星蘭ひとみちゃんと紅ゆずるさん情報
こんにちは、くららです。
映像専科の星蘭ひとみちゃんが女優としてテレビドラマデビューすることがわかりました。
その作品は、TBS系連続ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(9月15日よりスタート毎週火曜 後10:00~初回15分拡大)。

三浦春馬さんは、このドラマ撮影中にお亡くなりになりました。
最後の出演となったもので、「三浦春馬さんが演じたこのドラマを観たい」という要望が多かったので、一部台本を書き直して撮影が進められました。

三浦さんの悲しいお知らせが駆け巡った日は、花組「はいからさんが通る」のライブ配信の時でした。
それから1か月、月命日の日に、このドラマの追加キャストのお知らせがあって、星蘭ちゃんが出演していることがわかりました。

スポンサーリンク



星蘭ひとみちゃんテレビドラマ出演情報

「おカネの切れ目が恋のはじまり」には、7月に死去した三浦春馬さんも出演。ドラマは、連続ドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」(同局系)などの大島里美さんが脚本を担当。中堅おもちゃメーカーの経理部で働き、金銭感覚が独特で、お金の価値ではなく、自分が愛する“モノ”の本質を大切にして暮らしている九鬼玲子(松岡さん)が主人公。玲子と、おもちゃメーカーの御曹司で「浪費」にかけては天賦の才能を持った猿渡慶太(三浦さん)という、金銭感覚が両極端な、“清貧女子”と“浪費男子”が出会い、ひょんなことから鎌倉にある玲子の実家に慶太が住み込むことになり……というラブコメディー

人気バンド「Mr.Children」が主題歌を担当することも発表された。

星蘭さんは慶太(三浦春馬)の元恋人で「自分への投資」を言い訳にお金を使いまくる「投資女子」の聖徳(せいとく)まりあ
引用MANTANWEB

追加メンバーの写真の中に、とっても綺麗でかわいい星蘭ちゃんのものもあり、とても目をひきました。
初めてのテレビ出演で、途中大ショックなことが起こって、大変だったと思いますが、今後の撮影も頑張って欲しいと思います。
9月15日より毎週火曜 午後10:00!楽しみに見たいと思います。

昭和の頃の宝塚では、娘役さんがテレビドラマに出演するのは、よくあることでした。
娘役さんのテレビドラマ進出は、純名里沙さんが出演した朝ドラ「ぴあの」以来になるそうです。

星組の若手娘役から昨年12月23日付で専科へ組替え。一芸に秀でたベテランが中心のスペシャリスト集団・専科に入団5年目の若手が異動するのは珍しく、今後は映像を中心に活動すると発表。
今作がその第1弾となり、大きな注目を集めそうだ。引用MANTANWEB

第1弾と書いてあるので、今しばらくはテレビドラマへの出演がつづくのですね。
圧倒的な美貌を誇りという説明も書かれていました。
世にもまれな圧倒的な美貌で、星蘭ちゃんが大活躍できると、いいですね。

紅ゆずるさん「ちちんぷいぷい」代打出演

昨日午後2時からの関西のローカル番組「ちちんぷいぷい」をつけたら、紅ゆずるさんレギューラー出演者の場所に座っていてビックリ!ハイヒールリンゴさんが夏休みなので、紅さんに白羽の矢が立ったよう。
冒頭で「ベニちゃんと呼んで下さい」と自ら言ったので、以後MCの方が「ベニちゃん」連発で、それだけで面白かったです。

コロナの話題から宝塚歌劇団の感染対策に話題がとぶと、昨年までは密だったが、今はいろいろ工夫して対策を実施していると、話されていました。
その様子からも、宝塚を愛し、心配されていることが伝わってきました。

ドラマ半沢直樹の話題
半沢が怒りを込めたセリフ「近づくな!あなたからは腐った肉のにおいがする!」に、番組視聴中は、「わくわくした」と答え、そのセリフを言って欲しいと振られると、
「今ですか?」と戸惑いながらも、カメラ目線で顔芸をまじえたドヤ顔でドスのきいた声で決めてくれました。
番組の中では、終始「女優さん」と呼ばれていましたが、男役芸は全くすたれていません。

そのあと「こんなことするつもり、なかったんですけど」と照れて、おどけてみせるところが大阪人。
更に別のセリフを振られた時は、「イメージがありますので」と、やんわりお断りされていました。

筋トレにすごくはまっているそうで、出演された8月17日はお誕生日。
昨日からお誕生日になった瞬間も「イイね!」と筋トレされていたそうです。

筋トレコーナーでは、「宝塚の決めポーズ」として花組ポーズを披露。
このポーズは、肩関節全体のストレッチになり、「四十肩」予防になるそうです。

番組の終わりまで、コメンテーターとして番組に花を添えていました。
MCの方からは、「なんでもやって下さる。ファンの方に怒られるのでは無いかなぁ」という声まで。

こんなに気さくで関西人のノリで何でもやってくれる、楽しいコメンテーターは、なかなかいないので、関西ローカルのコメンテーターの座は、紅さんにいつでも用意されるように思います。
これからは、「ベニちゃん」と呼ばれるのでしょう。

スポンサーリンク



卒業後の初舞台初主演作「アンタッチャブル・ビューティー」

紅ゆずるがナニワの探偵に!?来年4月に大阪・大阪松竹座で上演。

劇中では、大阪・ミナミにある探偵事務所に、突然「探偵になりたい」と現れた本間カナ(紅)の物語が描かれるそう。
現役の時から歌舞伎観劇で大阪松竹座に行っていたので、この舞台が退団後初主演舞台になることに、深いご縁の様なものを感じていらっしゃるそうです。

当初では今年6月の新橋演舞場での「熱海五郎一座」が初舞台になる予定でしたが、コロナによって中止になってしまいました。
大阪松竹座は、OSKのレビューもやる私にとって馴染みの場です。
4月にはコロナのことを心配しなくても、普通に観劇できる世の中になっていて欲しいな、と思います。

終わりに
今朝も異常な暑さです。
昨日はアイスコーヒーばかり飲んだ後に、飲み物を持たずに外出して汗をかいていたら、熱中症になりかけて、とても辛い思いをしました。

熱中症の原因となる脱水状態を避けるために、熱中症対策としてコーヒーや緑茶を飲むことは勧めません。 麦茶・はと麦茶はカフェインは含まれませんが、塩分もほとんど含まれていないので、熱中症対策としてこれらを飲むときには、お煎餅やスナック菓子などを食べながら飲むと、熱中症対策として効果的と思います。引用NHK健康チャンネル

水分補給にも種類を選ぶようです。そんな時ポカリスエットを飲んだら生き返るようでした。
脱水症状対策の飲み物は、「OS-1」が良いようです。

炎天下をマスクを装着して歩くのは、辛いですね。
厚労省は、屋外で周りの人から2メートル以上離れている場合はマスクを外すよう呼びかけています。
道を一人で歩いている時は、はずして歩けたらいいですね。
でも、対面で人が歩いてきたら、あわててつけています。

コロナも気をつけなければなりませんが、今は「熱中症」にも最大限の注意が必要な時です。
どうぞ皆さま気をつけてくださいね。昨日の私のようになられませんように。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク