紅ゆずる主演『アンタッチャブル・ビューティー 』中止!宝塚は?
こんにちは、くららです。
大阪府内では、本日599人の感染が確認され、感染者が急増しています。
すると思いもしない「ショックなお知らせ」が突然飛び込んできました。
明日のエイプリルフールだったら「絶対ウソ!」としか思えなかったような…

スポンサーリンク



『アンタッチャブル・ビューティー 』について

大阪の松竹座で、4月16日(金)初日~26日(月)千穐楽の紅ゆずさん主演の『アンタッチャブル・ビューティー~浪花探偵狂騒曲~ 』が全公演中止とのこと。
この公演の制作発表が3月22日に行われ、紅さんはその日に「インスタ」を公開されました。
それ以降メディアでの露出も増えていらっしゃいました。「ビバ!タカラヅカ」にも出演されます。(4月5日)

「3月花形歌舞伎」で活躍していた壱太郎さんがМCを務めるオンライン・トークライブ『上方藝能、おもろいねんで!』の第三回には紅さんが出演予定で、『アンタッチャブル・ビューティー 』のお話をされると聞いていました。(4月7日(水)20:00よりイープラス「Streaming+」にて配信)

16日の初日のチケットを持っているので、あと半月で開演と楽しみにしていたのですが、「全公演中止」の発表があってショックです。

松竹座は大阪のミナミの一番の繁華街「道頓堀」にあるので、大阪で感染者が急増していることが原因なのかと思っていました。

しかしホームページの案内を見てみると、それが理由ではなく、稽古再開にあたり9名の感染が確認され、万全の状態で公演を実施することが困難であると判断し、やむなく公演を中止することになったそうです。

3月25日、公演関係者に、コロナウイルス感染の疑いのある方との接触が確認されたため、念のために稽古に参加していた公演関係者全員に 25日より順次 PCR 検査を行った結果、3名の陽性反応者が確認され、その後稽古再開にあたり再度 PCR検査を実施したところ、公演関係者に新たに6名の陽性反応者が確認され、合計9名の感染が確認されたとのことです。

紅ゆずるさんは、昨年12月8日に新型コロナウイルスに感染したと発表されましたが、その後回復されていました。
今回のPCR検査でも、紅さんは陰性が確認されているようです。

大阪で感染者が急増しているとニュースになっていますが、このように実際に感染者が増えているのですね。

『アンタッチャブル・ビューティー 』は、今後時期を調整して、公演の実現に向けて努力されていくとのことです。
またの機会を待ちたいと思います。

宝塚の公演について

宝塚の公演は、昨年の夏の中止以降、5組全部で本公演も、別箱公演も、ディナーショーも無事に開催されています。
公演の開催にあたっては、公演関係者全員の検温、体調確認を毎日実施し、軽微な体調の変化に注意を払いながら、出演者等に対する定期的なPCR検査を実施しているとのこと。
また、出演者等の体調に変化があった場合は、直ちに自主的なPCR検査や抗原検査を実施することで、早期段階での感染拡大予防に努めてもいるようです。

タカラジェンヌが約400名あまり、そして関係者の方々も含めたら倍以上の数だと思いますが、感染者が出ていないことは、本当に徹底した感染予防対策を努めていらっしゃるからだと思います。

4月11日は雪組の大千秋楽です。
どうか千秋楽まで無事に駆け抜かれていくことを願っています。

宝塚のある兵庫県の本日の感染者数は211人がでした。急増しています。そして神戸では変異株が拡大して、病床がひっ迫してきているとのことです。
兵庫県の井戸知事は、大阪府が「まん延防止等重点措置」の適用を国に要請したことから、隣接する兵庫県でも国に要請することを検討すると表明されました。

4月2日から、珠城さん美園さんの退団公演「桜嵐記」の宝塚大劇場の「宝塚友の会」の抽選の入力がはじまります。
やっと「新人公演」も実施されることになったのに、チケットの販売等の変更が入らなければと思います。

4月2日は、宝塚大劇場での『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』の初日の幕が上がります。
オーケストラの生演奏が復活します。

そして「劇場へご来場いただくお客様へのお願い」動画の花組versionがアップされました。
103期の希波らいと君と104期の美羽愛ちゃんが案内をしていて、105期の星空美咲ちゃんが目立つ位置にいました。
この3人の新人さんは、舞台でも活躍の場が用意されているようです。
初日を観劇予定なので、また感想を書きますね。

「第4波」の今後が心配です。
宝塚の公演に影響が出ないことを願っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク