雪組全国ツアーの千秋楽のライブビューイングを!
梅芸ネット会員の雪組全国ツアーの抽選結果が発表されました。
当選する予感満々だったのですが、ハズレでした。
(私の予感ほど当てにならないものはない)

スポンサーリンク



雪組全国ツアーの人気は凄まじい!

今回の雪組全国ツアーは、超超人気ですね。トップコンビをはじめ路線スター集結ですから。
しかも演目が『はばたけ黄金の翼よ』という34年前の意表をついた作品!どんなものになるか興味津々すぎます。
さらに、ひとこちゃん(永久輝せあ)の組替えが発表され、最後の雪組公演なので、さらに観劇希望者が急増のはず。

他の全ツ会場のチケットゲットにもチャレンジしていますが、とっても難しい!
私は早々に彦根がとれていたのでひとまず観劇はできます。
しかしもっともっと観たい!という欲望がつきません。

チケット転売サイトを覗くと恐ろしい金額に暴騰しています。
「チケット転売禁止法」は、全く機能していません。

全国ツアーのライブビューイングについて

全国ツアーは、「梅田芸術劇場」で始まって、全国をまわるのが通常ですが、時にその逆パターンがあります。
今回の雪組は、その逆パターンで、梅田芸術劇場メインホール、しかも11月10日(日)16:30が千秋楽です。

「全国ツアー」が観たいのに、観劇できなくて、涙を呑むことになる人は多いはず。
ひとこちゃんと朝月希和ちゃんの「組替え」のご挨拶があるでしょう。
そして望海さんのユニークな楽しい千秋楽のご挨拶も。

かつて全国ツアーのライブビューイングはありませんでしたが、この雪組の全ツの「凄まじいほどのチケット難」は劇団も把握されていると思います。
「梅田芸術劇場メインホール」なら、ライブ中継のためのカメラも入りやすいでしょう。

日曜日の午後4時30分なら、絶好のライブビューイング日和ではないでしょうか?
映画館もこの時刻になると、映画鑑賞の需要も減り、宝塚ファンのために、映画館の一部を開放できるでしょう。
雪組全国ツアーのライブビューイングは100%可能のはず!

通常の東京宝塚劇場千秋楽のライブビューイングと同じくらい、チケットが売れるのでは?

明日海りおさんの東京サヨナラ公演の千秋楽は、11月24日(日)
この日のライブビューイング需要も凄まじい状況になり、関東、関西の都市圏では、どんなに会場を増やしても需要を賄えないかも。
ライブビューイング遠征が、当たり前になるかもと覚悟しています。

ひとこちゃんは、全ツ終了の翌日の11月11日から花組生になります。
同期のあかちゃん(綺城ひか理)が星組へ組替えになるので、千秋楽は劇場に行くのかな、と思っています。
千秋楽だけでなく、花組に馴染むために通常公演もお手伝い等に行って、明日海りおさんから学ぶことも色々とあるかも。

『はばたけ黄金の翼よ』の配役

話がそれてしまいましたが、雪組全国ツアーに戻して。
『はばたけ黄金の翼よ』の配役も、とても楽しみです。
決まっているのは、主演の二人のみ。
・ヴィットリオ・アラドーロ – 望海 風斗(麻実れい)
・クラリーチェ・デル・カンポ –真彩 希帆(一路万輝)
配役予想
・ファルコ・ルッカ – 朝美 絢(平みち)
・ジュリオ・デル・カンポ – 永久輝 せあ(杜けあき)
・ロドミア – 朝月 希和(草笛雅子)
・グリエルモ伯爵 – 久城 あす(尚すみれ)

ファルコは、ヴィットリオを鞭で打つシーンもあり、あーさしかないでしょう。
ひとこちゃんは大好きな雪組を去るのは断腸の思いでしょうが、全国ツアーを楽しみながら雪組生と思い出つくりができるのは、幸せでしょう。

最後にもう一度希望を書きます。
雪組全国ツアーの千秋楽のライブビューイングを実現して欲しい!

何となく実現しそうな予感が。
私の予感は当たらないので、予想と書いておきます。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter