今後の宙組は?
こんにちは、くららです。
火曜日に芹香さん主演『プロミセス、プロミセス』が千秋楽を迎え、本日は真風さん主演宙組全国ツアーが沖縄で千秋楽を迎えました。

スポンサーリンク



『プロミセス、プロミセス』千秋楽

タカラヅカニュースで『プロミセス、プロミセス』の千秋楽の映像が放送されました。
キキちゃんが泣いていたから退団?という思いになった方もいらっしゃるようですが、私はそんなことは無いと思っています

雪組に組替する和希そらくんを送り出すことと、舞台が終わってしまうことの寂しさの涙であり、2時間出づっばりで膨大なセリフと歌をこなすという大仕事を終えての安堵の涙だとも私は思いました。

「もうこんなに舞台上に出ていることもこんなに喋り続けることも無いだろうと思って今日の舞台を過ごしておりました」と仰っていましたが、今回の『プロミセス、プロミセス』のセリフと歌の量は、タカラジェンヌ史上一番多いのでは?と思うくらいのスゴイボリュームでした。

轟悠さんがトップスターの時に一人芝居「THE FICTION」をバウホールで上演されたことがあります。
セリフの量は、一人芝居の轟さんの方が多いでしょうが、キキちゃんはバカラックの難しいナンバーも歌い続けていたので、大変さで言ったら互角でしょう。

この舞台のためのお稽古も大変だったと思いますし、毎日上演し続けることも本当に大変だったと思います。
最高に素晴らしい作品でした。本当にお疲れ様でした、と感謝の思いを伝えたいです。

「人生思うようにいかないことが沢山あります」と話されました。
この言葉が退団を暗示するような、安直な表現では無いと私は思いました。

『NEVER SAY GOODBYE』で芹香斗亜さんが退団はありうるのか?

来年の宙組本公演スケジュール

『NEVER SAY GOODBYE』
宝塚 2月5日(土)~3月14日(月)
東京 4月2日(土)~5月1日(日)

次の真風さん8作目作品
来年の大劇場8作目になります。(まだ公表されていないので、今年の星組公演の日付を表記しました)
宝塚 9月18日(土)~11月1日(月)
東京 11月20日(土)~12月26日(日)

「2022年スターカレンダー」掲載月
・芹香斗亜……3月
・真風涼帆……11月

「2022年ステージカレンダー」掲載月
・芹香斗亜……8月
・真風涼帆……4月と10月

芹香さんの「スターカレンダー」の掲載月は3月なので、5月1日に大千秋楽の『NEVER SAY GOODBYE』退団は考えられます。

しかし「ステージカレンダー」は8月に掲載されています。

今年の4月11日に退団された彩凪翔さんは、5月に掲載されていました。
退団日の1か月後に掲載されていました。

2020年に退団された華形ひかるさんは9月に掲載されていました。
コロナ前のスケジュールでは、4月の終わりが退団日でした。

芹香さんの場合、「ステージカレンダー」の8月に掲載されていることで、『NEVER SAY GOODBYE』で退団されることは無いと言い切ることはできませんが、私は絶対無いと信じたいです

真風さんは、スターカレンダーの11月なので、8作目の12月退団はあり得るかも?と思っています。

『NEVER SAY GOODBYE』の集合日は?

『NEVER SAY GOODBYE』で芹香さんが退団されるとしたら、集合日に退団者がわかります。

12月9日に沖縄で全国ツアーの千秋楽を迎えられました。
今週中に集合日は無いと思われます。

今年の大劇場2作品目、「ロミオとジュリエット」の集合日は、12月19日でした。
同じ頃に集合日でしょうか?

集合日の退団者の発表の中に、キキちゃんのお名前が無いことを信じています。

真風さんが8作目で退団されるかどうかの判断は?

演目が発表されると、内容で何となくサヨナラ公演かどうか、わかります。
現在、宙組公演の1つ前の月組『グレート・ギャツビー』が11月26日に発表されました。
宙組の演目発表は、その約1か月後ぐらいでしょうか?

また、『NEVER SAY GOODBYE』の後の別箱公演について公表されると何となくわかります。
真風さんがコンサートで、芹香さんが全国ツアーの主演だったなら、真風さんの8作目退団は濃厚です。
現在、宙組公演の1つ前の月組の別箱公演について11月16日に発表されました。
宙組の別箱演目発表は、その約1か月ぐらいでしょうか?

もし8作目に真風さんが退団されるならば、『NEVER SAY GOODBYE』の宝塚の千秋楽の翌日頃に退団発表でしょう。
来年の3月15日でしょうか?

真風さんは、全国ツアーに出演されると、男役の象徴のようなルックスなので、宝塚が初めての人が宝塚ファンになる「入口」として、とてもふさわしい存在だと思います。
今回の全国ツアーでも、とっても格好良くて素敵でした。

まだまだ退団されるのは惜しいと思いますが、最高に輝いている時に後進に道を譲るのも宝塚の美学とも言われています。
宙組は全組の中で一番スターが詰まった状態です。

岩谷産業のイメージキャラクターとして活躍されています。
このあたりの関連で、簡単に事が進まないのでしょうか?

宝塚の内情は全くわかりませんが、私の思いとしては、キキちゃんのトップスターを楽しみにしています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク