スターの位置がわかるポート情報 和希そら君異例発売
こんにちは、くららです。
8月27日に発売される「2021夏ポートレイトポストカード」に和希そらくんのものもあることがわかりました。

スポンサーリンク



そのポートレイトの説明に「歌劇 2021年1月号より」と書かれていました。
しかしそら君は2021年の「新春スターカラーポート」のメンバー入りしていません。
調べて見たら、2021年の宝塚グラフ1月号に半ページで掲載されたものでした。

他のメンバーは、1ページのカラーポートから選ばれています。

そら君は過去に「カラーポートレイト」が掲載されていないので、「2021夏ポートレイトポストカード」の発売は無いと思っていましたが、こういう異例な形でポートレイトが選ばれていて、そらファンとしては感無量です。

そら君が、2022年の「新春スターカラーポート」メンバーに入る期待がさらに増しました。

2021夏ポートレイトポストカードについて(全27種)

通常は「新春スターカラーポート」メンバーのものが発売されます。
今回も100期の風間柚乃くんと聖乃あすかくんのものはありませんでした。
このあたり年功序列が重視されていますね。

初登場海乃美月朝月希和潤花和希そら
スターの横の数字は、そのスターの販売「ポートレイトポストカード」の通算枚数です。経験値がわかりますね。

花組 月組 雪組 星組 宙組
トップ 柚香  18・19 月城  10・11 彩風  13・14  16・17 真風 29・30
T娘役 星風 8 海乃 1 朝月  1 舞空  4  1
2番手 水美  8 鳳月  11 朝美  8 愛月  13 芹香 15
3番手 永久輝 7  7 瀬央 8 桜木 8
和希  1

専科
・轟悠さん 86枚目
・凪七さん 22枚目

「レビュー本」でも20日発売の「舞台フォトポストカード」でも今回の「ポートレイトポストカード」でも、和希そら君が雪組に異動することで、各組3番手まできれいにおさまることがわかります。

和希そら君の組替は必然でしたね。

「宝塚グラフ9月号」について

20日は「宝塚グラフ9月号」の発売日でした。

舞空瞳ちゃんと潤花ちゃん
表紙を102期の舞空瞳ちゃんと潤花ちゃんが飾っていました。
既に秋の装いで、大人っぽい二人がとっても素敵でした。

リアクション女王の潤花ちゃんは、なこちゃんと一緒に撮影できると聞いて、叫んで飛び上がったそうです。

ふたりは音楽学校時代はずっと一緒のクラスでよくくっついていたとか。
仲がよかったのですね。

なこちゃんも潤花ちゃんも「文化祭」のお芝居ではヒロインを演じていました。
当時からダンサーとして特に秀でていた二人。
将来トップ娘役になることはその頃から予想されていたのかな?

堂々たる2番手の朝美絢くん
雪組新トップ彩風咲奈特集では、新トリオ 彩風・朝月・朝美の質問コーナーとてい談がとても新鮮でした。
朝美絢くんが堂々と2番手として存在していました!

そして私は勝手に来月10月の「スペシャルポート」は、朝美絢くんかな?と勝手に予想していました。
しっかり予告に「朝美絢」と書かれていました。
これはスターカレンダー掲載と同じくらい、2番手の証です。
「スペシャルポート」に掲載されると、来年の4月に両ポケットクリアファイルが発売されます!

両ポケットクリアファイルについて

両ポケットクリアファイル2021宝塚GRAPH版

2021年4月1日に全11種発売されました。(各組トップ+2番手と轟さん)
2020年宝塚GRAPH「スペシャルポート」掲載ショットより

柚香光
・瀬戸かずや
珠城りょう
・月城かなと
望海風斗
・彩風咲奈
礼真琴
・愛月ひかる
真風涼帆
・芹香斗亜
・轟悠

両ポケットクリアファイル2020宝塚GRAPH版

昨年の両ポケットクリアファイルについて
2019年宝塚GRAPH「スペシャルポート」掲載ショットより
2020年4月1日に全9種2売(各組トップ、2番手3人と轟さん)
柚香光
珠城りょう
・月城かなと
望海風斗
・彩風咲奈
礼真琴
真風涼帆
・芹香斗亜
・轟悠

瀬戸かずやさんと愛月ひかるさんのものは前年の「スペシャルポート」掲載ショットが無いため発売されませんでした。
月城かなとさんは2019年12月号にギリギリ「スペシャルポート」が掲載されていました。
2番手就任順ともいえますが、この3人の中では月城かなとくんはやはり強かったです。

来年の両ポケットクリアファイルの発売予定は?

2021年宝塚GRAPH「スペシャルポート」掲載メンバー

2月……柚香光(花組)
3月……月城かなと(月組)
4月……礼真琴(星組)
5月……珠城りょう
6月……愛月ひかる(星組)
7月……彩風咲奈(雪組
8月……なし
9月……芹香斗亜(宙組)
10月……朝美絢(雪組)
11月……
12月……

現時点で、残りは11月と12月の2枠です。
真風涼帆さんはまだ掲載されていないので、どちらかに必ず掲載されるでしょう。

残り1枠となると、本公演の2番手昇格順になっているので、水美舞斗さんでしょうか?
11月6日が新生花組の大劇場の初日です。
そこで水美さんが「2番手」として披露されるでしょう。
そのため「宝塚グラフ」の「スペシャルポート」掲載は、11月20日発売の「宝塚グラフ12月号」でしょうね。
11月5日発売の「歌劇11月号」の公演の座談会の内容から、水美さんが2番手であることがわかるでしょうか?

来年の新生月組お正月公演『今夜、ロマンス劇場で』トップコンビの先行画像(月城・海乃)が公表されました。
映画の世界観が素敵に表現されていて、ロマンチックで切ないラブストーリーに期待値が高まりました。
れいこさんはラムネの瓶を手にしています。映画と同じように活用されるのでしょう。

鳳月杏さんは、このお正月公演で2番手になると予想されています。

少し前までは、人事がなかなかよめませんでしたが、現在はとてもわかりやすい、スッキリした位置づけになっています。
気になるのは、トップと2番手が、92期から95期の4学年に集中していることです。
学年差があまり無い中で、みんながトップスターになるのは難しいでしょう。

平和な人事の行方になって欲しいですね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク