「紅一点」強い星空さん&月城さん志願の客席降り
こんにちは、くららです。
月組のショー『万華鏡百景色』で盛大な客席降りがあります。
トップスターの月城さんは、21列の後ろの通路のセンター部分にいらっしゃいます。

異例の月城さんの客席降りの謎判明!

月組客席降り
(図はスターさんだけです。4通路にビッシリ生徒さんが降りて来られます)

今までトップスターさんが、大勢の客席降りで後ろの方にいらっしゃることはありませんでした。
後方までいらっしゃる時は、お一人で通路を歩かれる時だけでした。今回とても異例だと思っていました。

「タカラヅカニュース」の突撃レポートでその理由がわかりました。

Q 今回の醍醐味客席降りについて

MC「お客様嬉しそうですか?」

月城「気をつかってくださって、声も出さない方がいいんだろうし、手も出さない方がいいんだろうと思って下さっているのがわかるから、嬉しいのと申し訳ないのとで、精一杯踊るんで楽しんでくださいという気持ちです」

鳳月「でも後ろの方へ行っているから、お客様も嬉しいね」

月城「(手を挙げて)自ら志願したんです。本当は私降りない予定だったんです。だけどこんな機会もうないと思って、後ろの方まで行かせていただいています」

志願されたので、後方まで走って来てくださっているのですね。初日は「さぁいくぞ!」という感じで、特別はりきっていらっしゃいました。

毎公演、笑顔を浮かべて客席に視線を送りながら楽しそうに踊って、通路を動いていらっしゃいます。そして走って舞台に戻られます。

「客席降りでコロナの感染は無い」という考えの元で行われているのだと思いますが、まだコロナが流行っているので少し心配です。

どうか月城さんはじめ、月組の皆さんがコロナに感染されることがありませんように。

トップスターさんが志願すれば、客席降りが叶うということも驚きでした。
月城さんがそれだけ、観客を楽しめたいという思いをお持ちなことも伝わってきました。その思いが『万華鏡百景色』をより素晴らしいものに進化させているのだと思います。

スポンサーリンク



2回も紅一点、星空美咲さんは強い!

おとみちゃんと取り巻きトーク

「タカラヅカニュース」の「Stage side Watch・おとみちゃんと取り巻きトーク」が、part1.part2と2回に渡って放送されました。

『鴛鴦歌合戦』で星空さんは、裕福な料亭の娘のおとみを演じ、いつも6人取り巻きに囲まれています。

星空さんと、その取り巻きの4人の男役さんたちとのトークでした。

かわいい着物の星空さんは5人の真ん中でお話をされていました。
5人の中で娘役の星空さんは紅一点

取り巻きとして出演したのは、
「炭屋」の愛乃一真さん(101期)

「魚屋」の太凰旬さん(102期)

「酒屋」の海叶あさひさん(103期)

「米屋」の夏希真斗さん(105期)

「小間物屋」の鏡星珠さん(106期)は代役のためか、出演されませんでした。
「乾物屋」は、代役で珀斗星来さん(104期)が宝塚大劇場では出演されていましたが、本役の泉まいらさんが東京公演から復帰されます。(お芝居の方だけ復帰)。まだ泉さんは本調子では無いようです。どうかお体お大事になさってください。

「おとみちゃん」の星空さんは、男役さんたちから、可愛い可愛いと褒め称えられていました。これが「花男」の娘役さん可愛い攻撃なのだなと微笑ましかったです。

いろいろとトークがあって、最後に「三吉についてどう思っている?」と星空さんは質問されると。

星空「なんでも自分のことを聞いてくれる人ってだけ。人生で初めて叱られる経験が雷で撃たれるようなものだったのかな」

初日を観た時は、三吉に叱られておとみの目がハートになって、その後もいちゃついていて、「二人は結ばれたの?」と思いましたが、その後の観劇時は、二人の間に距離があるように思いました。
やはりお嬢様と丁稚が結ばれることは無いのでしょう。

宝塚は、男役至上主義です。今回のような、娘役さん主体のトークは初めて見たような気がしました。
トップ娘役さんでも、なかなかこんなに持ち上げられません。

それだけ、星空さんが強いということかな?
かの日に向かって、星空さんを更に押し出しているように勝手に感じました。

スポンサーリンク



星空さんは「ぽっぷ あっぷ Time」の出演も3回目

ぽっぷ あっぷ Time#107 花組『鴛鴦歌合戦』『GRAND MIRAGE!』の初回が放送されました。

出演者は、綺城ひか理帆純まひろ一之瀬航季侑輝大弥星空美咲
ここでも可愛い着物の星空さんが紅一点でした。
星空さんは最下級生なので、一番端ら座っていました。花組に戻って来た綺城さんがセンターで話をリードされました。

星空さんの「ぽっぷ あっぷ Time」への出演は今回が3回目です。
舞台に立つと星空さんは滑舌も良く完璧ですが、4人の上級生の男役さんたちのなかでは、舌ったらずな可愛い女の子。
「しゅごい」と言ってしまって、みんなに受けていました。

舞台の完璧さと、ふだんのゆるさとのギャップが、星空さんの魅力の一つだとも思います。
『激情』のカルメンは、可愛い星空さんからは想像できない大人っぽくて情熱的な女性を魅せてくださると期待しています。

過去の花組「ぽっぷ あっぷ Time」

『うたかたの恋』『ENCHANTEMENT』(2回目)
美風舞良帆純まひろ一之瀬航季侑輝大弥希波らいと星空美咲

『巡礼の年』『Fashionable Empire』(1回目)
高翔みず希美風舞良飛龍つかさ帆純まひろ一之瀬航季星空美咲

『元禄バロックロック』『The Fascination!』
高翔みず希優波慧飛龍つかさ帆純まひろ音くり寿一之瀬航季

この公演では、音くり寿さんが「紅一点」で出演されていました。
音くり寿さんはこの公演で退団され、次の公演から星空さんが出演されています。

スポンサーリンク



他の組の「ぽっぷ あっぷ Time」出演者

星組『1789-バスティーユの恋人たち-』
輝月ゆうま天華えま小桜ほのか(99期)、碧海さりお天飛華音

雪組『Lilacの夢路』『ジュエル・ド・パリ!!』
真那春人久城あす諏訪さき野々花ひまり(99期)、咲城けい華世京(106期)

宙組『カジノ・ロワイヤル ~我が名はボンド~』
寿つかさ紫藤りゅう天彩峰里(100期)、鷹翔千空風色日向亜音有星

月組『応天の門』『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』
光月るう千海華蘭彩みちる(99期)、天紫珠李(101期)、礼華はる彩海せら

他の組では「娘2」の方が出演されています。105期の星空さんは、その中でも飛びぬけて学年が下です。

やはり星空さんは、104期、105期のホープ娘役さんたちの中では、頭一つ抜けています。

次期花組トップ娘役は?

花組トップ娘役星風まどかさんが、来年の5月26日に退団されます。その後にトップ娘役に就任するのは、星空美咲さんかな?と思っています。

宙組のトップ娘役に就任された春乃さくらさんのように、突然トップ娘役に抜擢された例もあるので、発表されるまで「何が起きるかわからない」ところもあります。

星空さんの売りは、美しい声と歌唱力と芝居力と品のある佇まいだと思います。天使の歌声という点では、ポスト真彩希帆さんと言っても過言ではないでしょう。

そういう将来性と現在の特別な扱われ方をみると、やはり次期花組トップ娘役かな?と思うところが大きいです。

芹香さんと春乃さんが次期トップコンビに就任されることは、今年の2月7日に発表されました。真風・潤コンビの退団は6月11日でした。退団される約4か月前でした。その前の月城・海乃コンビのトップ発表も、珠城・美園コンビの退団(8月15日)の約4か月前の4月6日でした。

柚香・星風コンビは5月26日に退団されるので、次期トップコンビが発表されるのは来年でしょうか?

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

スポンサーリンク