星風まどか『夢みるMadonna』感想
こんにちは、くららです。
「星風まどか ミュージック・サロン『夢みるMadonna』」13:45の部のLIVE配信を見ました。

出演者は、同期の優希しおん君琥南まこと君、1期下の鷹翔千空君雪れんや君
研8と研7だけの若いメンバーの和気あいあいとしたMSで、まどかちゃんの「しっかりお姉さん」ぶりが微笑ましかったです。

スポンサーリンク



まどかちゃんの実力を発揮しきったミュージック・サロン

『夢みるMadonna』というタイトル通り、まどかちゃんの幅広いマドンナぶりが印象的で素晴らしかったです!
絶対的に可愛いまどかちゃんですが、可愛いだけでない、大人っぽかったり、色っぽかったり、キレキレに格好良かったり「七変化」を楽しめました。

宝塚の曲だけでなく、ミュージカルの曲、アイドルの曲、ディズニーの曲と、幅広いジャンルの歌をすべて素敵に歌いこなすことができる歌唱技術が流石でした。「アナスタシア」を終えて、さらに歌唱力に磨きがかかったように思います。
歌いたかったという英語の歌もお上手でした。
韓国語をお勉強されていたということですが、「韓国語」は無かったのは残念でした。

そして、どんな衣装も愛らしく素敵に着こなして、髪型もヘアアクセサリーも工夫されてバッチリ似合っていて「娘役の鏡」ですね。稽古場トークでは振りも自分たちで考えたと言っていましたが、素敵でした。

「メドレー」が多かったのですが、歌う曲によって1曲ずつ印象がコロコロ変わって千変万化
瞬時にその曲の世界観に入り込んで、オーラを変えながら歌える娘役力にも感動しました。

オープニング
・Journey to the past『アナスタシア』
・生まれてはじめて『アナと雪の女王』
・ポピュラー『ウィキッド』(本科生の時にまどかちゃんが歌っていた歌だそう)

アイドルメドレー
・瑠璃色の地球(松田聖子)

・プロポーズ(純烈)男役さん。まどかちゃんイチオシだそう

・少女A(中森明菜)
・センチメンタル・ジャーニー(松本伊代)
・淋しい熱帯魚(Wink)
・CAN YOU CELEBRATE?(安室奈美恵)
・LOVEマシーン(モーニング娘)
・恋するフォーチュンクッキー(AKB48)
・Step and a step( NiziU )

・Dynamite(BTS)

楽しいトークコーナー
まどかちゃんが昔良く見ていたテレビ番組は、「伊藤家の食卓」。
伊藤家の出演者たちを「本当の仲の良い家族」だと思って見ていたそうです。
その時の裏技を今でも実践しているそう。
裏技1
歯磨きチューブや整髪料などキャップ式のチューブのものが出なくなったら、ふたをしめてデーンと振ると、ポンとキャップをあけると1回分だけ出る。
今でも、開演前も実践したそうです。
裏技2
「ゆで卵をきれいにむく方法」
ゆで卵をタッパーに入れて、半分くらいお水を入れて、蓋をしめてガタガタガタと振ると、まぁ不思議きれいにむけるそう。

幼い頃のテレビ番組の裏技を今でも実践している庶民的なまどかちゃんでした。
こういうところが、まどかちゃんのかわいさです!

宝塚メドレー

・アイーダの信念『王家に捧ぐ歌』
・月の満ちる頃『王家に捧ぐ歌』優希しおん君と

・私が踊る時『エリザベート』鷹翔千空君と

・シナリオ『パーシャルタイムトラベル』琥南君、雪君と

・TAKARAZUKA 花詩集100!!(初舞台)
宙組ショーメドレー
・PHOENIX 宝塚!!(組まわり お芝居「白夜の誓い」では、まどかちゃんはグスタフの少年時代を演じ、凰稀かなめさんがセリ上がると共に、セリ下がりをしていました。大役でした。)
・HOT EYES!!
・VIVA! FESTA!
・クラシカルビジュー
・シトラスの風(トップ娘役お披露目)
・NICE GUY!!Sによる法則
・アクアヴィーテ!!

トークコーナー
ライブ配信の宣伝について、昨日まどかちゃんが琥南くんに相談すると、「サザエさんのラストの番組宣伝」風を採用することになったそう。
・構成演出 琥南くん
・サザエさん役 まどかちゃん
・カツオ、フネ役 優希しおん君、鷹翔千空君
・BGM 雪れんや君(琥南くんの指示のもと音トリを懸命にしたそう)

そして本番前にまどかちゃんは必死に練習して、1回あわせてみようという時に
「さあて明日のまどかさんは」というべきところ
「さあて来週のサザエさんは」と、言ってしまって「違うよ!」ということになってしまったそう。

最後の次回予告、ちゃんとできていましたよ。

サザエさん風次回予告

星風「さぁ〜て、今夜のまどかさんは〜」
優希、鷹翔「まどか、セレブとアバンチュール。」
優希、鷹翔「まどか、恋するフォーチュンクッキーを焼く。」
優希、鷹翔「まどか、狂いそうだ。の3本です。」
星風「それでは皆様、今夜ももまた見てねぇ〜ジャンケンポン!うふふふ」

新しい旅立ちを感じたラスト

終盤

まどかちゃんの大好きな曲
・命をあげよう『ミス・サイゴン』

ラスト
・心の翼『テンダー・グリーン』

アンコール
・つばさ (本田美奈子)

ラストは花組で大切に歌い継がれている「心の翼」の熱唱でした。『テンダー・グリーン』の主題歌です。

柚香光くん主演 プレお披露目公演『DANCE OLYMPIA』でも、花組メドレーの締めの曲として最後にみんなで歌われました。
「心の翼」を大切に歌っているまどかちゃんを見て、「花組生」になるのだなぁと感動しました。

このMSの最後の締めも、「心の翼」のメロディーが流れていました。

稽古場レポートで、「専科生の星風まどかです」と言っていましたが、花組生になる心の準備は整えつつあるようです。

アンコールでの曲は本田美奈子さんの「つばさ」でした。

♪飛び立つのよ 空へと 美しいわ 幸せでしょう 風にのり 虹を渡ろう♪

岩谷時子さんの素敵な歌詞です。新しい旅立ちを前にした、まどかちゃんの心境を歌っているような気がしました。

「命をあげよう」も、『ミス・サイゴン』で本田美奈子さんの歌われていた曲です。
まどかちゃんは、本田美奈子さんに憧れているのかな?

本田美奈子さんのような素晴らしい歌声の歌手に近づいていますね。

このミュージックサロンは、4月6日、7日、8日に宝塚ホテルで開催されていました。
その期間花組公演は休演日でした。Bチームの舞台稽古があったようですが、お休みの時もあったと思います。
同期の華優希ちゃんは、まどかちゃんの様子を見に来られたのかな?と思っています。
華優希ちゃんのミュージックサロン『華詩集』は、来月の17日(月)、18日(火)に宝塚ホテルで開催予定です。
同期の絆は深いので、続けてミュージックサロンが開催されることは、お互いに励みになるでしょうね。

まどかちゃんのミュージックサロンの最後の言葉は、

「どうぞ皆さまお身体ご自愛なさって、いつも笑顔でお過ごしください」でした。

まどかちゃん自身が「いつも笑顔」を心掛けているのだろうなと思いました。

キラキラしたまどかちゃんの笑顔には、いつもとても癒されます。
経験のあるトップ娘役として、新しい組に入っていくことは、大きなチャレンジだと思いますが、「いつも笑顔で」頑張っていって欲しいなと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク