次期トップスターの暗示?
こんにちは、くららです。

本日下記のようなお知らせがありました。

TAKARAZUKA REVUE MUSICでは、8月15日より次の楽曲を配信しております。   
【特別 コンピレーションアルバムシリーズ】
芹香斗亜 Special Album ~The Flower~
芹香斗亜 Special Album ~The Cosmos~
彩風咲奈 Special Album Vol.1
彩風咲奈 Special Album Vol.2
引用宝塚公式ページ

「TCA PRESS」によると、他の2番手の方は、下記のものが配信されるようです。

8/15 瀬戸かずや…花組「マスカレード・ホテル」
8/26 愛月ひかる…Special Album
8/26 月城かなと…Special Album

スポンサーリンク



ふたりの「Special Album」が2種類先に発売されることの意味

芹香斗亜さんと彩風咲奈さんの「Special Album」が先だって2種類配信されるのに対して、愛月ひかるさんと月城かなとさんは、後日1種類の配信です。瀬戸かずやさんは、本日「マスカレード・ホテル」の配信です。

芹香斗亜さんと彩風咲奈さんが、他の3人に比べて、今までの歌のシーンが多いので、「Special Album」として配信する内容量がおおくて、2種類の配信になったと言えばそれまでですが…。
勝手な早合点かもしれませんが、ここから妄想をすすめていきます。

勝手に早合点して察してみると
宝塚の人事は、いろいろと事前に「察してね」という案件が多いです。
今日、宝塚の公式ホームページで、ふたりのSpecial Albumについての案内を見た時は、「この二人は特別ですよ」と暗示されているような感覚をもちました。

来年のスケジュールからみる退団公演の数
来年2021年の大劇場公演も、現在の各組の公演の順番のままだと仮定します。

宙組の真風さんが6作目で退団と噂されていますが、すると下記のようになります。

雪(退団) →星 →花 →月(退団) →宙(退団)

いくら何でも、5組の公演のうち、3作退団公演があることは考えられません。
真風さんが6作目で退団ということは、退団公演の数として考えられません。
そのため下記のような流れだと思います。
雪(退団) →星 →花 →月(退団) →宙

2021年にトップの座があくのは、雪組と月組と考えるべきでしょう。

今回、芹香斗亜さんと彩風咲奈さんの2人がピックアップされたのは、次期トップ候補と早合点しても良いなら、芹香斗亜さんは、次期月組トップスターということになりますね。

スポンサーリンク



現状からさらに早合点すると

宙組『FLYING SAPA -フライング サパ-』の最後では、真風&星風、芹香&夢白がペアで、なんとなく退団ぽい感じが漂っていましたが、真風さんが来年退団ということは、考えにくいです。

芹香&夢白がペア月組に組替えして、次期月組トップコンビということもあり得るのでしょうか?

芹香斗亜さんと月組の鳳月杏さんは、とても相性が良い仲良しのようです。
気心が知れた番手スターがそばにいると、人見知りと公言しているキキちゃんですが、組替えをしても気持ちが楽でしょう。

芹香斗亜さんが、星組→花組→宙組 と3組を経験して、4組目に組替えというのは、宙組があっているだけに「?」も残ります。

雪組の元トップスター水夏希さんは、月組→花組→宙組→雪組と4組経験されていました。
芹香斗亜さんも、4組経験はあり得ることかもしれません。
2番手の経験が長く、トップスター候補として出来上がっているだけに、組替えをしてでもはやく就任する方が良いような気がしています。

雪組から宙組に組替えする潤花ちゃんは、「芹香斗亜さんの相手役?」と思われていたところもあるので、芹香さんが組替えすると「潤花ちゃんは?」という疑問が残ります。
桜木みなとくんの相手役としては、潤花ちゃんは背が高すぎるように思います。
月組の2番手の月城かなとくんが、宙組に組替えするのか?
月城かなとくんが雪組から月組に組替えする直前の雪組のバウ『New Wave!-雪-』では、潤花ちゃんとふたりでペアで踊っていました。
ふたりの相性は良いような気がします。

勝手に妄想すると、どんどん妄想が広がっていきました。
芹香斗亜さんと彩風咲奈さんが今回二人だけピックアップされていたことから広がった、妄想大好きくららの妄想でした。

宝塚グラフの「EX」コーナー

宝塚GRAPH 「EX-」コーナーのアザーカットを使用した「スタンド付き缶バッジ」(¥1,000)が販売されています。
缶バッジと言うには大きすぎる、存在感がありすぎるので、贔屓ファンには好評のようです。
「EX-」コーナーに掲載されたのは、下記のスターたちです。

2月…桜木みなと(宙組)
3月…鳳月杏(月組)
4月…永久輝せあ(花組)
5月…朝美絢(雪組)
6月…和希そら(宙組)
7月…瀬央ゆりあ(星組)
8月…水美舞斗(花組)
9月…彩凪翔(雪組)

現在8名が掲載されていて、10月号は暁千星くんだと思っていました。
しかし9月号の次回予告を見ると、10月号に「EX-」は無いようです。
このコーナーは、97期の永久輝せあ君までで終わってしまうのでしょうか?

スポンサーリンク




ありちゃんファンの私は、ガッカリでした。たまたま10月号がお休みなだけ?
最近の宝塚は年長者重用傾向にあるので、98期のありちゃんはここに入らないのでしょうか?
まだ若いこれからのありちゃんの活躍に期待しています。

終わりに
本日、自宅待機中だった花組生の一人のPCR検査の陽性が昨日判明したという公表がありました。
11日に味覚異常を感じ、12日に自主的にPCR検査を再び受けて陽性が確認され、軽症で、現在療養に努めていらっしゃるとのこと。
速やかな回復をお祈りしています。

老齢者やリスクのある方にはコロナは重大な病ですが、若年層にはインフルエンザより軽いものだと言われています。
コロナの受け止め方が変わって、予定通り宝塚のスケジュールが進められていく世の中になっていくことを願っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク