退団後も活躍の場がいっぱい!と信じよう
こんにちは、くららです。
昨日webニュースでの望海さん、真彩ちゃんの退団記者会見のことを書いていましたが、今日は、スカイステージでその様子を見ました。
お二人とも、とても晴れやかな表情でした。

スポンサーリンク



望海さんのお人柄
昨日は、「あやちゃん」を封印して、「望海風斗」として会見に臨まれたのかしらと勝手な思いを書いていましたが、会見でも素敵なお人柄の望海さんでした。
望海さんを慕っている真彩ちゃんもかわいく、舞台上でも舞台を降りてからも、本当に素晴らしいだいきほコンビですね。
寂しい思いはありますが、二人の晴れやかな表情を見ていると、このまま宝塚生活をやりきって幸せに飛び立っていただきたいな、と思いました。

退団されてもWOWOWに卒業生枠がある!
私は紅ゆずるさんの大ファンでもあるのですが、昨年の2月8日に紅ゆずるさんの退団発表があってから、「退団されてしまったら、どんなに寂しいのだろう」、と思っていました。
しかし、予想外に寂しくないのです。
WOWOWの「宝塚プルミエール」をはじめ、番組が「退団者枠」を設けて下さっているので、次々と放送を楽しめます。

梅田芸術劇場がOG公演を主催してくれる
2月5日からは、紅さんのファーストコンサート『紅-ing!!』が宝塚歌劇団が全面協力して開催されました。

協力:宝塚歌劇団・松竹エンタテインメント
主催・企画・制作:梅田芸術劇場

というクレジットで行われました。

そのステージは、宝塚時代の楽曲や映像、画像がふんだんに披露されて、スタッフも藤井先生をはじめ、宝塚の先生方が勢ぞろいで「まだ宝塚」を観ているような感じでした。
紅さんは、男役では無い姿にも、チャレンジされていましたが。

昨年の「ベルサイユのばら45」というOGイベントも、宝塚のスタッフの先生方が中心になって活躍されていました。

協力 池田理代子プロダクション
制作協力 宝塚歌劇団
企画・制作・主催 梅田芸術劇場

というクレジットでした。

「梅田芸術劇場」のアーティスト
OGがが下記3形態で契約されています。
「梅田芸術劇場」所属
・麻実れいさん、湖月わたるさん、湖月わたるさん、朝海ひかるさん、樹里咲穂さん

「梅田芸術劇場」専属契約
・春野寿美礼

「梅田芸術劇場」業務提携
・安寿ミラ

私には3種類の違いがわかりませんが、企画・制作梅田芸術劇場の「アナスタシア」に、麻実れいさんと朝海ひかるさんが出演されますね。

OGであれば、「梅田芸術劇場」のアーティストに属していることは関係なしに、これからも「企画・制作・主催 梅田芸術劇場」作品に積極的に出演されていくでしょう。
その傾向が、最近強くなってきているように思います。

WOWOW宝塚プルミエールについて

今年の春から、OGのナレーターが1回ごとに変わることになりました。
紅さんが退団された時から、「宝塚プルミエール」への出演を期待していましたが、期待を裏切らずにいろいろと出演してくださっています。
2月29日にも2本の番組があります!

「宝塚プルミエール」は、年に12回制作されますが、宝塚の本公演は10公演なので、残りの2回は「退団者特集」にあてられています。
2019年は、9月に「美弥るりかさん退団特集」12月に「紅ゆずる退団特集」
美弥さんは、宇月颯さんと二人で「キャットタワー」作成にチャレンジされていました。

紅さんは、綺咲 愛里ちゃんと一緒に四国の香川県に行っての撮り下ろしロケ。
金毘羅参りをしたり、うどんを食べたり、染め物にチャレンジしたり、仲の良いところをいっぱい見せてくださいました。

   ナレーター  
5月 宙組  七海ひろき  七海ひろき牧場体験
6月 雪組  仙名彩世  
7月 星組  朝夏まなと  
8月 花組  早霧せいな  
9月  七海ひろき 美弥るりか退団スペシャル
10月 月組   綺咲愛里  
11月宙組   澄輝 蒼羽
 12月  柚希礼音  紅ゆずる退団スペシャル
 1月雪組  朝夏まなと  
 2月星組  紅ゆずる  
 3月花組  明日海りお?  

WOWOW宝塚への招待 副音声解説

毎月、大劇場で上演中の組の過去の公演を「宝塚への招待」枠で放送してくれますが、OGの副音声付の放送がとても楽しいです。
時にお喋りが過ぎて、全く舞台の音が聞こえない時がありますが、どんな思いで舞台にたっているかなど話してくださるので、様々な発見や気づきがあります。

5月『オーシャンズ11』(花組)
副音声……蘭寿とむ×北翔海莉

9月『BADDY -悪党は月からやって来る-』(月組)
副音声……美弥るりか×憧花ゆりの×宇月颯

星組「Killer Rouge」2月29日午前11時から
副音声……紅ゆずる×綺咲愛里
昨日副音声収録イベントが行われたようです。
2人の現役時代の時以上に近づきすぎて熱々なツーショット写真が公開されていました。
紅さんは、襟元に大粒のパール風のボタンがあしらわれたデザインのブラウスをお召しになり、あーちゃんは、パール系のバングルと赤×黒のネイルを、着こなしのアクセントにしていたそうです。アップヘアの耳元には、星のモチーフがキュートな大ぶりのイヤリングが輝いていたそう。星組愛ですね。

どんなお話をされるのか、とても楽しみにしています。

同日午前10時半からの「宝塚プルミエール」には、紅さんがナレーターとして出演されます。
真琴くんのお披露目公演について、どんなお話をされるのかも、楽しみです。

明日海りおさんは、所属事務所がはやくに公表されましたが、まだ活動内容が公表されていません。
「ファンクラブ」の発足も案内されたので、もうすぐでしょうね。
3月の花組特集の時に、明日海りおさんがナレーターでご出演されるかな?と希望的予測をしています。
「退団スペシャル」での撮りおろしロケはどこに行かれるのか?
副音声収録は、元星組コンビのように、ショー作品を選ばれるのか?相手役はおかあさん(仙名彩世)?

昨年ご卒業された、七海ひろきさんも、美弥るりかさんも、澄輝さやとさんも、蒼羽りくさんも、ナレーターとして出演されました。
明日海さんも必ず出演されると思うので、発表されるのが楽しみですね。
2020年も「退団スペシャル」枠が二つあります。
一つは明日海りおさんだと思います。
もう一つは、10月13日に退団された紅さんが12月の年末に「退団スペシャル」を放送されたことを考えたら、望海さんの放送が今年中に放送されると考えても、間違っていません。

望海さんの「退団ショック」はまだ癒えませんが、卒業されてもOGの活躍の場が多く用意されているので、変わらず楽しませていただける、と自分を慰めながら、過ごしていきたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク