永久輝せあくん美女役
こんにちは、くららです。
花組公演『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』のポスターと瀬戸かずやさん永久輝せあくんの役が公表されました!

スポンサーリンク



楽しさが伝わってくる『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』ポスター

「コメディ感満載で、明るく楽しい雰囲気で、主演の柚香光くん華優希ちゃんが飛び出してきそう!
そして柚香光くんが宝塚メイクではなく、素化粧ぽいところが新鮮。

潤色・演出/原田諒先生は、ブロードウェイ版のポスターを意識して、宝塚らしい楽しい構図にされたようです。
販売中の『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』アルバムについて

Nice Work If You Can Get It: A New Musical Comedy (Original Broadway Cast Recording)

新品価格
¥1,915から
(2020/11/13 20:02時点)


流石に娘役さんが男役さんを抱っこすることはできませんね。

ポスターの中の小さい額縁の中に、瀬戸かずやさんと永久輝せあくんもいます。
永久輝せあくんは、アイリーン!娘役!美女役!
柚香光くん演じるジミーの3番目の妻です。

ブロードウェイ版では、ジミーは、乗り気のしない3度めのアイリーンとの結婚を控えている設定です。
しかし「宝塚歌劇バージョンとして新たな演出でお贈りする」と言われる宝塚版の解説では、ジミーは4度目の結婚を控えている設定になっています。
お話が大きく変わるのかな?

気になるのはアイリーンの入浴シーン

アイリーンは、真ピンクの風呂場のバスタブにつかって「Delishious」を歌い出して、バスタブから泡男と泡女が続々と生まれ出て、アイリーンと一緒に踊っていました。(裸では無いです。)
男役のひとこちゃんに、こんなお色気たっぷりのシーンはあるのか?
今年1月の『DANCE OLYMPIA』 でも、妖艶な衣装でサロメを色っぽく踊っていました。
雪組時代の『SUPER VOYAGER!』では、露出度の高いダルマ姿で美脚でした。細すぎるので危ないお色気は感じませんでした。

男役10年目のひとこちゃんは、「男役」としてバッチリ演じたい頃でしょうが、娘役が巡ってくるのは仕方ないですね。

娘役と男役が逆転

ひとこちゃん演じるアイリーンは、ピンク色の衣装で、ピンクのライトで歌う、娘役そのものの役。ウェディングドレスも着るよう。

それに反して、ヒロインの華優希ちゃん演じるビリーは、酒の密輸を企てるギャングの一味なので、雪組「ワンス」の時の望海さんの子役時代のようなボーイッシュな風体。

ブロードウェイでは、天使の歌声を持つケリー・オハラさんがビリーを演じています。
美しい歌声で、誰をも虜にしてしまうオハラさんが、ガーシュインの名曲の数々を歌うことが、ブロードウェイでの『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』の一番の魅力のようです。
華ちゃんは、ビリーのナンバーを歌いこなすことができるでしょうか?
歌についても、新たな演出として、他の人が歌うということもあるのかな?

アイリーンにも大ナンバーがあるようです。
現在上演中の宙組「アナスタシア」では、和希そらくんがリリー役で、美しい歌声で、数々のナンバーを魅力的に歌いこなし、素敵なダンス姿もお芝居も大評判になっています。

ひとこちゃんも、そら君に続いて、娘役としての痕跡を残すことができると良いですね。

ザっとブロードウェイ版の動画を観てみましたが、ジョージ&アイラ・ガーシュイン兄弟の名曲が満載で、歌って踊る本格的ミュージカルドタバタコメディのようでした。
ダンスも高度なリフトなどが多く採り入れられ、タップもありました。レベルがかなり高かったです。
聞き覚えのある「s wonderful」をはじめ、ガーシュインの隠れた名曲や隠れてもいない名曲を寄せ集めて作ってあるそうです。
このあたりは、オールドファンに人気を集めそう。

宝塚版では、コメディ要素の比重が高くなるのかな?
和海しょうくん、飛龍つかさくん、音くり寿ちゃん、糸月雪羽ちゃん、咲乃深音ちゃんらの歌ウマさんたちも揃っているので歌も大丈夫かな。
専科からは汝鳥伶さん、五峰亜季さんも出演されます。

今年の秋は原田諒先生の軽快でハートウォーミングなコメディ作品、月組の『ピガール狂騒曲』、OG大地真央さん、花總まりさん共演の『おかしな二人』で、とても楽しませていただきました。

原田諒先生のコメディ3弾めとなる花組公演『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』も、ウキウキ本当に楽しそう。
ブロードウェイ・ミュージカルなので、多分映像化出来ないでしょうし、配信も難しいかもしれません。
昨年の雪組の「20世紀号に乗って」のように、劇場に足を運ぶしか楽しむ手段は無いのかな?

『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』
・2021年1月9日(土)〜1月19日(火)【東京国際フォーラム ホールC】
・2021年2月2日(火)〜2月09日(火)【梅田芸術劇場メインホール】

東京での公演を1日でもはやく観たい思いでいっぱいですが、梅田での公演を楽しみに待ちたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク