『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』予習
こんにちは、くららです。
昨日から『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』が開催されています。
私はチケットがゲットできなかったので、「ライブビューイング」だけです。
SNS等からの情報から予習をしておきたいと思います。

スポンサーリンク



『タカラヅカスペシャル2019』見どころ1

[監修]・・・・・・石田 昌也
[構成・演出]・・・中村 一徳、上田 久美子、野口 幸作

とスタッフの先生が一新しているので、例年のものに比べると、MCが減っているそう。
そして扮装歌唱の組コーナーがあるそうです。
宙組だけキキちゃんの存在でコメディタッチだそう。
しかし100周年以前のパロディでは無いようです。パロディ大好きでした。

上演時間も

第一部 55分
‐幕間‐ 30分
第二部 55分

と長くは無いようです。映画館に長く座り続けるのもしんどいので、2部に別れて、1時間弱が丁度良いですね。

開幕アナウンスは、夢白あやちゃんだそう。やはり期待の娘役さんです。

トップさんトーク

今年のテーマは「Beautiful Harmony」令和という轟理事の話から

柚香・礼「わたしたちも『れい』です!」

2人がタイミングあわせようと見つめあっての、せーのでの棒読みセリフが、初回はとても可愛かったそうです。
回数を重ねた今日では、そういうフレッシュさはなくなっているかな。

全般にMCが少なめだったそうで、トークが得意な紅さんの存在は大きかったのかな。

宙組コーナー(担当:上田 久美子先生)
「ベルサイユのばら」
小公子姿で、和希そらくんか、留依蒔世くん、瑠風輝くん。
和希そら君の白いタイツ姿がおがめるとか。
「恥ずかしくない」に大爆笑だったそう。

「王家に捧ぐ歌」
桜木みなとくん、星風まどかちゃん。

「風と共に去りぬ」
芹香とあちゃん、輪っかのドレスのスカーレット姿が似合っていたそう。
でも、これで終わらないのがキキちゃん。
そのドレス姿でソーランの羽織をきて「ソーラン宙組♪」をカッコよく踊るそう。

真風さんのレッドバトラーもカッコ良いそう。

紅ゆずるさんが飛び立っていかれた後、「関西面白ジェンヌ」として期待しているキキちゃん。
先日このブログに書いたように、現在関西出身のトップスターがいないのです。
是非とも就任して、「コメディエンヌトップ」とて楽しませていただきたい。期待しています。
紅さんもキキちゃんが「面白ジェンヌ1番」と仰っていました。

専科コーナー
貧乏神の貧ちゃんが出てくるよう。
華形さん、今年で最後ですね。寂しい…

雪組コーナー(担当:中村 一徳先生)
「ルパン三世」
朝美くんと綾くんの二人の「ルパン三世」登場とのこと。カッコ良いでしょうね。。
次元の咲ちゃん、五ェ門の凪様が観れるそう。懐かしい~!

「ひかりふる路」
望海さんと真綾ちゃん。お2人のあの歌が聴けるとは、耳福ですね。

「Special Song」
トップさん4人と轟悠さんがそれぞれ「思い入れのある曲」を1曲歌われるそう。

望海さんは、「世界の終わりの夜に」。
YOSHIKIさんが提供した曲「TAKARAZUKA舞夢」の曲です。
春野寿美礼さんの伸びやかな歌声も素敵でしたが、望海さんの歌も心が震えるほど素晴らしいでしょう。

1幕ラストは、「エルクンバンチェロ」 で2番手以下総踊り。
ファンの思いがわかってくださっていますね♪

『タカラヅカスペシャル2019』見どころ1

第Ⅱ部
・トップ娘役さんたちのコーナー

花組コーナー(担当:野口 幸作先生)
「赤いけしの花」
聖乃あすかちゃんの虞美人が、とても美しいそう。

「ミー&マイガール」
柚香光&華ゆうきで、ビルとサリーの可愛らしいくてラブラブだそう。
柚香光くんは、この公演がトップスター初の舞台。おめでとうございます!
ジョン卿は水美さん!お鬚姿が似合っているかな。

星組コーナー(担当:上田 久美子先生)
「うたかたの恋」
愛月ひかる&舞空瞳 二人のペアも新鮮でしょうね。
「嵐のように生きた男」(ナポレオン
「俺の海 」(黒豹の如く)
「桜華に舞え」
軍服がみなカッコイイそう。
歌唱力抜群の礼真琴くんだから、曲ごとに歌い声を変えて楽しませてくださるそう。

「柴田侑宏追悼シーン」
名曲が次々と歌い継がれていくよう。
望海さんで「忠臣蔵」が聴けるようです。楽しみ♪

「柴田侑宏追悼シーン」の中に2番手男役さんとトップ娘役シーンも
2番手男役さんとトップ娘役さん中心に、各組シャッフルしたコーナーがあるよう。
・彩風&星風
・瀬戸&舞空
・愛&真彩
・芹香&華 

「フィナーレ」
ファン注目の階段降り
天寿・瀬央
桜木・朝美
水美・彩凪
華形・凪七
瀬戸
愛月
彩風
芹香

だそう。2番手までは、95期は、香盤順。
2番手は瀬戸さんより、93期が強く、2番手就任順かな?
彩風、芹香  の順番が、反対の情報もありました。

実際に見て来て、またここに記します。

見ても無いのに、みなさんのつぶやきなどから、こうして予習ができることを有難く思います。
若い方のように頭の回転が良く無いので、事前に頭の中に「観よう!」と思うところを入れておくと、楽です。
トシはとりたくないものですが、いろんな所で、自分のトシを感じてしまうこの頃です。
特に年末にやることが多すぎると「しまった!」が多すぎて…
自分の失敗からのトホホな思いも抱えているのですが、そんなことは忘れて、今日もタカスぺを楽しんできたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク