朝月さんMS中止と天華さん『Stella Voice』悲喜こもごも
こんにちは、くららです。
今日は嬉しいお知らせ辛くて悲しいお知らせがありました。
私は頑張らなければならない用事があったのでネット断ちしていたため、になってそのお知らせを知りました。

スポンサーリンク



朝月希和ミュージック・サロンの開催中止について

昨日の宝塚大劇場の千秋楽があまりにも幸せいっぱいで、その延長で朝月さんのミュージック・サロン『La Lumière 〜朝の月のように〜』が開催されると信じて疑っていませんでした。

チケットは持っていないので、配信を2回見る予定で、そのために無理に時間調整をして楽しみにしていました。

中止のお知らせ」を目にした時は、私の頭は何のことかすぐには理解できませんでした。

公演中のお忙しい中、このMSのために、朝月さんをはじめ、和希そらさん縣千さんは準備に励まれていたと思います。

昨日のサヨナラショーのように、観客に沢山の幸せを届けてくださる予定だったことでしょう。
悔しい思いで一杯だと思います。かわいそうすぎて心が痛いです。

外部でもまた公演中止が増えてきている厳しい状況の中で、大劇場公演を無事に完走できて、素晴らしいサヨナラショーを開催できて、退団者4名が幸せに大階段を降りてご挨拶できたことは何よりでした。

結構波乱万丈な人生を歩んでいる私は、辛い哀しいことに遭遇したら、感謝をみつけるようにしています。
昨日が最高の幸せに満ちていた千秋楽だったことは、本当に感謝なことでした。
昨日の幸せな千秋楽が失われなくて本当によかった!

退団日(12月25日)まで期間が短いですが、何か救済措置があったら良いなと思っています。

また油断できない日々が続いていきそうです。
どうか、雪組の東京公演の初日(11月26日)、無事に幕が上がりますように。
そして完走して、また幸せな千秋楽(12月25日)を迎えることができますように。

星組は別箱3分割だった!

ニュースの中に、11月12日(土)初日の「星組宝塚大劇場公演」の時間についてのお知らせがありました。
『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』『JAGUAR BEAT-ジャガービート-』の舞台稽古が無事に出来ているということですね。良かったです。

バウ・ワークショップ『Stella Voice』開催

そして天華えまさん率いる星組の若手メンバーの、バウ・ワークショップ『Stella Voice』の開催が発表されました。
ダンスナンバーなども盛り込んだ歌唱を中心とした、フレッシュな魅力満載のワークショップ作品になるとのこと。
タイトルも『Stella Voice』なので、歌を鍛えることが一番の目的かな?
中村一徳先生作・演出。
公演期間:4月1日(土)~4月9日(日)。

宝塚歌劇の歴史を彩ってきた名曲やミュージカル曲など珠玉の楽曲を聞かせていただけるようです。

天華えまさんおめでとう!

天華えまさんの表記が、「主演」じゃなくて「主な出演者」ですが、みんなの中心で活躍されることは間違いないでしょう。

新人公演の主演を3回経験している天華さんは、やはり路線スターさん。

7月1日のスカイステージの開局日にだけ放送される【開局20周年記念日スペシャルメッセージ】は、当初はタカラジェンヌ総勢26名ということでした。

しかし実際に放送されたものは29名でした。
追加の3名は、紫藤りゅうさん綺城ひか理さん天華えまさん

星組では極美慎さんがバウホールの主演をすることになり、8月に縣千さんと共に「ポストカード」のメンバーに入って、スターの階段をワンステップ上がっていく時でした。

しかし7月1日の【開局20周年記念日スペシャルメッセージ】には、紫藤りゅうさん綺城ひか理さん天華えまさんは、外せない路線スターという位置づけだったのでしょう。

昨年の「Xmas Dream Box-BD&CD-」男役メンバー

花組 永久輝せあ(97期)、聖乃あすか(100期)
月組 暁千星(98期 現星組)、風間柚乃(100期)
雪組 和希そら(96期)、綾凰華(98期 退団)、縣千(101期)
星組 天華えま(98期)、極美慎(100期)
宙組 瑠風輝(98期)

10名の中に天華さんは入っていました。

「主演」と「主な出演者」の違い

紫藤りゅうさんは、2018年のバウ・ショーケース『New Wave! -星-』の「主な出演者」として瀬央ゆりあさんと共に名を連ねていらっしゃいました。

今度の本公演後、花組に組替される綺城ひか理さんも、今後花組でバウホール公演の主演をされるでしょうか?
綺城さんは、2019年に花組ショーケース『Dream On!』で、「主な出演者」として飛龍つかささんと共に名前を連ねていらっしゃいました。

2015年のバウ・ショーケース『New Wave! -宙-』では、澄輝さやとさんは「主演」という表記でした。澄輝さんが退団されたのは2019年なので、餞別でもありませんでした。

「主演」と「主な出演者」に、そんなに大きな違いはないのかもしれません。

星組3分割について

『Le Rouge et le Noir ~赤と黒~』
・礼真琴主演

全国ツアー『バレンシアの熱い花』『パッション・ダムール・アゲイン!』
・主演 凪七瑠海(専科)、舞空瞳

バウ・ワークショップ『Stella Voice』
・天華えま 星組若手メンバー

別箱が久々の3分割です。
10月6日に先の二つの別箱公演が、綺城さんの花組への組替と同じタイミングで発表されました。
天華さんのバウ・ワークショップの発表を1か月以上先になったのは、綺城さんの組替を考慮したから?
それとも花組のバウ・ワークショップ 『殉情』で、若手さんたちがイキイキと大活躍されて有意義な時を過ごされたので、「星組でもショーのワークショップをしよう」となったのでしょうか?

『Le Rouge et le Noir ~赤と黒~』

「ロックの赤と黒」の出演者が相当人数が少ないのでしょう。
ロックオペラを聞かせる演目なので、歌が上手な実力派選抜メンバーになると予想されます。

ジュリアン・ソレルは、もちろん礼さん。

レーナル夫人は、有沙瞳さん?
マチルドは、詩ちづるさん?

路線男役さんは、全国ツアーに集結?

全国ツアー「バレンシアの熱い花」

フェルナンド(主演)…凪七瑠海
ロドリーゴ(伯爵)…瀬央ゆりあ?
ラモン(熱い酒場の青年)…暁千星?

イサベラ(ヒロイン)…舞空瞳(酒場の女)
シルヴィア(ロドリーゴの恋人)…小桜ほのか?
マルガリータ(許嫁の清楚な令嬢)…詩ちづる?

極美慎さん、碧海さりおさん、天飛華音さんたちも、こちらに出演でしょうか?
前回全国ツアーだった方は、続けて出演しないケースも多いです。

でも、瀬央さんと暁さんは全国ツアー組だと思います。そのための演目のような気がします。

バウ・ワークショップ『Stella Voice』

全国ツアーのショーは、2020年の凪七瑠海さん主演バウ公演『パッション・ダムール -愛の夢-』を上演します。

この公演は雪組で上演された時は、眞ノ宮るいさん(100期)、縣千さん(101期)、一禾あおさん(102期)、壮海はるまさん(103期)、紀城ゆりやさん(104期)など雪組ホープ男役さんが各期に別れて出演されていました。

星組若手メンバーとして、紘希柚葉さん(103期)、碧音斗和さん(104期)、稀惺かずとさん(105期)、大希颯さん(105期)、和波煌さん(107期)、馳琉輝さん(108期)、珀亜れいさん(108期)たちが出演されるでしょうか?

星組の別箱は、3月~4月の公演になります。

コロナの感染者数もまた増えてきているようです。
私は3回目のコロナのワクチンで40度近い高熱が出たので、2度とワクチンは嫌だと思っていましたが、オミクロン株対応ワクチンの予約をしました。
インフルエンザのワクチンは昨日接種しました。何が正解かわかりませんが、とりあえずワクチン接種をしておこうと。(私の勝手な主観ですので、ご意見ご批判はお控え願います)

やっとコロナも少し落ち着いた状況と思っていましたが、まだまだ油断はできないようです。
宝塚の公演が予定とおり無事に上演されることを切に願っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク