トップ娘役はA型現象の今後は?
こんにちは、くららです。
以前に調べて統計学的にとても面白い結果がありました。
それは「トップ娘役の血液型」です!
2代に渡って、5組みんな同じ血液型でした!

スポンサーリンク



トップ娘役2代に渡って全員同じ血液型

みんなA型です!
そしてその一代前のトップ娘役さんたちも、A型です!

トップ娘役血液型(2021年1月)

花組 華優希   A型
月組 美園さくら A型
雪組 真彩希帆  A型
星組 舞空 瞳  A型
宙組 星風まどか A型

一代前のトップ娘役血液型

花組 仙名彩世  A型
月組 愛希れいか A型
雪組 咲妃みゆ  A型
星組 綺咲愛里  A型
宙組 実咲凜音  A型

スポンサーリンク




「日本人の血液型の比率」は、A型40%、O型30%、B型20%、AB型10%と言われています。
A型は40%で、全体の中で最も高い比率ですが、5組揃うというのは、0.4の5乗、つまり約1%の確率になります。
それが2代に渡ってというと、さらに低い確率です。

意図して選んでいるなら、その極端な確率でも頷けますが、果たしてどうなのでしょう?

新しい代のトップ娘役の血液型は?

舞空瞳ちゃんを除いて、4組のトップ娘役が変わります。

既に宙組トップ娘役に就任した潤花ちゃんは、なんとA型でした!

そして花組の次期トップ娘役は、星風まどかちゃんがスライドするので、A型です!

次期雪組トップ娘役に決まっている朝月希和ちゃんは、B型!
残念ですが、2代に渡って続いていたA型現象が破れてしまいました。

そしてまだ公表されていない、月組次期トップ娘役は、果たしてA型でしょうか?

新しい代のトップ娘役の血液型

花組 星風まどか A型
月組  
雪組 朝月希和  B型
星組 舞空 瞳  A型
宙組 潤 花   A型

スポンサーリンク



次期月組トップ娘役候補の血液型は?

月組内で、次期トップ娘役が昇格するなら、O型の海乃美月ちゃんか?
A型の天紫珠李ちゃんか?
になるのでしょうか??

月組生
海乃美月(97期) O型。
天紫珠李(101期) A型
蘭世惠翔(102期) A型
白河りり(103期) O型。
きよら羽龍(104期) A型
詩ちづる(105期) 血液型不明。

他組の娘役さん
花組
音くり寿(100期) B型。
星空美咲(105期) 血液型不明。

雪組
星南のぞみ(98期) A型
彩みちる(99期)  A型
野々花ひまり(99期)О型。
夢白あや(103期) О型。
音彩唯(105期)  血液型不明。

星組
有沙 瞳(98期)  O型。
小桜ほのか(99期) O型。
水乃ゆり(102期) O型。

宙組
遥羽らら(98期)  A型
天彩峰里(100期) AB型。
山吹ひばり(105期)血液型不明。

※ご了承ください
以前の「組本」に血液型は掲載されていましたが、最新のものには掲載されていなかったり。若手の娘役さんは、まだ組本に掲載されていなかったりで、組本で判明しなかったものはwebで調べたものを掲載しましたので、間違えている可能性はあります。

トップ娘役がA型は最近の傾向

トップ娘役を十年以上続けられた花總まりさんO型でした。

3代、4代前のトップ娘役

花組
花乃まりあさん O型
蘭乃はなさん  B型
月組
蒼乃夕妃さん  O型
彩乃かなみさん O型
雪組
愛加あゆさん A型
舞羽美海さん A型
星組
妃海風さん  B型
夢咲ねねさん A型
宙組
野々すみ花さんO型
陽月華さん  O型

A型3名、B型2名、O型5名で、O型は50%を占めていました。
A型は30%で、平均比率40%より少ない数値でした。

「2代に渡って娘役トップのA型比率100%」と比較すると、3代、4代前との差は、明らかです。

たまたまの偶然なのでしょうか?
血液型が、選考の一手段にもなっているのかな?という考えも捨てきれませんが、これは憶測にすぎません。
この「トップ娘役A型」の傾向は、今後も続いていくのでしょうか?
興味深いところです。

トップ男役の血液型は?

2021年3月現在トップスターの血液型

柚香 光 ……O型
珠城りょう……B型
望海風斗 ……A型
礼 真琴 ……O型
真風涼帆 ……B型

2021年8月16日~トップスターの血液型

柚香 光 ……O型
(月城…A型?)
彩風咲奈 ……O型
礼 真琴 ……O型
真風涼帆 ……B型

月組の次期トップスターが正式に発表されていないので、()に予想を入れました。
新世代はO型が3人になります。この「柚香・彩風・礼」の3人はそれぞれの組の生え抜きトップスターです。

娘役さんのほとんどがA型なのに対して、男役さんのA型が、5人のうち1人程度なのも特徴的だなと思います。

AB型のトップスター、トップ娘役は少ない

AB型のトップ娘役は、しばらくいません。
記憶にあるのは遠野あすかさんがAB型でした。

AB型のトップスターは、早霧せいなさん、壮一帆さん以来いらっしゃいません。

私自身AB型で、家族も周辺もAB型だらけで、AB型の高汐巴さんとAB型の春野寿美礼さんの大ファンでした。
私が記憶しているAB型のトップスターは、瀬奈じゅんさん、安蘭けいさん。他にもいらしたでしょうが、覚えていません。

スター候補の中でAB型は、男役では桜木みなとくん、娘役では天彩峰里ちゃん。
統計的にAB型は10%と少ないのですが、最近宝塚のトップスター、トップ娘役に就任するAB型の方はその確率よりさらに少ない傾向にあります。

血液型性格分類と血液型には統計的な関連は認められていないというのが一般的な考え方です。
こうして血液型でスターをピックアップしてみましたが、何も血液型は関係していないのかもしれません。
しかしピックアップした結果としては、かなり血液型に偏りがあるので、面白いなと思いました。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク