95期の順番が気になる
こんにちは、くららです。

「歌劇」の新しいものが届きました。
新春スターカラーポートのメンバーは予告されていましたが、潤花ちゃんが追加されていました。朝月希和さんより先にトップ娘役に就任するのでこの方が違和感が無いですね。全員で29名です。

スポンサーリンク



「2021年スター新春メッセージ」メンバー

このメンバーの新年のメッセージが、スカイステージの「2021年スター新春メッセージ」〈其の一〉から〈其の四〉まで、50音順で4分割されて放送されます。「TCA PRESS」の予告には、潤花ちゃんは入っていませんでした。

「2021年スター新春メッセージ」(50音順)

其の一(8名) 愛月ひかる、暁千星、朝月希和、朝美絢、彩風咲奈、彩凪翔、風間柚乃、桜木みなと
其の二(6名) 聖乃あすか、瀬央ゆりあ、瀬戸かずや、芹香斗亜、珠城りょう、月城かなと
其の三(7名) 轟悠、永久輝せあ、凪七瑠海、望海風斗、華優希、鳳月杏、星風まどか
其の四(7名) 真彩希帆、舞空瞳、真風涼帆、美園さくら、水美舞斗、柚香光、礼真琴

スポンサーリンク



2021年新春カラーポートについて

「新春メッセージ」が50音順で序列が無いのに対して、「新春カラーポート」は、序列順です。
広告を挟んで、「トップスター、トップ娘役、顧問」「2番手」「3番手以降」に別れています。

2020年新春カラーポートメンバー

花組(6名) 柚香光・華優希・瀬戸かずや・水美舞斗・永久輝せあ・聖乃あすか
月組(6名) 珠城りょう・美園さくら・月城かなと・鳳月杏・暁千星・風間柚乃
雪組(6名) 望海風斗・真彩希帆・彩風咲奈・彩凪翔・朝美絢・朝月希和
星組(4名) 礼真琴・舞空瞳・愛月ひかる・瀬央ゆりあ
宙組(5名) 真風涼帆・星風まどか・芹香斗亜・桜木みなと・潤花
専科(2名) 轟悠・凪七瑠海

今まではポートの筆頭は轟悠さんでしたが、2021年は「トップスター、トップ娘役」の一番最後に轟悠さんでした。轟さんが第一線は退かれたの?とやはり寂しい思いがしました。
舞台では今まで通り別箱で活躍していただきたいです。

「トップスター、トップ娘役」の掲載の順番には、毎年意味が無いように思います。学年順、組順、就任順など関係ないような感じです。
2021年は、望海風斗さんが筆頭でトップの最後は真彩希帆ちゃんでした。

気になる「2番手」の順番について

2021年【2番手】
彩風咲奈→芹香斗亜→月城かなと→愛月ひかる→瀬戸かずや
2020年【2番手】
芹香斗亜→瀬戸かずや→彩風咲奈→月城かなと→愛月ひかる

2019年【2番手】
芹香斗亜→美弥るりか【退団】礼真琴【トップ就任】柚香光【トップ就任】、彩風咲奈

 

スポンサーリンク




2018年は美弥るりかさんが筆頭でしたが、2019年から芹香斗亜さんが「二番手」の筆頭です。2017年は真風涼帆さんが「二番手」の筆頭でした。
2019年はその下に位置していた、礼真琴くんと柚香光くんがトップに就任したので、この序列はトップに就任する順番という訳でも無いようです。

2021年は、トップスターに就任する彩風咲奈さんが筆頭です。
そして続いて、芹香斗亜さん、月城かなとさん。
2021年に月組のトップの座があいて、芹香さん、月城さんのどちらが就任するのだろう?とファンはヤキモキしながら待っていますが、ここでも決着はついていません。

3番手以降の順番について

2021年【三番手以降】
彩凪翔→鳳月杏→瀬央ゆりあ凪七瑠海桜木みなと水美舞斗朝美絢→永久輝せあ→暁千星→風間柚乃→聖乃あすか→朝月希和→潤花
2020年【三番手以降】
凪七瑠海→彩凪翔→鳳月杏→華形ひかる桜木みなと瀬央ゆりあ水美舞斗朝美絢→暁千星→永久輝せあ→風間柚乃

2019年【三番手以降】
凪七瑠海七海ひろき華形ひかる→彩凪翔→愛月ひかる(次年2番手)→瀬戸かずや(次年2番手)→月城かなと(次年2番手)→鳳月杏→桜木みなと朝美絢瀬央ゆりあ水美舞斗→暁千星→永久輝せあ

スポンサーリンク




「3番手」の筆頭に位置していた凪七瑠海さんが、後ろの95期の並びの中に位置していることが、2019年、2020年と違うところです。
ほとんどの人が着物で撮影していますが、鳳月杏さんと凪七瑠海さんが洋装だったので、洋装がダブらないように、後ろになったことも考えられます。

95期の4人は2021年はみんな着物です。
桜木みなとくんが4人の中で1年はやく「カラーポート」メンバー入りしたので、今まで4人の中では一番前に掲載されていましたが、2021年は瀬央ゆりあさんが、95期の一番前になっています。

カラーポートの見栄え優先に並べていて、この順番にそれほど意味が無いと言えばそうなのかもしれませんが、過去のものをみると、意味のある配列であった場合もあります。
さてこの先95期の4人はどうなるのでしょう?

95期の中で「3れい(礼真琴、柚香光、月城かなと)」ということで、月城かなとくんのトップ就任は間違いなしでしょうが、その後に続く4人がみんな魅力的で、甲乙つけがたいので、2021年も「95期」に、ヤキモキする年になりそうですね。

そして来年「新春カラーポート」のメンバー入りするのは誰か?
和希そらくんにチャンスは巡ってくるでしょうか。待っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク