雪組全ツと朝美絢東上!
こんにちは、くららです。
雪組の彩風咲奈・朝月希和プレお披露目公演「全国ツアー」朝美絢くん主演東上公演の発表がありました!
あーさの東上公演を待っていたので、嬉しいです。おめでとう!
雪組2番手??

全国ツアーについて

望海・真彩コンビのプレお披露目公演も、全国ツアーでした。咲・希和コンビも同じなのですね。
その前は、星組北翔・妃海コンビもプレお披露目全国ツアーでした。

咲ちゃんは、愛媛県出身です。
今年の5月のゴールデンウィーク明けの初めての全国ツアー主演公演では、愛媛県をはじめ四国での「凱旋公演」が予定されていました。
しかしコロナの影響で全国ツアーが中止になり、梅田芸術劇場の公演となってしまい、その時のごあいさつで
愛媛のみなさ~ん、いつか絶対行くけんね!」と呼び掛けていらっしゃいました。
今度の全国ツアーは、多分地元愛媛県も入っているのでしょうね。

2021年6月1日(火)~6月15日(火)です。当初の予定より約1年遅れになります。2週間の公演、全ツとしては短めです。
この時期は、コロナの感染も収まって、全国ツアーが楽しめるようになっていますように。

お芝居『ヴェネチアの紋章』について

柴田侑宏の脚本・演出の、1991年に花組トップコンビ大浦みずき、ひびき美都のサヨナラ公演でした。
初演からちょうど30年、謝珠栄氏による新たな演出で復活するとのこと。
ダンスに定評のあった大浦・ひびきコンビの作品を、「コスチューム」が良く似合う咲ちゃんが演じるのは、ピッタリな演目だと思います。朝月希和ちゃんが相手役に選ばれたことも大きく頷けます。

ショー『ル・ポァゾン 愛の媚薬 -Again-』

岡田敬二先生のロマンチック・レビューです。一部アレンジを加えて、さらにバージョンアップした形になるそうです。
1990年に月組「剣幸・こだま愛」コンビで初演、2011年には星組中日劇場公演、花組全国ツアー公演で再演されている「人気作品」です。
大人の香り漂う、妖しくも美しい世界を魅せてくれることでしょう。この世界観も咲ちゃんにピッタリ!

朝美絢くん主演東上公演『ほんものの魔法使』

望海さんがプレお披露目全国ツアーの時、2番手になる彩風咲奈さんは『CAPTAIN NEMO…ネモ船長と神秘の島…』東上主演でした。
北翔さんがプレお披露目全国ツアーの時、2番手になる紅ゆずるさんは『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』東上主演でした。
ということは、朝美絢くんが新生雪組2番手の可能性、高いですね。(憶測です)
そしてヒロインは、夢白あやちゃんかな?音彩唯ちゃんも活躍する?

ファンタジー傑作小説を、木村信司先生によってミュージカル化。
これは、昨年9月夢白あやちゃんがヒロインを務めた「リッツ・ホテルくらいに大きなダイヤモンド」と同じ感じです。
誰もが憧れを持つ“魔法”を題材とした、ユーモラスで心温まるファンタジーだそう。

芸達者なあーさが演じるアダムという青年は、「手品師なのか、ほんものの魔法使いなのか…?」とても面白そうです。

バウホールは収容人数が少ない(526人)ので、最近は東上公演の関西での公演はドラマシティが定番化していましたが、コロナの影響もあるので、自前のバウホールなのでしょう。
小さな劇場なのに、5月21日(金)~6月1日(火)と期間が短いのは、残念です。

東京では、KAAT神奈川芸術劇場で上演されるので、「東上公演」であることに間違いありません。
神奈川県鎌倉市出身のあーさは、望海風斗さんの「俺の庭」KAAT神奈川芸術劇場で凱旋公演ですね。
(95期は、月城かなとくん、桜木みなとくんも「横浜市出身」。)

こちらは6月8日(火)~6月16日(水)、収容人数1,200人。
この頃には、普通に遠征できる状況であって欲しいですね。

「新生雪組」の全容がなんとなく見えてきました。
雪組の男役さんが少ないので、若手男役さんたちが組替してきそう。

新型コロナウィルスの感染者が増え続けていて、心がふさぎがちな中、とても明るいニュースでした。
どうかこれから、年末年始、宝塚の公演が中止になることなく、予定通り開催されていきますように。
雪組の大劇場公演もお正月に初日を迎えられますように。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク