝)・6日(水・休)
宝塚 2020年5月25日(月)・26日(火)

『f f f -フォルティッシッシモ-/シルクロード~盗賊と宝石~』
宝塚 2020年7月17日(金)~ 8月17日(月)
東京 2020年9月4日(金)~ 10月11日(日)

紅ゆずるさんの言葉より
昨年10月13日、望海さん、真彩ちゃん退団の1年前に退団されたのは、紅ゆずるさん!
先日の初コンサートでも、そのプログラムでも、

『宝塚を大好きで退団出来たこと、宝塚と言うものがこんなにも素晴らしいもので、自分は宝塚に育てていただいたと言うことをこれからも大切にしていきたいです。』と語っていらっしゃいました。

望海さんの「宝塚愛」も、本当に深くて尊いものです。
その望海さんと真彩ちゃんが、宝塚愛に満たされて、幸せ一杯でご卒業されることを、心より願っています。

才能あふれるお二人のことを、卒業後エンターテインメント業界が放っているわけがありません。
素晴らしい歌声を聞かせてくださることでしょう。

宝塚を卒業したトップスターさんたちは、ほぼ100%外の世界で活躍を続けてくださいます。
明日海りおさんの活躍が待たれていましたが、今日から「明日海りおスタッフ」というアカウント名で、Twitterを始められたので、今後の流れがわかって、ファンの方々は一安心されているのでは、ないでしょうか。

まずは、望海さんと真彩ちゃんの在団中のご活躍を、楽しませていただこうと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク