専門家会議と潤花ちゃん組替え
こんにちは、くららです。
「新型コロナウイルス感染症対策専門家会議」は、19日の遅い時間に終わり、その後会見されました。

スポンサーリンク



なんとか踏みとどまってるけれど、楽観は全く出来ない状況である。結局大規模イベントについて、今後も「主催者が」リスクを判断して慎重な対応を求める。
今までと変わらない自主的な自粛を促しているようでした。
見切り発車で、明日から多くの公演が再開される予定ですが、日付が変わる前の会見の内容に対して、対応するのは難しいので、20日は予定通り公演は行われるでしょう。そしてそれが既成事実となって続けられるか?政府の横やりが入って再び中止に追い込まれるか?現段階では判断できません。

「医療」での専門者会議で、経済面を考慮していないので、専門者会議の意見に従っていたら、経済が滅んでいくだけです。
兵庫県でも、大阪府でも、感染の拡大の危険性が増しているので「連休の間、兵庫、大阪間の不要不急の往来を自粛要請」という発表もありました。
こういう状況なので、宝塚大劇場の花組「はいからさんが通る」の22日の再開は難しいでしょう。
私の持っているチケットは、どんどん使えなくなっています。

潤花ちゃんの組替えについて

今週の宝塚公式サイトの発表は衝撃的すぎますね。

次期雪組のトップ娘役と信じこんでいた潤花ちゃんが、宙組に組替えすることが発表されました。
彩風咲奈ちゃんのヒロインとして雪組全国ツアーをまわった翌日。(5月27日付)
本公演への出演は、3月22日の東京宝塚劇場千秋楽が最後となるため、ご挨拶をするため今日発表されたのでしょう。

雪組の次期コンビは順当に決定していて、月組は?と思っていたところに、この雪組の発表なので、ビックリ仰天すると共に、まだまだ先にいろいろとありそうな気がします。

組替え娘役トップコンビで大成功した雪組

咲・潤では、外箱「ハリウッド・ゴシップ」、全ツ「炎のボレロ」と、「新生雪組」開始前に組みすぎて、新鮮さに欠けていたことは否めませんでした。
潤花ちゃんの印象がどちらかていうと強いので、フワッとした柔らかい咲ちゃんの持ち味がうすれてしまう感じがありました。

私も、偉大なだいきほコンビの後を継ぐ彩風咲奈ちゃんの新体制には、インパクトが必要だと思っていました!
多分劇団は、咲ちゃんの個性を相乗効果で輝かせてくれる、相性ピッタリの娘役さんを見つけているのでしょうね。

さき・? (彩風咲奈・○○○○ ○組より)

これから始まるコンビには、未知のワクワク感、ドキドキ感があった方がいいですね。

雪組の素晴らしいマッチングというと、
麻実れいさんの相手役に、星組から遙くららさんが組替えしてきたこと。
長身同士のビジュアルが最高の、スケールの大きなゴールデンコンビでした!

遙くららさんは、鳳蘭さんの相手役に抜擢されて、男役から娘役に転向し、可憐で芝居が巧みな娘役として大成功。
鳳さん退団後は、次のトップスター瀬戸内美八さんと組んで「心中恋の大和路」の梅川 役で代表作を残されましたが、
しばらくテレビ出演(1年B組新八先生など)をして、麻実れいさんがトップに就任した時に、相手役として雪組に組替えして舞台に復帰。
1980年の話ですが、それ以降もコンビのマッチングが上手なことが雪組のお家芸です。

水夏希さんがトップに就任する時には、星組で湖月わたるさんさんの相手役を務めていた白羽ゆりさんが、湖月さんの退団後すぐ古巣の雪組に戻ってきて相手役を務めました。

最近では
ちぎ・みゆ(早霧せいな・咲妃みゆ 月組より)

だい・きほ(望海風斗・真彩希帆 星組より)

本当にこの2組の組み合わせ、「素晴らしい!」というしかない最高のマッチングだと思います。

咲ちゃんにも、「素晴らしい!」というしかない、あっと驚く素敵な娘役さんが輿入れしてくることを期待しています。

潤花ちゃんについて

とても天真爛漫な潤花ちゃん。
「咲ちゃん好き好き」オーラ全開で、先日発売の「雪組本」でも、それが溢れていたので、組替えが本当にビックリでした。

大柄で、ゴージャスな娘役さんなので、宙組が合っていると思います。

「ステージトーク」での潤花ちゃんは、前向きでバイタリティーあふれる感じでした。
宙組でも変わらず「笑顔の素敵な」天真爛漫な個性を輝かせて、頑張って欲しいと思います。

まだ、雪組の全国ツアーがありますね。
全国ツアーは、雪組での最後の良い思い出つくりの時となりますように。

雪組と月組のトップ交代が決まって、また組替えがありそうですね。
礼真琴くんと舞空瞳ちゃんをコンビにしたように、雪組以外でも素敵なマッチングがあります。
凡人の私が思いつかないような組替えで、驚きと期待を味わいたいですね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク