望海風斗さんに関しての妄想
こんにちは、くららです。
昨日雪組の別箱公演の詳細が発表されて、「心構え」とともに、『NOW! ZOOM ME!!』望海風斗コンサートと「真彩希帆ミュージック・サロン」のチケットの入手について考えていますが、「特別出演者」がいない場合でも難しいだろうな?、と心配が先走っています。

スポンサーリンク



この雪組の3つに別れてのスケジュールを見て、「他に何か出てくるのでは?」という希望的観測をしています。

「文京シビックホール」と「神戸国際会館こくさいホール」の間が、5月11日(月)〜5月22日(金)と12日間あります。
真彩ちゃんの「ミュージック・サロン」は、望海さんのコンサート期間に敢えて(?)重ねて行われます。

2つのコンサートの間の期間が長いことは、会場の都合に過ぎないのでしょうか?

希望的観測妄想1…会場追加

「望海風斗 MEGA LIVE TOUR 東京 to 神戸」というサブタイトルが、ついています。
東京と神戸だけなら、「東京 & 神戸」で良かったわけで、「to」にその間に会場が追加されるのでは?と甘いことを考えています。

会場の確保は、ずいぶん前から行われることなので、そんな考えは甘すぎるかな?

希望的観測妄想2…「宝塚ホテル開業記念イベント」ディナーショー

宝塚ホテルは、2020年5月14日(木)に、宝塚大劇場横に移転開業します。
大劇場の横になると、まさに宝塚ファンのためのホテルになりますね。

真彩ちゃんの宝塚ホテルでの「真彩希帆ミュージック・サロン」には、「宝塚ホテル開業記念イベント」と記されていました。
トップスターの望海さんが、5月14日の開業日早々に、「宝塚ホテル開業記念イベント」ディナーショーを開催されることは無いでしょうか?

トップスターさんが退団前は、宝塚大劇場と東京宝塚劇場公演の間の非常にスケジュールがタイトな間にディナーショーを行われます。
紅ゆずるさんの「BerryBerryBENNY!!」、綺咲愛里ちゃん『My Melody』がそうでした。

そのハードさを思ったら、2020年に宝塚を代表するトップスターとして、望海さんが「宝塚ホテル開業記念イベント」のディナーショーを行われるは、可能であり、最善だと思います。(お体に負担がかかるハードなことを書いているなら、申し訳ありません。)
望海風斗さんのディナーショーが、「宝塚ホテル開業記念イベント」第一弾であることは、代々記念に残るでしょう。

望海さんほど歌える方が、ディナーショーをされないまま退団されるのは、モッタイナイと思います。

2020年2作目
宝塚公演 7月17日〜8月17日
東京公演 9月4日〜10月11日
宝塚と東京の間に、比較的日数があるので、その時にサヨナラディナーショーもできるでしょうが、この期間は後に書く「コンサート」を希望。

スポンサーリンク



希望的観測妄想3「2回目コンサート」

『NOW! ZOOM ME!!』
の公演解説で、「望海風斗による初のコンサートを東京と神戸で開催」とありました。
「初のコンサート」と称するなら、2回目があるのかと、単純な私は思ってしまうわけで…

もしかすると、
2020年2作目
宝塚公演 7月17日〜8月17日
東京公演 9月4日〜10月11日
宝塚と東京の間に、「2回目のコンサート」があるのかな?と推測。
「真彩希帆ミュージック・サロン」は、この期間でも良かったわけで、それをあえて前にずらしたのは、「2回目のコンサート」のためかな?と身勝手に推測。
(私の勝手な希望的推測にすぎないことは、あしからず)

今まで「だい・きほ」コンビの素晴らしいハーモニーに感動させてもらってきたので、やはり二人の圧倒的な歌唱力のコンサートで締めていただきたい。
ハードスケジュールにならないよう、歌中心の短時間でのコンサートでも…

ライブ中継複数回を希望

博多座「あかねさす紫の花」ではライブ中継2回の実績
以前、博多座での「あかねさす紫の花」は、主演の明日海りおさんが役替わり公演だったため、ライブ中継が2回行われました。
2018年5月12日(土)15:30開演
2018年5月25日(金)15:30開演
ファンにやさしい対応に感謝しました。主演が役替わりするのと、「ゲスト」が変わるのは少々違いますが、ゲストごとにライブ中継していただけたらと思います。

真彩ちゃんが出演する回が2回、井上芳雄氏が出演する5回、ラミン・カリムルー氏が出演される回が4回あります。
そのどれも見てみたいですし、千秋楽の望海さんの客席と一体になったほのぼのトークも魅力で、神戸の千秋楽も見てみたい!
神戸の千秋楽には、スケジュール的に真彩ちゃんも出演できそうです。

望海風斗さんは、明日海りおさんに負けないくらい人気を誇るトップさんです。
明日海りおさんの最後のコンサート『恋スルARENA』では、3回のコンサートでの会場動員数が3万人以上、ライブ中継動員数も3万人以上と聞きました。
望海風斗さんも、何回ライブ中継を行っても、観客動員数は記録的なものになると思います。

望海さんの来年に対しての覚悟はできつつあるので、少しでも沢山楽しめる機会を与えて欲しいなと願っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク