望海さんは宝塚の顔!浅田真央さんと共演
こんにちは、くららです。
「劇団四季」のコロナ感染者が話題になっています。

「劇団四季」所属の俳優さんが1名PCR検査で陽性だったそうです。
『マンマ・ミーア!』横浜公演への出演に向けた稽古・準備中で公演には出演されていなかったそうです。
濃厚接触者と認定された俳優さん5名も公演には出演していなかったそうで、現在自宅待機中。
しかし慎重を期すために、独自の判断で『マンマ・ミーア!』横浜公演関係者に対する再度のPCR検査を実施し、関係者全員の陰性を確認できるまでの間は、公演を中止されるそうです。他の四季の舞台は上演されます。
迅速に情報公開をされ、徹底した感染対策を施されている安全意識の高さに感服しました。

いつ誰が感染するかわからない「綱渡り状態」は、宝塚も同じです。
どうか、感染者が出ず、宝塚の舞台も劇団四季の舞台もこれからも続けて上演できますように。

スポンサーリンク




望海さんが NHK Eテレ「SWITCHインタビュー」に出演されることが発表されました。

SWITCHインタビュー 達人達(NHKEテレ )
「望海風斗×浅田真央」   
8月8日(土)22:00~22:50
(8月15日(土)00:00~00:50 再放送)

「SWITCHインタビュー」は、どんな番組?

異なる分野で活躍する二人のカリスマが出合うことで、どのような化学反応の「スイッチ」が入るのか?
第一線で活躍する「達人」同士が、互いの現場を訪ね合い、対談する中で、共通する方法論や成功へのヒントを探る番組です。

番組の前半後半で、ゲストとインタビュアーを「スイッチ」します。

過去に早霧せいなさんが出演「早霧せいな×増田明美」
早霧さんの出演は退団後でした。
早霧さんがエスコートの時は、舞台の稽古場でした。
増田さんがエスコートの時は競技場でした。
普通の対談では聞けないような切り込んだ内容をお互いが語られ、まさに化学反応の「スイッチ」の入ったものでした。

「望海風斗×浅田真央」
宝塚歌劇の達人・トップスター望海風斗さんと、フィギュアスケートの達人浅田真央氏さんとの対談。

東京宝塚劇場で、望海さんがタキシード姿で真央ちゃんと一緒に写った写真と
スケートリンクで、二人が防寒服を着た写真がありました。

望海さんというと、羽生結弦選手の大ファン。
フィギュアスケート繋がりで楽しい会話が弾みそうです。

この番組に柚希礼音さんも退団後に出演されたことがあります。バレーダンサーの上野水香との対談でした。

望海さんは、現役中に出演されます。
お話が得意な望海さんは、現役中から引く手あまたですね。

スポンサーリンク



自粛期間の望海さんの活躍

やっと花組公演が再開しましたが、公演が上演されていない間は、望海さんの様々なご活躍で心が潤されていました。
いったいどのくらい望海さんはメディアディアに出演されていたのか、「5人のトップスターとしての役目」以外のものを書き出してみました。

雑誌
・「anan」の表紙&特集「ジャパンエンタメの底力」 (5月20日発売)

・横浜ウォーカー6月・7月合併号の表紙&特集(6/1金発売)

かんぽ関連
・「Let’sラジオ体操~TAKARAZUKA SPECIAL」公開。

・「かんぽ生命presentsドリームメーカー4~望海風斗、夢をあつめて」放送

スカイステージ関連
・「音楽の宝箱」 礼真琴くんとの奇跡的なコラボ歌唱

・柴田先生追悼番組に轟悠さんと共に出演。(7月19日初回放送)

テレビ関連
・宝塚スペシャルラウンジ「2020年 vol.1 宙組 雪組 星組」
7月25日NHKBS8K 午後7時00分~ 午後8時00分
今年3月までに収録できた宙組、雪組、星組の公演を中心に宝塚歌劇の魅力を紹介。宙組の真風涼帆、星組の礼真琴と共にトップスターとして出演。

そして8月15日の「SWITCHインタビュー」出演です。

キャトルレーヴでの物販
トップスターシリーズが発売されると、いつもダントツで一位の売り上げです。
・「Special Blu-ray BOX FUTO NOZOMI」 (4月30日発売)
同時に「夢をあつめて」の配信

・MEMORIAL Blu-ray BOX 「FUTO NOZOMI」(7月17日発売)

望海さんは、「宝塚歌劇団の顔」と言っても過言ではありません。

更に9月は『NOW! ZOOM ME!!』コンサートが東西の大劇場で開催される予定です。
これから発売される物販も限りなく多いことでしょう。昨年の明日海さんを超えるでしょうね。
そして大きな売り上げになって、宝塚歌劇団を経済的にも支えていかれるでしょう。

望海さんが、コロナ禍に宝塚に在籍していらっしゃることは、本当に宝塚ファンの大きな支えであり、歌劇団の支えでもあると思います。

超絶な歌上手で、さらにトークもおもしろくて、ビジュアルも良くて…

通常の宝塚では、宝塚の舞台スケジュールだけでトップスターさんは大忙しですが、今はスケジュールに余裕があるので、雑誌、テレビなど様々なメディアから望海さんへの出演依頼は殺到しているのではないでしょうか?

望海さんに無理が無い範囲で、多くのメディアに出て、宝塚ファンだけでなく、多くの世間の方たちに望海さんの魅力を知って欲しいな、と思います。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク