『f f f』は喜劇?望海さん情報
こんにちは、くららです。
望海さんファンとしては、最近情報が無いので、スカステニュースの「雪組稽古場情報」を心待ちにしていました。
すると、今日、下記のような記事がwebにあがっていました。

スポンサーリンク



望海さんサヨナラ公演の最新情報

ベートーベンで退団 雪組トップ望海風斗「新たな挑戦」

予定では、今年10月に宝塚に別れを告げるはずだった。それが新型コロナの影響で半年延びて、来年4月11日がラストデーに。
「退団する日まで、応援してくださる方への感謝の気持ちを大切に舞台に立ちたい。それが今できる一番の恩返しかな」。公演中止期間に阻まれて、いっそう舞台に立てる喜びを実感するようになった。

退団公演の芝居の台本を初めて読んだとき、言葉を失ったといいます。その理由とは?引用:朝日新聞デジタル

上田久美子先生の『f f f -フォルティッシッシモ-』、人物相関図が先日公表されましたが、見ても「何が何だか」想像が難しいです。

望海さんが、上田久美子先生の書き下ろし脚本を初めて読んだ時に、

想像力のすごさに言葉も出なかった」とか。

ベートーベンを主人公としながらも、単なる伝記物ではなく、「交響曲第9番」をモチーフにして、真彩ちゃん演じる「謎の女」らと運命が交差していくそう。
上田先生の豊かな感性の独特の世界観が広がっていく舞台のようですね。

望海さんというと悲劇でしたが、この作品は望海さんによると「喜劇」だそう。
といってもコメディーではなく、「喜ぶ劇と書く『喜劇』」とか。

思わず「クスッ」と笑ってしまうような、楽しい展開が待っているのかな?

交響曲第9番は「よろこびの歌」でもあります。
最後は歓喜に満ちた大団円となるのでしょうか?

ショー「シルクロード~盗賊と宝石~」では、「花は咲く」などで知られる作曲家の菅野よう子氏が楽曲を提供されています。
全てが浄化されていくような印象を受けた楽曲だそう。
このショーは、生田先生初めての挑戦のショー作品でもあります。
その楽曲とともに、生田先生のショーの世界観にも、新しさがありそうで、興味深いです。

この朝日の記事は有料記事ですが、無料会員登録で月に5記事まで読めます。

チケットについて

コロナ禍で観劇を控えていらっしゃる方が沢山いるので、現在関西での公演はチケットは、どの公演も余裕があります。
しかしOGの明日海りおさん初主演「ポーの一族」(1/11~1/26 梅田芸術劇場)は、超チケット難になっています。
現役時代よりも厳しいと思えるような状況。なんとか1枚ゲットできました。

宝塚大劇場での望海さん主演のサヨナラ公演も、「1月1日~ 2月8日」と期間も短いので、「ポーの一族」に負けないようなチケット難になるのかな?と心配しています。
明日の10時に「宝塚友の会抽選」の結果が出ます。ドキドキです。

それよりも、このサヨナラ公演が、予定通り初日から千秋楽まで、無事に上演されることを何よりも願っています。

『NOW!ZOOM ME!!』特別番組 情報

「zooooom!!NOZOMI」について
望海風斗初のコンサート『NOW! ZOOM ME!!』の特別番組が、明日10日の午後11時から放送されます。

熱気あふれる舞台の様子を、ブルーレイ発売より一足早くスカイステージで見せてくだるようです。

望海さん自身が様々な思い出を語ってくださるそう。
さらに、23名のズームメイトや特別出演の真彩希帆ちゃんも登場されるとか。!

様々な角度から公演の魅力にzoooom!!して、10月3日の大千秋楽に至るまでの軌跡を追った、オリジナル映像満載の番組のようです。

番組予約しようとしたら、タイトルのはじめが『NOW!ZOOM ME!!』 で、「NOW ON STAGE」と似ているので、見逃してしまいそうでした。

初回放送は12月10日23時、
次は13日10時、16日19時、18日16時30分、21日23時、24日13時30分、26日21時、28日9時30分、1月3日12時30分、8日23時です。

『NOW! ZOOM ME!!』ブルーレイ発売は、12月21日です。

望海さん新人公演「天使の季節」もおすすめ

宝塚歌劇90周年記念の祝祭劇として上演された、ドタバタコメディの、新人公演です。
撮影されているのは、東京宝塚劇場での新人公演ですが、宝塚大劇場で上演された時は、望海さんは研1でした。

春野寿美礼さん瀬奈じゅんさんで盛り上がっていた頃の花組の作品です。
春野さんが演じていたギスターブの仲間が彩吹真央さん演じるアベルタンと蘭寿とむさん演じるジョルジュ。
望海さんは、蘭寿とむさんのジョルジュ役を、研1で堂々と演じていました。

放送は12月10日、午前7時45分からの1回のみ。お見逃しなく。

昨日、紅ゆずるさんがコロナに感染された、というニュースが流れて、ショックでした。
現在は平熱に戻り、味覚にも異常はなく、自宅待機されているとのことです。一日もはやいご回復をお祈りしています。

いつ、だれがコロナに感染してもおかしくない状況です。

現在タカラジェンヌの中からPCR検査の陽性者がいないことを、本当に有難いことだと思います。
宙組、月組、星組の方々が舞台を上演中で、雪組、花組の方々は来年の公演に向けてお稽古に励んでおられます。
どの公演も無事に上演されていきますように。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク