『Sweet Little Rock ‘n’ Roll』配役と初詣ポスター
こんにちは、くららです。
縣君主演『Sweet Little Rock ‘n’ Roll』の配役が発表されました。

スポンサーリンク



配役について

主な出演者

物語は2組のカップルを中心に展開していきます。
主演カップルは、縣千・夢白あやと発表されていました。

もう一つのカップルは、彩海せら・音彩唯とのこと。

ビリー(田舎から転校してきた高校生)
縣千(101期)【涼風真世(67期)】
シンディー(ビリーのガールフレンド)
夢白あや(103期)【こだま愛(66期)】ロバート(メアリーに夢中な高校生)
彩海せら(102期)【桐さと実(61期)】
メアリー(ロバートのガールフレンド)
音彩唯(105期)【朝凪鈴(68期)】

1985年中村暁先生の演出デビュー作なので、最近の再演作品の中でもひと際古いものです。シェイクスピアの「から騒ぎ」を下敷きに、舞台を1950年代のアメリカに移してハイスクールに通う若者たちの恋模様が描かれています。

その他出演者

初演のものと同じ名前のものを書き上げて見ました。

・フレディー(フットボール部のコーチ)
真那春人(92期)(未沙のえる)

・マクリーン(ハイスクールの先生)
愛すみれ(95期)(邦なつき)

・ぐいぐいジョー(メアリーに横恋慕する不良学生)
天月翼(95期)(葵 美哉)

・スタージョン(ジョーの相棒)
麻斗海伶(101期)(若央りさ)

・マーガレット(スタージョンのガールフレンド)
妃華ゆきの(96期)(果林いずみ)

クラスの3人組 路線男役
ロッキー……眞ノ宮 るい(100期)(麻路さき)
マット……一禾 あお(102期)(いつき吟夏)
ジュニア……壮海はるま(103期)(日色由佳理)

グッドマン…… 奏乃 はると(85期)

ローラ…… 羽織 夕夏(100期)
ケイト…… 琴羽 りり(101期)
ストーキィー…… 真友月 れあ(102期)
ロウ…… 稀羽 りんと(102期)
ジュリー…… 莉奈 くるみ(103期)
ジュディ…… 愛羽 あやね(103期)
マーシィー…… 天咲 礼愛(103期)
ティム ……蒼波 黎也(104期)
スーザン…… 麻花 すわん(104期)
ジェイン……菜乃葉 みと(104期)
パット…… 風雅 奏(104期)
ルーシィー 琴峰 紗あら(105期)
ジョニー…… 希翠 那音(105期)
ポーラ…… 愛空 みなみ(105期)
ヒル…… 月瀬 陽(105期)
エルトン…… 霧乃 あさと(106期)
ミリー…… 華純 沙那(106期)

30名全員に役がついています。
30名の出演者のうち100期以降が25名という、とっても若手中心のチームです。
『CITY HUNTER』の新人公演で、「ニューヒロイン誕生」と評判になった華純沙那ちゃんは、活躍の場があるでしょうか?

初演は1985年ので、2022年版にリメイクされ、HOTでCOOLなナンバーで構成されたフィナーレもついているようです。

縣千くんは得意なダンスでも活躍されるでしょう。ロックンロールのリズムにのせたミュージカル作品なので、歌にもチャレンジされるでしょう。頑張って欲しいと思います。

眞ノ宮くんの「スカナビトーク」によると、ひさしのあるリージェントの髪型をつくって決めているそうです。とってもロックンロールの世界のよう。

初演では、ロバート役は、ビリー役より6期上の桐さんでした。
今回は縣くんより1期下の彩海くんになります。このあたりの役設定は38年前と同じなのでしょうか?
縣くんとあみちゃんは、雪組の「ドリームタイム」でMCをつとめていて、息の合ったコンビぶりを見せてくれています。きっと舞台も息の合ったチームワークの良いものになるでしょうね。
楽しみです。
しかしチケットが当選しなかったので、配信を楽しみにしています。

ヒロイン1とヒロイン2が初詣ポスター

103期の夢白あやちゃんと105期の音彩唯ちゃんの共通点は、初詣ポスターモデルです。

「2022年の初詣ポスターは誰?」で一番に思いつくのは、107期首席集団の白綺華さんです。
音楽学校の文化祭でも、歌手としてお芝居のヒロインとして首席として大活躍されていました。
雪組に配属されています。

1月の公演は国際フォーラムの『ODYSSEY』に、107期生として一人だけ出演されます。
1期上の華世京さんも、106期生として一人だけ出演です。
華世京さんも首席入団で、2021年の初詣ポスターモデルでした。

・入団時の成績。
・文化祭の芝居の主演・ヒロイン経験の有無。
・新人公演主演の回数。

 期  名前 成績 文化 新公
106期 華世 京 雪組 首席 0回
105期 音彩唯 雪組 首席 1回
104期 きよら羽龍 月組 5番 2回
103期 夢白 あや 雪組 4番  ○ 2回

それ以前の初詣ポスターモデル
99期美園さくらさん、100期星風まどかさん、102期舞空瞳さんと、娘役で初詣ポスターに選抜された方は全員トップ娘役に就任されています。(歴代の娘役初詣ポスターモデルは、トップ娘役に就任されている確率がとても高いです)

夢白あやさん、きよら羽龍さん、音彩唯さんは、トップ娘役に就任される可能性は大きいように思います。100%かどうかは、わかりません。

そして、107期の初詣ポスターに、雪組の白綺華さんが選ばれたら、近い5年間のうち4名が雪組生になってしまいます。

そのため月組の一輝翔琉さんかな?とも思っています。

107期生は成績の上位6番まで娘役さんがしめていて、男役の1番は全体の7番目の一輝翔琉さんです。
初舞台のロケットでは、センターで脚光をあびていました。

雪組は、105期の音彩唯さん、106期の華世京さん、107期の白綺華さんと、3年連続で入団時の首席が雪組に配属されています。

初詣ポスターの阪急電車の駅内の掲示は、毎年12月19日頃です。
毎年その頃には、駅の構内の掲示物をしっかり眺めるようにしています。
半月後ですが、初詣ポスターを見つけたら、このブログでお知らせしますね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク