予定通り公演開催!
こんにちは、くららです。
中止後の公演は、予定通り開催される発表がありました。

スポンサーリンク



宝塚大劇場星組公演は、3月9日千秋楽上演!
東京宝塚劇場雪組公演は、3月10日から再開!
雪組東京宝塚劇場公演千秋楽ライブ中継実施!

【3月22日(日)15:30上映開始 】

「公演再開は難しいかな?」と思っていたので、予定通り行われて良かったですね。
でも、新型コロナウィルス感染の拡大が心配な状況は、何ら変わっていません。

感染予防および拡散防止のための理解と協力が必要

・こまめな石けん手洗いに、適時消毒液使用。石けんと消毒液は劇場に設置。
・マスクの着用を推奨
・出演者の楽屋入待ち、出待ちは、控えること

赤外線サーモグラフィを設置

検温のため、劇場入り口に赤外線サーモグラフィを設置。
検知結果によって、体温測定をして、37.5度以上の場合は「入場をお断り」とのこと。

下記該当者は観劇を控えるように

・体調がすぐれない
・くしゃみや鼻水などにより他のお客様にご迷惑をかける可能性がある
・同居家族や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性がある
・中国および韓国全土、イラン・コム州、テヘラン州及びギーラーン州から日本へ入国後14日間経過していない

当日券の販売を中止

当初、当日券として、発売予定の座席券は、宝塚歌劇Webチケットサービスにて事前販売。
立見券の販売は無し。

最大限換気を強化

客席内では、換気量を増やすとともに外気取込を通常よりも多くするそうです。

劇場内の軽食販売取りやめ

宝塚大劇場 喫茶・軽食「ラウンジ」の軽食類の提供を、当面の間、取り止め。
東京宝塚劇場は、2階喫茶・ラウンジ 「Café de Repos(カフェ ド ルポ)」、4階売店の一部商品の提供を、当面取りやめ。

客席降り無し

客席降りは無い方が安心ですね。

今後の予定に変更があったら、随時、宝塚歌劇公式ホームページにてお知らせしてくださるとのこと。

チケットの払い戻しにも対応

【3月9日(月)~3月26日(木)の宝塚大劇場及び東京宝塚劇場の公演】
払い戻し方法は、後日、宝塚歌劇公式ホームページにて案内。

「チケットの払い戻し対応」をしてくださるので、不安な方は観劇を控えた方がいいでしょうね。
無理をしないことが一番大切だと思います。

政府の取り組みも関わってくるので、今後変更があるかもしれませんが、予定通り公演が行われることは、良かったです。

観劇者の中から感染者が出ないように、最大限の「感染防止」に務めて、みんなで観劇を楽しめるといいですね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク