音彩唯ちゃんは、真彩希帆ちゃん舞空瞳ちゃんに続けれるかな?
こんにちは、くららです。
初詣ポスターで話題の音彩唯(ねいろゆい)ちゃん、はじめはピンク色の晴れ着で駅の構内に掲示されていましたが、先日見た電車内のつり革広告の晴れ着は鮮やかな赤色でした。
2種類のポスターが用意されているのですね。どちらも可愛かったです。
愛称は、愛称:はばまい、ばぁ。「はばまいちゃん」と呼ばれることが多いのかな?

スポンサーリンク



音彩唯ちゃんの現状

音彩唯ちゃんは雪組生なので、お正月公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』に出演中です。
初舞台の「オーシャンズ11」でも目を惹いていましたが、今回の公演でも大きな役がついているわけではありませんが、舞台上にいると目を惹かれます。
お顔が小さくて黒目がキラキラとしていて、もう既に「スターの華やかさ」が身についているよう。
1幕ラストのレストランのメイドさんが、可愛かったです。

そしてフィナーレでは、Wトリオとして活躍。
有栖妃華(102期)さん、花束ゆめ(103期)さん、千早真央(104期)さん、音彩唯(105期)さん
雪組生として組配属されて初めての舞台。
研1からWトリオに抜擢されるとは、やはり期待値の大きい娘役さんです。

中卒であるため、新人公演に出演できないのは残念です。
同期の宙組の山吹ひばりちゃんは、Wトリオを務めるとともに新人公演では遥羽ららちゃん演じる「藤乃」役がついていました。

今度新人公演で真彩希帆ちゃんのデボラの役は潤花ちゃんが演じます。
歌がとっても多い役なので、潤花ちゃんは大丈夫かしら?と少し心配。
1本ものなので、新人公演用にバッサリカットされることもあるので、歌のシーンは減るかもしれませんね。
特別に歌が上手な真彩希帆ちゃんが本役なので、歌の上手な新人さんを抜擢する方が良かったのになと思いました。
望海さんの役をする諏訪さきちゃんは実力者なので、歌の量が膨大でも素敵に聴かせてくれるでしよう。

雪組には潤花ちゃんに続く有望な娘役さんが、他組に比べると抜擢されていません。
潤花ちゃんが続けて新人公演ヒロインに抜擢されないと思うので、「次回新公ヒロインは音彩唯ちゃん?」ってこともあるかもしれません。
音彩唯ちゃんについて調べれば調べるほど、有望娘役さんで、娘役トップコースを歩んでいかれるような気がします。

音彩唯ちゃんの実力

首席入団は有名ですね。
音楽学校の文化祭でも活躍
「クラシック・ヴォーカル」でソロ
オペレッタ「メリー・ウィドウ」より作曲フランツ・レハールで「ヴィリアの歌」を美しい歌声で聴かせてくれました。歌もお得意な「歌える娘役」さん。
エレガントな水色のロングドレスが良くお似合いで、歌声だけでなく、華やかなビジュアルも素敵でした。
ソロに選ばれるのは二人だけ。もう一人は、星組の鳳花るりなさんでした。鳳花るりなさんの歌唱も素晴らしかったです。

ストレートプレイ演劇「黒い風の物語」
(「追憶のバルセロナ」のよう)
A組主役のフランシスコ……稀惺かずと
  ヒロインのイサベル役……音彩唯
お顔が小さくてお人形さんのような頭身バランスは一際目を惹きました。
お芝居はA組とB組がありますが、A組の方がより有望なクラスだそうです。

宝塚を目指したきっかけは?
中学2年生の時、同級生に『ベルサイユのばら』のDVDを借りたのをきっかけにファンになりました。ずっとモダンバレエを習っており、体を使って表現をすることが大好きでしたし、宝塚歌劇団に入りたい気持ちはあったのですが、宝塚音楽学校に入学するのはとても難しいと聞いてあきらめていました。でも周囲からは、頑張って挑戦するべきだと応援していただき、受験を決意しました。引用:TOKK2020年阪急阪神 初詣ポスターモデル 雪組 音彩 唯(ねいろ ゆい)さんより

ずっとモダンバレエを習っていたので、ダンスもお得意なのでしょう。ダンスは小さい時から長く習っていた人の方が、劇団に入ってからもとても有利なようです。
中学2年生の時に借りたDVDをきっかけにファンになって中卒で入学できるとは、将来性があったことがわかります。
お父様が英国の方なので、ハーフさんなので、容姿もとても恵まれています。
「首席」という実力と、娘役として華やかで可愛い容姿。
ビジュアル、実力両方に恵まれています。
身長が162センチと小柄なことが、大きくない男役さんとペアを組む時に有利でしょう。

音彩唯ちゃんがトップ娘役になる可能性は?

「首席入団」、「初詣ポスター起用」、「文化祭演劇の主演経験」と、主演娘役になるべきカードは完璧です。

間近7年間の「初詣ポスター」起用者

・入団時の成績。
・文化祭の主演経験者かどうか。
・新人公演主演の回数をしるしています。
主演娘役は、芸名を赤字にしています。

 期  名前 成績 文化 新公
105期 音彩唯 首席 0回
104期 きよら羽龍 5番 0回
103期 夢白 あや 4番  ○ 2回
102期 舞空 瞳 首席  ○ 2回
101期 鷹翔 千空 首席 2回
100期 星風 まどか 3番  ○ 2回
99期 美園さくら 首席  ○ 3回

過去7年の中で「初詣ポスター」の起用者はすでに3人トップ娘役に就任しています。
夢白あやちゃんもいつかは、という可能性が高そう。

中卒者は、入団1年目は新人公演に出演できません。
中卒者のトップ娘役就任までの道のりを調べてみました。
星風まどかちゃん(宙組・100期生・中卒)
研2、『王家に捧ぐ歌』 新人公演:アイーダ(本役:実咲凜音) 新人公演初ヒロイン
                  『相続人の肖像』(バウ初ヒロイン
研3  『ヴァンパイア・サクセション』東上初ヒロイン
研4 『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』 – ルドルフ(少年)、新人公演:エリザベート(本役:実咲凜音) 新人公演ヒロイン
                  『バレンシアの熱い花』 – マルガリータ『HOT EYES!!』(全国ツアー)全国ツアーWヒロイン
★研4で宙組トップ娘役就任★

舞空瞳ちゃん(花組・102期生・中卒)
研2 『ハンナのお花屋さん-Hanna’s Florist-』(TBS赤坂ACTシアター)ハンナ役
研3 『MESSIAH(メサイア)-異聞・天草四郎-』新人公演:流雨(本役:仙名彩世) 新人公演初ヒロイン
   『メランコリック・ジゴロ-あぶない相続人-』 『EXCITER!!2018』(全国ツアー) フェリシア 全国ツアー初ヒロイン
星組組替え
研4 『GOD OF STARS -食聖-』クリスティーナ・チャン、新人公演:アイリーン・チョウ(本役:綺咲愛里)新人公演ヒロイン
★研4で星組トップ娘役就任★

2人とも研4でトップ娘役に就任していました。イメージとしては「早期抜擢」のように感じましたが、最近の娘役トップ就任は昔のような研2や研3での早期就任は無くなりました。
きよら羽龍ちゃんは、研1で『Anna Karenina』のキティ役を演じ、研2で『チェ・ゲバラ』(日本青年館・シアタードラマシティ)少年エリセオ・ガルシア役を演じましたが、新人公演ではまだ大きな役には抜擢されていません。今年は抜擢の年になるでしょうか?

夢白あやちゃんは、現在研3です。
音彩唯ちゃんも順調に進んだら、研4ぐらいで就任の可能性があるのでしょうか。
娘役さんは、次から次に有望な新人さんが入団してきているので、トップ娘役に就任できるかどうかは「運」が大きいです。
しかし本当に有望な娘役さんは、舞空瞳ちゃんのように組替えをして就任しているので、なるべき人は必ずなっている面もあります。

「歌劇1月号」には、105期の「新雪組生紹介」コーナーがありました。
その紹介メッセージにも「謙虚に」と言う言葉がありました。
音彩唯ちゃんのメッセージには、いつも「謙虚に」という言葉が添えられています。
「首席」として入団して、実力面でもビジュアルでも恵まれているから、「謙虚に」を心に刻まれているのでしょう。
過去の初詣ポスター起用者の例をみると、次の雪組の「別箱」で抜擢されるかもしれませんね。
2020年は音彩唯ちゃんから目を離せない年になるかもしれません。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク