望海さんのバースデーコンサート
こんにちは、くららです。
先週の木曜日に「宝塚の当面の公演が中止となり退団日も変更される」発表がありました。
その時にまず先に思い浮かんだのは、「望海さんのお誕生日が祝える!」です。

スポンサーリンク



昨年の望海風斗さんの誕生日

望海風斗さんのお誕生日は、10月19日で、最初に決まっていた退団日(10月14日)の5日後でした。

昨年のだいもんのお誕生日は、雪組全国ツアーのウェスタ川越での日でした。
朝から移動のバスで皆に祝ってもらい、昼の公演でも夜の公演でもお祝いの言葉が飛び交い、最後は客席と一緒にみんなで「ハッピーバースデー」を歌って盛り上がったとか。

その頃「2020年の2作目で退団されるだろう」と多くの方が予想されていました。
予想どおり10月14日に退団されてしまうと「10月19日のお誕生日は、もうタカラジェンヌではないじゃないの!」と、勝手に悲しい思いを抱いていたのです。

お誕生日を目の前にして宝塚を飛び立っていかれることが残念でならなかったので、その時の心境をブログにまで書いていました。


スポンサーリンク



昨年のトップスターのお誕生日

花組 明日海りおさんの誕生日は6月26日!
『恋スルARENA』は、6月25日1回、お誕生日の26日2回、横浜アリーナで開催されました。
バースデーコーナーが設けられていて、映像の巨大なバースデーケーキのローソクを吹き消して、会場全体で「ハッピーバースデー」の大合唱。
会場に3万人、ライブ中継にも3万人以上。花組生ほぼ全員+鳳月杏さんの出演した、宝塚史上に残る「バースデー大イベント」でした。

宙組 真風涼帆さんのお誕生日は、7月18日
「オーシャンズ11」の東京公演中でした。
アドリブが全て「ハッピーバースデー」バージョンとなり、大休憩中に、真風さんの星組時代から今までの公演写真を組子全員が頭につけて、真風さんの写真のプレートがついた大きなケーキでお祝いしたそうです。80人近くが頭に真風さんの写真をつけているので、倍の160人近くで、どこを見ても真風さんがいる中、みんなでワイワイとケーキを食べたそうです。(楽屋日記より)

星組 紅ゆずるさんの誕生日は8月17日
宝塚大劇場の千秋楽の2日前の土曜日でした。
舞台上では、「食聖」のラスト綺咲さんが「ほら、泣かないの。パパが美味しい料理を作ってくれるから」が通常VERSIONですが、この日は事前にサプライズを打ち合わせして、「ほら、泣かないの。今日はパパの」と言ったら、舞台上の組子みんなで「お誕生日!ハッピーバースデー!」とお祝いの言葉を。
紅さんは舞台上でのサプライズに驚いて、満面の笑みを浮かべながら、涙を流されたそうです。

終演後は、紅さんが「ピーターパン」の扮装をして、紅さんのお手伝いメンバーは、「ピーターパンたちの仲間たち」の扮装して、みんなが楽屋にたどり着くと、一人ひとりがペンライトを持って光のトンネルを作った手製の「エレクトリカルパレード」が始まり、紅さんたちがくぐり抜けた先には、豪華なバーステーケーキが待っていたそう。
そして星組に代々伝わるバースデーソングを全員で歌って、紅さんはとびっきりの笑顔で「ほんまにありがとう」と大感激されてようです。
星組の宴会が「紅ゆずる生誕祭」となって、お誕生日をみんなで盛り上げて祝い、紅さんとあーちゃん(綺咲)のバースデーケーキ入刀まであったとか。

月組 珠城りょうくんの誕生日は10月4日
10月4日宝塚大劇場で「I AM FROM AUSTRIA」初日でした。オーストリアの方々をはじめ来賓の方が多かったので、舞台では全くお誕生日には触れられませんでした。終演後の出待ちで「お誕生日にこんな幸せな事はない。一生忘れない」とファンクラブの方々にご挨拶されたそうです。
初日を観劇しましたが、とても引き締まった緊張した雰囲気の中でした。
大役を見事にこなされて、肩の荷がおりた初日かつお誕生日だったのでしょう。
2020年のりょう君のお誕生日は、楽しめる時であったらいいなと思います。

2020年の望海さんのお誕生日は?

望海さんの同期の明日海さんが、横浜アリーナで「バースディコンサート」を開かれたので、「だいもんもぜひ大型コンサートを開いて欲しい!」と思いますが、今はそんなことを言える状況では無いこともわかっています。

嵐のコンサート『アラフェス』5月15日、16日、東京の新国立競技場で開催予定の延期が先ほど公表されました。
オリンピックのために新しくなった屋外の「新国立競技場」で、1公演あたり8万人を動員して活動休止前のメモリアルコンサートが開かれる予定でした。
嵐は今年いっぱいで活動休止予定なので延期のコンサートは、年内に開催されるだろうと思われます。

1公演あたり8万人を動員するとはスゴイ数字です。
感染防止のために、隣を空席にするとして広めの会場をとったとしても、宝塚には8万人の収容人数はちょっと広すぎますね。

スポンサーリンク



その他大きなコンサート会場

・日産スタジアム(横浜国際総合競技場 最寄り駅:小机駅・新横浜駅)……72,327席

・東京ドーム(最寄り駅:水道橋駅・後楽園駅・春日駅)……55,000人

・味の素スタジアム(東京スタジアム 最寄り駅:飛田給駅)……49,970人

・さいたまスーパーアリーナ(最寄り駅:さいたま新都心駅・北与野駅)……36,500人(スタジアムモード)、22,500人(アリーナモード)

・横浜アリーナ(最寄り駅:新横浜駅)……17,000人

・幕張メッセ 国際展示場(9-11ホール 最寄り駅:海浜幕張駅)……15,000人

・日本武道館(最寄り駅:九段下駅)……14,471人

こうして広い会場をあげてみると、昨年の明日海さんのコンサートをやった「横浜アリーナ」は、そんなに大きくない会場だったのですね。
それでも出演者は走り続けて大変だったので、宝塚には大きすぎない会場の方が良いですね。

東京国際フォーラムAが、5012人収容です。
6月に「井上芳雄 by MYSELF」スペシャルライブが予定されています。
大きすぎない、便利の良い会場としては、東京国際フォーラムAが良いですね。
なかなか空きは無いのでしょうか?
こんな時に「お誕生日」とか選ぶ余裕はないですね。
ただただコンサートが開催されるだけで有難いですね。

お誕生日の話から、また妄想が広がってしまいましたが、望海さんのコンサートは、どこかで必ず開催していただければと願っています。
そのコンサートには、真彩希帆ちゃんも、もれなく出演して、最高のデュエットを聞かせてくださったら。
素晴らしい歌声を堪能するための音響を考えたら、そんなに広すぎない会場の方が良いですね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク