トップ娘役はA型オンリー次期は?
こんにちは、くららです。
今日はタカラジェンヌの血液型について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク



3月に中国の論文で「新型コロナウイルスに感染するリスクが最も高い血液型はA型で、感染リスクが最も低いのはO型だ。」というものが発表されました。
さらに日本でもアメリカでも同じような結果が出ているようです。
どの血液型の方も感染には気をつけなければなりませんが、A型の方は特に気をつけてくださいね。

「血液型占い」という言葉がよく使われますが、血液型は「占い」という実体のないものでは無く、科学的根拠があるもののように感じています。

私はAB型派

私はAB型ですが、AB型の人が好きになりやすく、一番初めに深くはまった宝塚のスターはAB型の高汐巴さんでした。
次に深くはまったのが、AB型の春野寿美礼さん

(関係ない話ですが夫もAB型で、息子二人もAB型。親戚にもAB型が多く、AB型率の非常に高い中で生活しています。)

紅ゆずるさんは、AB型的な方だと思っていましたが、実はA型でした。

雪組トップスターの壮一帆さん早霧せいなさんもAB型でした。望海風斗さんはA型です。

最近のスターさんの中では、桜木みなとくんがAB型ですが、AB型のスターさんがとても少ないのが現状です。

スポンサーリンク



娘役トップの血液型

現在の娘役トップは全員同じ血液型です。何型だと思いますか?

A型です。

花組の華優希ちゃんも、月組の美園さくらちゃんも、雪組の真彩希帆ちゃんも、星組の舞空瞳ちゃんも、宙組の星風まどかちゃん5人ともA型!

「日本人の血液型の率」は、A型40%、O型30%、B型20%、AB型10%と言われています。

A型は40%を占めますが、5組ともA型というのは、面白い結果ですね。

さらに一代前のトップ娘役さんについて調べてみました。
花組の仙名彩世さんもA型、月組の愛希れいかさんもA型、雪組の咲妃みゆさんもA型、星組の綺咲愛里さんもA型、宙組の実咲凜音さんもA型で、5人ともA型!でした。

さらにもう少し前に遡ってみます。
花組の花乃まりあさんはO型、蘭乃はなさんはB型、月組の蒼乃夕妃さんはO型、彩乃かなみさんはO型、雪組の愛加あゆさんはA型、舞羽美海さんはA型、星組の妃海風さんはB型、夢咲ねねさんはA型、宙組の野々すみ花さんはO型、陽月華さんもO型です。
つまり、A型3名、B型2名、O型5名で、A型は30%でした。
O型が多いですね。

娘役トップを10年以上続けられた花總まりさんはO型でした。

「トップ娘役はA型」というのは、最近の傾向で、以前はそういうことはありませんでした。

A型女子の性格と特徴

A型女子の性格と特徴には、下記のものがあるようです。

1.真面目
2.整理好き
3.リーダーシップがある
4.小さいグループを好む
5.感情を抑えがち
6.心配症な面も
7.義理堅い
8.聞き上手
9.協調性がある
10.やや頑固なところも
11.完璧主義
12.人の評価が気になる
引用社会人の教科書

「1~12」に挙げられている性格や特徴は、トップ娘役を自然に務めるのにふさわしいものですね。

内助の功で、トップスターと組を盛り立てていくのには、A型の性格と特徴が最適なのですね。

容姿でも実力でも、さらにA型という性格でも、現在のトップ娘役さんたちは、ふさわしい座についているのだなぁと感動します。

雪組の真彩希帆ちゃんは「自立した娘役さん」だと思いますが、望海さんとの学年差が大きいので、やはり「内助の功」傾向にあります。
トップ娘役さんの就任期間は短い傾向にありますが、その中で「内助の功」で終わらず、娘役さん自身がもっともっと輝くことができると、さらに良いなと思います。

次期娘役トップ候補の血液型は?

現在宝塚の公演が中止になってしまって、人事についての公表も止まっていますが、「次期娘役トップは誰?」と気になるところですね。
今までの流れで「トップ娘役はA型」になるのでしょうか?

「ヒガシマル醬油」のイメージキャラクターを務める、102期の潤 花ちゃんの血液型は?

A型です!!

流れの中では、やはりトップ娘役さんにふさわしいのでしょう。

103期の夢白あやちゃんも、トップ娘役候補として名前があがりますが、血液型は?

O型でした!

最近のトップ娘役さんがA型なだけで、過去はO型のトップ娘役さんも多かったです。

これからの新しい娘役トップスターは、「内助の功」にとどまらず、花總まりさんのように単体でも発光できる娘役さんになっていって欲しいなとも思います。

他のトップ娘役候補さんの血液型は?
宙組
98期の遥羽ららちゃんはA型
100期の天彩峰里ちゃんはAB型。

星組
「池田泉州銀行」のイメージガールを務める有沙瞳ちゃんはO型
99期の小桜ほのかちゃんはO型
102期の水乃ゆりちゃんはO型

雪組
98期の星南のぞみちゃんはA型
99期の彩みちるちゃんはA型

月組
97期の海乃美月ちゃんはO型
101期の天紫珠李ちゃんはA型
102期の蘭世惠翔ちゃんはA型
103期の白河りりちゃんはO型
104期のきよら羽龍ちゃん血液型不明。

花組
104期の都姫ここちゃんはO型

次期娘役トップさんは、A型という固定にはならないような気がします。
A型でなければ、ほぼO型というのも面白い傾向です。

A型の娘役さんをあえて選ぶということは、無いですよね。

最近の傾向としては、あえてA型を選んだの?としか思えないような、10人のトップ娘役が全員A型という統計学的な数字でした。

以前は「組本」に血液型が掲載されていましたが、最新の雪組本には掲載されていませんでした。
調べてわからないものは、ネットで血液型を調べました。間違った血液型を記載しているかもしれません。

スポンサーリンク



男役の血液型は?

現在のトップスターさんは、A型1人、B型2人、O型2人です。
本来A型が40%なところ、A型のスターさんが少なく、O型B型が多い傾向にあります。

しかし下記表をみると、組ごとでは違いが明らかですね。それぞれ特徴があるのが面白いです。

花組
・柚香 光 ……O型
・瀬戸かずや……B型
・水美舞斗 ……O型
・永久輝 せあ……A型

月組
・珠城りょう……B型
・月城かなと……A型
・鳳月 杏 ……A型
・暁 千星 ……A型

雪組
・望海風斗 ……A型
・彩風咲奈 ……O型
・彩凪 翔 ……A型
・朝美 絢 ……O型

星組
・礼 真琴 ……O型
・愛月ひかる……A型
・瀬央ゆりあ……B型
・綺城ひか理……B型

宙組
・真風涼帆 ……B型
・芹香斗亜 ……B型
・桜木みなと……AB型
・和希そら ……B型

暇なので血液型について調べていたら、いろいろと面白い発見がありました。
「トップ娘役にA型をあえて選んでいたの?」という感じでしたが、これからはどうなるのでしょうか?
楽しみに待ちたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク