星組『GOD OF STARS-食聖-』配役をまとめてみた!
『GOD OF STARS-食聖-』の内容が少しずつわかってきました。
回転の悪い私の頭にとどめるために、人物相関図からまとめてみました。
シンガポール、上海、「食聖コンテスト」、魔界と大きく4か所に別れるようです。

スポンサーリンク



上海

ホン・シンシン…紅 ゆずるは、上海の総合料理チェーン“グランド・ゴールデン・スターグループ”の総帥で、「レストランゴールデンスター大金星」の三つ星天才料理人で世界的に有名だったが、弟子のリー(礼真琴)に裏切られ追い出される。

レストランゴールデンスター大金星
エリック・ヤン…華形 ひかる(大金星グループCEO)

リー・ロンロン…礼 真琴(ホンの弟子だったが裏切りトップシェフに) 
  
リーが一目ぼれ→ クリスティーヌ・チャン…舞空 瞳(アジアを代表するスーパーアーチスト・レストランゴールデンスターのイメージキャラクター)

女性アイドルグループ「エクリプス」
・AI…小桜 ほのか
・Cherry…桜庭 舞
・Seala…星蘭 ひとみ
・Yuri…水乃 ゆり

中国の奥地 少林寺 小林寺管長…大輝 真琴

シンガポール

アイリーン・チョウ…綺咲 愛里(屋台愛麗飯店オーナー)
  離婚した父 ミッキー・チョウ…天寿 光希(行方不明)
      母 エレノア・チョウ…音波 みのり
・老虎…美稀 千種(アイリーンの祖父・料理人)
・レオ…輝咲 玲央(アイリーンの叔父)
・ミシェル…紫月 音寧(アイリーンの叔母)
・レン…如月 蓮(愛麗飯店店員)
・マオ…麻央 侑希(愛麗飯店店員)

ドラゴンボートの歌手…音咲 いつき
カジノの女…澪乃 桜季
男性アイドルグループ「パラダイスプリンス」
マネージャー タン・ヤン…有沙 瞳(アイリーンの友人)
ニコラス…瀬央 ゆりあ(アイリーンの従妹)
・P-heaven…天華 えま
・HOPE…天希 ほまれ
・シン…極美 慎
・Canon…天飛 華音

食聖コンテスト“ゴッド・オブ・スターズ”(マカオ)

世界最高の料理人を決めるコンテスト(昔の料理の達人のような番組風かな?)
プロデューサー 紫藤 りゅう
司会者 ヴィミー…白妙 なつ(インド人)
    テリー・ロイ…彩葉 玲央
カメラマン 遥斗 勇帆
審査員 
・キティ・ラウ…夢妃 杏瑠(女優)ホン・シンシンと関係ある人? 
・マダム・ヤン…紫 りら(料理評論家)
・チャウ・ヨンファ…夕渚 りょう(アクションスター)
出場者
・ムッシュ・ロブシャン…朝水 りょう(フランス料理)
・シーク・ジャフーリ…桃堂 純(インド料理)
・道場十三郎…湊 璃飛(日本料理)

天界

魔界の王牛魔王…汝鳥 伶  その妃 鉄扇公主…万里 柚美
日光菩薩…漣 レイラ 月光菩薩…ひろ香 祐

あらすじ 要点

ホン・シンシン…紅 ゆずるが上海を追われ、全てを失って、シンガポールの下町へ流れつく。
行方不明の父親に代わって、自ら食堂を切り盛りするアイリーン(綺咲 愛里)とその仲間たちがホンを助けた。
高慢なホンと気の強いアイリーンは反発しあいながらも、料理に情熱を燃やす者同士次第に心を通わせていき、力を合わせて店を大繁盛させ、世界最高の料理人を決める“ゴッド・オブ・スターズ”へ参加する資格を得る。しかし、ホンの存在に気づいたリーの策略で、ホンとアイリーンは離ればなれになり、ホンは行方不明になってしまう。
アイリーンはホンの名誉のためにコンテストへ出場することを決心する。果たしてアイリーンは、そしてホンは、星を取り戻すことが出来るのか…。

あらすじに加えて「天界」が出てくることがわかりました。
「天界」というと1年前に星組で上演された『ANOTHER WORLD』、そこで「閻魔大王」を演じていた汝鳥 伶さんが今度は魔界の王の牛魔王。
トップコンビのプレお披露目公演『オーム・シャンティ・オーム -恋する輪廻-』で、ヴィミー【レポーター】として司会者のような役を見事に白妙なつさんが演じておられましたが、今回も食聖コンテストの司会者役ヴィミーでおまけにインド人という注釈までついていたので、あの時の司会者がそのまま再現されるのかもしれませんね。当時小柳先生からは、以前フジテレビでレポーターをされていた東海林のり子さんのようにやって欲しいというアドバイスがあったそうです。

今まで、紅・綺咲コンビと数多くの作品をつくり出して来られた小柳先生。今回はその集大成ということで、他にもかつての作品を彷彿させるような点があるのかもしれません。

次期トップスター娘役舞空 瞳ちゃんは、星組デビューとなる公演ですが、真琴君から一目ぼれされる、アジアを代表するスーパーアーチスト・レストランゴールデンスターのイメージキャラクターという、この上ない輝かしい役のようです。

そして星組の期待の娘役さんたちは、
女性アイドルグループ「エクリプス」
・AI…小桜 ほのか
・Cherry…桜庭 舞
・Seala…星蘭 ひとみ
・Yuri…水乃 ゆり

期待の男役さんたちは、
男性アイドルグループ「パラダイスプリンス」
・ニコラス…瀬央 ゆりあ(アイリーンの従妹)
・P-heaven…天華 えま
・HOPE…天希 ほまれ
・シン…極美 慎
・Canon…天飛 華音

と、とてもわかりやすいです。
紫藤 りゅう君が「プロデューサー」役で、アイドルグループにいないことは、路線をはずれてしまったのか? 

新人公演の配役発表が待たれるところです。
主演は 極美 慎×舞空 瞳 それとも 天飛 華音×舞空 瞳 と発表がありました。

礼真琴君の役は100期の朱紫 令真君でした。最後の成績が組内1番になったそう。頑張ってください。

宝塚大劇場の千秋楽ライブビューイングは無いの?

全楽と千秋楽【2019年8月18日15時・19日13時】の当日券の発売についてのお知らせの中に、「宝塚バウホール中継特別鑑賞券(指定席)・・・2,000円」の販売の案内がありました。
宝塚大劇場の千秋楽ライブビューイングを見るつもりでいたので、このお知らせがあったことで、「もしかして無いの?」と気になっています。
紅ファンとしては、ぜひ大劇場の千秋楽ライブビューイングをして欲しいと熱望しています。

星組トークスペシャルIN東京

開催日 9月27日(金)
出演者 如月 蓮、麻央侑希、瑠璃 花夏

退団予定のお二人と新進娘役103期生の瑠璃 花夏ちゃん。
瑠璃 花夏ちゃんは全国ツアーでもショーで抜擢されて活躍されていました。
新人公演では舞空 瞳ちゃんの役をするかもしれません。

このトークスペシャルのメンバーを見るだけでも、今まで星組を支えてきた重鎮のお二人と新進超若手娘役。
時代の移り変わりを感じざるを得ません。

現在お稽古中の星組公演、楽しみです。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク