望海風斗ラストデイと2021年退団者数
こんにちは、くららです。
とうとう「4月11」日がやってきました。
朝からスカイステージをつけていたら「雪組ディ」で望海さんの公演が中心に放送されています。
2017年の『琥珀色の雨にぬれて』、続いて『“D”ramatic S!』を見てしまいました。

スポンサーリンク



望海・真彩コンビのプレお披露目公演でした。
梅田での公演に大感激して金沢、富山まで遠征しました。
あれから3年半、お二人は雪組トップコンビとして素晴らしい感動を与え続けてくれました。

舞台で全霊全身で魂を燃やし続けた望海さん。その裏には並々ならぬ努力を続けていらしたようです。
そして真彩ちゃんはその望海さんに必死についていって、二人で最高の歌をはじめとしてパフォーマンスを見せてくれました。

宝塚歌劇史上の最強の圧倒的な歌唱力コンビという、金字塔を打ち上げました。

そして望海さんは技術的に優れているだけでなく、ご自分が宝塚ファンであった頃の感覚を大切にされていて、ファン思いで客席を巻き込む一体感が素晴らしいです。
素の部分も含めて、望海さんそのもののキャラクターがとても愛されています。
人気の89期のスターでもあった望海さん。
一つの時代が終わってしまう」ことを感じてしまいます。

配信のはじまりも望海さんから

今日はこれから東京宝塚劇場公演千秋楽「望海風斗ラストデイ」ライブ配信を見ます。
映画館に足を運ばなくても自宅に配信を見れるようになったのも、昨年2月の雪組宝塚大劇場千秋楽『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』からでした。
その時は「楽天オンデマンド」で実験的に配信されたもので、フィナーレからだけの配信でした。

その次は、『ONCE~』の東京公演が11回しか上演されなかったので、卒業生もいらっしゃる雪組東京宝塚劇場千秋楽『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』が、スカイステージで生放送されました。

そして宝塚の公演の中止期間をあけた7月の花組公演「はいからさんが通る」から、ライブ配信が頻繁に行われるようになりました。

もうすぐ始まる大人気のトップスター「望海風斗ラストデイ」は、ライブ中継がありますが、「配信」でも今までで一番の人気ではないしょうか。

2021年の退団者について

1月3日 専科

松本 悠里

4月11日 雪組8名

望海風斗(89期)
彩凪 翔 (92期)
笙乃 茅桜(92期)
煌羽 レオ(94期)
真地 佑果(96期)
真彩希帆 (98期)
ゆめ 真音(100期)
朝澄 希(101期)

5月23日 星組7名

拓斗 れい(96期)
桜里 まお(99期)
隼 玲央 (99期)
桜庭 舞 (100期)
きらり 杏(100期)
草薙 稀月(101期)
麻倉 しずく(101期)

7月4日 花組6名

瀬戸かずや(90期)
冴月 瑠那(90期)
美花 梨乃 (93期)
更紗 那知(96期)
澄月 菜音(98期)
華 優希(100期)

8月15日 月組9名

珠城りょう(94期)
香咲 蘭 (94期)
楓 ゆき (95期)
桜奈 あい(96期)
颯希 有翔 (96期)
蒼真 せれん (98期)
美園さくら (99期)
夏風 季々(100期)
摩耶 裕(101期)

9月26日 宙組

 

10月1日 専科

轟 悠

11月14日 雪組

 

12月26日 星組

 

まだ4月の半ばですが、既に2021年の退団者は雪組、星組、月組、専科で32名の方が決まっています。
あと今年中の東京千秋楽公演は、宙組、雪組、星組とあります。それぞれの公演に退団者がいらっしゃることでしょう。
とても多い人数になりそうな気がします。

昨年の退団者が少なかったので、今年の退団者が増えるのは仕方ないことですが、寂しいですね。
世代交代していくのが宝塚の宿命ですが、卒業日は悲しいものです。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク