雪組全国ツアーとチケット不正転売禁止法
雪組の全ツ組と別箱組の振り分けの発表がなかなかありませんね。
「組替えがあるから?」と噂されています。

スポンサーリンク



雪組の振り分けが遅れているのは組替えがあるから?

来週の火曜日と水曜日には、宝塚史上最大のビッグイベントがあります。
横浜アリーナでの明日海りおさんコンサート『恋スルARENA』!
これが無事に終わらないことには、次の展開に進まないのかな?
トップ二人が退団するための組の再編成には、一番充実している雪組が大きく絡むことは間違いないと思っています。

新生雪組プレお披露目全国ツアーの思い出

望海風斗さんがトップスターに正式に就任されたのは、2017年7月24日!
まだ丸2年経っていないのです。
「だいきほ」コンビのあまりの充実ぶりに、もっと長い期間就任されているように思いますが、まだトップに就任されて1年と10カ月!
このブログを書く前にその事実に気づいて驚きました。

「だいきほ」コンビのトッププレお披露目公演は全国ツアー『琥珀色の雨にぬれて/“D”ramatic S!』からスタートしました。(2017年8月9月)
梅田芸術劇場での初日を運よく観劇できたのですが、だいもんの客席おりでのファンサービスによる客席の「黄色い歓声」は忘れられません。
そしてフィナーレで、大きな羽根を背負って降りて来られた時のだいもんの笑顔と客席の感激の拍手!
その日はカーテンコールが続いて、最後には大羽根を背負っただいもんが、カーテン前にカニ歩きで可愛く登場してくれ、ファン思いの誠実さをとて感じました。

お芝居の『琥珀色の雨にぬれて』は、私がかつて大ファンだった高汐巴さんが初演の作品です。
何度か再演されましたが、なかなか初演時の感動は味わえませんでした。
しかし「だいきほ」+彩凪 翔君の、クロード、シャロン、ルイは絶妙な素晴らしさで、とても惹かれて何度も観たいものでした。
「だいきほ」が堪能できる『“D”ramatic S!』も大劇場のものとは生まれ変わっていて、驚く新鮮さと楽しさでした。

もう1度梅田を観劇して、ネットで金沢と富山のチケットが手に入ったので遠征しました。
すると富山では別箱の「キャプテンネモ」の出演者たちが観劇に来ていて、いろいろと感激する遭遇がありました。
だいもん主演の記念すべき1回目の全国ツアーは、だいもんの笑顔と共に私の中の良い思い出として刻まれています。

昨年春の2回目全国ツアー『誠の群像-新選組流亡記-/SUPER VOYAGER!-希望の海へ-』は、梅田で観劇ができ、決まった仕事もあったので遠征はできませんでした。

今度の10月11月の3回目の全国ツアー『はばたけ黄金の翼よ/Music Revolution!』は、遠征できる状況なので楽しみにしています。
古参のファンなので『はばたけ黄金の翼よ』の内容も知っているだけに、今のだいきほコンビで、どのように脚本が練られ、演じられるのかにとても興味があります。


現在大劇場で上演中の『Music Revolution!』も十分楽しいのですが、全国ツアーでは、だいきほの熱さがさらに身近に感じられ、ショーの満足度のボルテージが果てしなく上がります。

しかし先日の「友の会」の抽選では、はずれてしまいました。
私は「会」に入っていないため、遠征ではネットの二次流通販売システムを利用してチケットを購入していました。
先日星組の全国ツアーを札幌で観た時もそうでした。
札幌なのに、結構関西弁が行き交っていました。
梅田の全国ツアーのチケットの価格は暴騰するため、手軽な価格帯の地方のチケットを購入して、旅行も楽しみながら遠征して、客席おりを楽しむという「最高の全国ツアーを楽しむ」方法でした。

しかし「チケット不正転売禁止法」が6月14日から施行されたので、今までのように遠征のチケットを入手するのが難しそうです。
事前に行けそうな所のチケットの入手方法を探していますが、簡単に取れるかどうかわかりません。

大劇場の初日や新人公演のチケットについても、自力で取れなかった場合は、ネットの二次流通販売システムを利用していましたが、これからはそれも難しくなるのかもしれません。

高額なチケットの売買はダメだと思いますが、お互いの持っているチケットを救済する「二次流通販売システム」は必要なものだと思います。
東宝では「おけぴ」が推奨されていますが、「おけぴ」は個人間の取引になるため面倒な部分があります。
今のところ、私が見る限りでは「譲る」より「交換」の方が機能しているため、「交換のためのチケット」を保持していないと、利用しにくいように思っています。

「チケット不正転売禁止法」を遵守するなら、「当日券」が多く用意されるようになったり、消費者が利用しやすい「リセール」の場を設けるなど、何か手段を設けていただき、今まで通り、観たい公演が楽しめる環境があって欲しいと願っています。
この先どうなるのでしょう?

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter