トップスターと血液型
こんにちは、くららです。
最近のトップ娘役さんは、A型の方がほとんどだった「偶然の一致」をブログに書いたら、「面白い」と反響がありました。
トップスターは?」と尋ねられたので、暇にまかせて調べてみました。

スポンサーリンク



各組トップスターたちの血液型

花組 10名

・大浦みずき……A型
・安寿 ミラ……B型
・真矢 みき……O型
・愛華 みれ……O型
・匠 ひびき……A型
・春野寿美礼……AB型
・真飛 聖 ……B型
・蘭寿 とむ……O型
・明日海りお……B型
・柚香 光 ……O型

O型が40%を占めていて、次にB型が30%。

・瀬戸 かずや……B型
・水美 舞斗 ……O型
・永久輝 せあ……A型
・聖乃 あすか……O型
次なるスターもO型の方が半分です。

月組 10名

・涼風 真世……O型
・天海 祐希……O型
・久世 星佳……B型
・真琴つばさ……A型
・紫吹 淳 ……A型
・彩輝 直 ……O型
・瀬奈じゅん……AB型
・霧矢 大夢……O型
・龍 真咲 ……B型
・珠城りょう……B型

O型が40%を占めていて、次にB型が30%というのが、花組と同じです。

・月城かなと……A型
・鳳月 杏  ……A型
・暁 千星  ……A型
・風間 柚乃 ……B型
次なるスターの4人中3人がA型であることが珍しいです。

雪組 11名

・杜  けあき……AB型
・一路 真輝 ……B型
・高嶺 ふぶき……?
・轟  悠 ……A型
・絵麻緒ゆう……O型
・朝海ひかる……O型
・水 夏希 ……A型
・音月 桂 ……O型
・壮 一帆 ……AB型
・早霧せいな……AB型
・望海風斗 ……A型

B型は一路さん一人だけ。AB型が3人で他の組より多い傾向にあります。
壮一帆さん、早霧せいなさんと、AB型が続いていましたが、当時雪組で活躍していた未涼亜希さんもAB型でした。

・彩風咲奈……O型
・彩凪 翔 ……A型
・朝美 絢 ……O型
・綾凰華 ……B型
・縣 千 ……O型
5人中3人がO型なのが面白い傾向てす。

星組 11名

・日向 薫 ……B型
・紫苑 ゆう……O型
・麻路 さき……O型
・稔 幸  ……B型
・香寿たつき……B型
・湖月わたる……B型
・安蘭 けい……AB型
・柚希 礼音……B型
・北翔 海莉……B型
・紅 ゆずる……A型
・礼 真琴 ……O型

B型が60%。体育会系だからかな?特徴的です。

・愛月ひかる……A型
・瀬央ゆりあ……B型
・綺城ひか理……B型
・天華 えま……AB型
・極美 慎 ……O型

宙組 8名

・姿月 あさと……O型
・和央 ようか……O型
・貴城 けい ……O型
・大和 悠河 ……B型
・大空 祐飛 ……A型
・凰稀 かなめ……A型
・朝夏 まなと……A型
・真風 涼帆 ……B型

宙組が創設されて3人連続でO型で、その後一人大和さんをおいて大空さんから3人連続でA型なのも特徴があります
星組から組替してきた真風さんと芹香さんがB型なのも面白いです。

・芹香 斗亜 ……B型
・桜木みなと……AB型
・和希 そら ……B型
・瑠風 輝 ……A型
・鷹翔 千空……A型

トップスターの血液型の傾向について

「日本人の血液型の比率」は、A型40%、O型30%、B型20%、AB型10%と言われています。
トップ娘役は2代に渡って全員A型でした。

華優希さん、美園さくらさん、真彩希帆さん、舞空瞳さん、潤花さん、星風まどかさん。
仙名彩世さん、愛希れいかさん、咲妃みゆさん、綺咲愛里さん、実咲凜音さん。

しかしトップスターでA型の方は、とても少ない傾向です。

全部で50名のトップスターを調べてみました。(お一人不明のため実質49名)

A型は11名、22%です。(平均数より18%少ない)

O型は17名、34%です。(平均数より4%多い)

B型は15名、30%です。(平均数より10%多い)

AB型は6名、12%です。(平均数より2%多い)

トップ娘役のA型率は、2代だけを見たら100%なのに比べて、男役のトップスターの2代に限ってみたA型の方は、望海さん、紅さん、朝夏さんの3人で、30%です。
過去の50名のトップスターのA型率は22%という極点に少ない数値に比べて、少し高いですが、トップ娘役さんのA型率の高さに比べて、段違いの差があります。

血液型の性格分類と血液型には統計的な関連は認められていないというのが一般的な考え方です。
しかし、トップスターやトップ娘役は、その道を究める特別なものをもった方々と言ってよいでしょう。

「男役の血液型気質の特性」と「娘役の血液型気質の特性」は全く違うようで、この調べた数値に反映しているのかな、と思いました。面白い結果でした。
そして「情熱的な星組」には、B型のトップスターさんが多いのも興味深い結果でした。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク