7月19日レビュー本発売!
宝塚の出版物で最もおトク感があると思っているものは、年に1回発行される「レビュー本」
DVDがついて、内容が充実しているので、毎年発行を楽しみにしています。

スポンサーリンク



今年は7月19日発売予定です。
「TAKARAZUKA REVUE 2019」(DVD付)2,000円(税込)。

毎年この本を読むと、劇団の推しているスター路線が実に良くわかります。

しかし今年は、星組、花組とトップスターが2人退団するため、7月の発行時点での各組の陣容は4カ月後には「旧体制」となってしまう。

星組の新トップは既に発表されていますが、花組は娘役は華優希ちゃんと決まっているものの、トップスターはまだ発表されていない状態。

そして「新生星組」「新生花組」誕生に合わせて、「組替えがあるのかどうか?」というのがファンが最も関心を寄せている所です。

7月19日の発売日までには、多分花組トップスターの発表はあるでしょう。

花組について

「宝塚グラフ6月号」で、明日海さんがあるエピソードを語っていました。
明日海りお・華優希・柚香光の3名でお仕事をした時のこと。
撮影終了後にれいちゃんが「みりおさんと華ちゃんの記念写真を撮りたい」と言うので、近くの小さな橋で撮影していたら、普段遠慮がちな華ちゃんが、明日海さんに前からガバッと抱きついてきた!
びっくりすると、華ちゃんのピンヒールが挟まり、バランスを崩してしまったからだったとか。
「アクシデントがなくても、距離を縮められたら良いなと思います」と明日海さん。

このほのぼのエピソードが起きた3人でのお仕事というのが「レビュー本」の撮影だったのでは?と予測されています。
花組の撮影がこの3人だったということは、新体制が何となくわかってしまう…

勝手な予想

星組は新旧決定しているので、4人での撮影かもしれません。

「組替え」についても、そんなに大規模なものが無いのかも、という予想もできます。
1年に1回の発行の本の組体制が、半年内で大きく変わってしまうと、本そのものが古い感覚になってしまいます。
組替えがある場合、新体制を考慮した編集になるかもしれません。

昨年のレビュー本の内容(2018年)

トップスター・トップ娘役・二番手スター

花組
 明日海りお(退団予定)、仙名彩世(退団)、柚香光

月組
 珠城りょう、愛希れいか(退団)、美弥るりか(退団予定)

雪組
 望海風斗、真彩希帆、彩風咲菜

星組
 紅ゆずる(退団予定)、綺咲愛里(退団予定)、礼真琴(トップ予定)

宙組
 真風涼帆、星風まどか、芹香斗亜

専科
 轟悠、華形ひかる、凪七瑠海

スター対談・鼎談

花組 
瀬戸かずや×鳳月杏(月異動)×水美舞斗

月組
月城かなとX暁千星

雪組
彩凪翔×朝美絢

星組
七海ひろき(退団)X瀬央ゆりあ

宙組
愛月ひかる(専科異動)×桜木みなとX和希そら

魅惑の黒燕尾

紫門ゆりや、天寿光希、澄輝さやと(退団予定)、蒼羽りく(退団予定)、麻央侑希(退団予定)

華麗なるドレス

桜咲彩花(退団)、朝月希和、城妃美伶、海乃美月、遥羽らら、有沙瞳、美園さくら(月組トップ娘役就任)

若手スターポートレート&アンケ-卜

優波慧、紫藤りゅう、夢奈瑠音、永久輝せあ、蓮つかさ、綺城ひか理、留依蒔世、綾 凰華、飛龍つかさ、瑠風輝、天華えま、星南のぞみ、小桜ほのか、野々花ひまり、彩みちる、音くり寿、天彩峰里、風間柚乃、聖乃あすか、華優希(トップ娘役予定)、極美慎、鷹翔千空、縣 千、結愛かれん、星蘭ひとみ、舞空瞳(トップ娘役予定)、潤花

昨年の陣容でした。
私の推している和希そら君は「スター対談・鼎談」の中に配されていたのですね。
この本の発行後にバウ主演「ハッスルメイツ」がありました。しかしファンとしては、まだ大きな飛躍は感じられていませんが、今後に期待していいのかな?

「スター対談・鼎談」のメンバーから、今後しっかりとした番手がついていくと思われます。
月城かなと君、桜木みなと君は既に番手がはっきりしています。多分他の95期も続くのかな。
和希そら君もその中に入って欲しい!
「若手スターポートレート&アンケ-卜」の中からも、永久輝せあ君は有望かな?

実際の人事の采配は劇団がすることなので、何を書いても妄想にすぎません。ごめんなさい。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

twitter


スポンサーリンク