宝塚ホテルと全国ツアーと台風
こんにちは、くららです。
昨日9月1日は花組の「はいからさんが通る」の観劇予定だったので、宝塚ホテルを予約していました。
先週の木曜日に中止の発表がありましたが、キャンセルするのも残念なのでホテルに泊まってきました。

スポンサーリンク



「兵庫五国の名湯に泊まろうキャンペーン」について

8月23日のブログに、兵庫県主催の「兵庫五国の名湯に泊まろうキャンペーン」で、指定の温泉地の宿=宝塚ホテルに宿泊するとおみやげ購入券がもらえることを書いていました。(9月22日まで)
(1人あたり10,000円以上の宿泊で2,000円、5,000円以上10,000円未満の宿泊で1,000円。)

各宿泊施設ごとに、発券枚数が予定枚数に達し次第終了するとのこと。
兵庫県のキャンペーンページで、終了した宿泊施設には「終了」と赤字で表示されます。
昨日見た時に、宝塚ホテルには「終了」とは表示されていませんでしたが、おみやげ券はいただけませんでした。
今日見ると「終了」と表示されていました。
兵庫県の人気のある施設で、次々と終了しているようで、宝塚ホテルは公演中止中でも人気があるのですね。

宝塚ホテルデラックスツイン
今回はデラックスツインに宿泊しました。
先日宿泊したスイートルームよりも私には居心地が良く、とても快適に過ごせました。
また時間がある時に、それぞれのお部屋の感想を書きたいと思います。

チェックアウト前に、「花の道」あたりを散歩していたら、お稽古に行く月組の若手男役さんたちを何人か見かけました。
水曜日ですが月組のお稽古があったのですね。
宝塚大劇場周辺
花組「はいからさんが通る」は明日からスタートです。
明日の公演を控えて大劇場のあたりはどうかな?と見てみましたが、工事の車が入ってバウホールの出口あたりの手入れをしていたり、閑散としていました。
明日からは、待ちに待っていた花組公演の再開です。今日とは打って変わって活気のある大劇場界隈になることでしょう。
木、金、土曜日と3日間はいからさんが無事に通って、大劇場の最後を飾ることができますように。

雪組『炎のボレロ』『Music Revolution!』ライブ中継について

ライブ配信を見ました。今回で5回目のライブ配信になると思いますが、今まで皆勤賞です。
今回はカーテンコールが1回だけでしたが、彩風咲奈さんの思いが詰まっていましたね。

「愛媛県のみなさ~ん、見てますか?いつか絶対行くけんねぇ!」

咲ちゃんは愛媛県出身で、今回の全国ツアーでは、愛媛県の松山市民会館で3日間に渡って上演される予定でした。
咲ちゃんの凱旋公演になる予定だったのに中止になってしまったこと、本当に無念だったことでしょう。
いつか咲ちゃんの凱旋公演が実現しますように!

関西在住の私は、梅田芸術劇場での全国ツアーはなかなか良い席が手に入らないので、全国ツアーは旅行を兼ねての地方遠征をすることにしています。
雪組全ツは三重県で、星組全ツは石川県で、月組全ツは札幌で観劇予定でした。
現在のコロナの状況では、全国ツアーの見通しは当面立ちませんが、以前のように全国各地で宝塚の公演が楽しめる日々が戻ってくることを楽しみにしています。

台風と宝塚の公演

今日の雪組のライブ中継も、台風9号による強風のため、長崎県と福岡県で中止になってしまったようです。
台風10号は今後、特別警報級の勢力に発達し、6日の日曜日ごろから7日の月曜日にかけて、奄美地方から西日本に接近、または上陸のおそれがあると報道されています。
台風の特別警報は、これまで、沖縄県を除き、一度も発表されたことはなく、深刻な被害をもたらすおそれがあるとか。
まず非常食や防災用品の準備が必要ですね。

6日午後1時から、雪組「炎のボレロ」の千秋楽公演があります。
非常事態になるかもと心配されている中で宝塚の公演の心配をすることは不謹慎かもしれませんが、私はチケットを持っているのでとても心配しています。
私のことは関係なく、コロナ禍の困難な中、公演が上演できた彩風咲奈ちゃん率いる雪組生たちに無事に千秋楽を迎えて欲しいです。

昨年の台風19号では、星組の紅ゆずるさんの退団公演の前楽や、雪組全国ツアーの初日が中止になってしまったことは、記憶に新しいです。

米軍の進路予想を見ていると、台風10号は九州から離れて西へと修正されていっています。
できることならば西にさらにそれていって、日本に上陸しないで欲しいと願っています。

「デジタル台風 台風進路予想図」と検索で入力すると、一番上に表示されるものをクリックすると、アニメーションで進路予想が表示されます。
私は10年以上前から「米軍の台風進路予想図」を参考にしています。日本のものより精度が高いと思っています。

コロナ感染の心配だけでなく、台風の心配、また一部で危険視されている地震の心配。
いろいろと心配は尽きませんが、夢と希望と元気を与えてくれる宝塚の公演が無事に上演されることを願っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク