真風さんと『GOD OF STARS-食聖-/エクレール ブリアン』感想
本日『GOD OF STARS-食聖-/エクレール ブリアン』を観劇してきました。

紅ゆずるさんのテンションアップ

新公後の休み明けで、紅さんのテンションがかなりアップしていました。
吉本新喜劇風のお笑い風味がさらに加速していて、ドカンドカンと大受けで、笑い続けました。
今回は笑い続けていたので、お芝居では涙が全く出てきませんでした。
記憶力が悪いので何が変わっていたとはっきり書けませんが、様々なところが変化していたよう。

紅ゆずるは、本当にコメディの天才です!
そして、新公では朱紫令真君がリー・ロンロンを頑張って演じていましたが、本役の礼真琴君もかなりのコメディセンスを持っていることを、あらためて感じました。
間が良い。ヘタレ方がプロ。メリハリがはっきり。
紅ゆずるさんの下で、鍛錬されてきた成果ですね。
今後真琴君にコメディの主役が回ってきても、上手に演じることができると思います。
歌、ダンス、演技という3拍子揃った実力にコメディセンスまで加わったら、もう怖いものなしですね。

ショーは、紅さんの極楽鳥のカツラがサラサラ風に変わって馴染んでいました。
「三味線の音+黒燕尾」は、涙を狙っているとしか言えません。
周りからも、すすり泣きの声が聞こえてきて、私だけじゃあ無いと思いました。
今回のショーは、段取りがとてもスムースなので、見れば見るほど、体感時間が短くなっていきます。
始めの銀橋でキラキラの尖った衣装の王子様登場から、フィナーレのパレードまでが、本当に短い。
それだけ集中して楽しめているということでしょう。
今日はもう10分くらいに感じました。もう少しすると「あっ」と言う間になるかも。

宙組生と卒業生ご観劇

紅さんのテンションアップには、客席にいらしたあるトップさんの存在も大きかったと思います。
そのトップさんとは、柚希礼音さんの退団公演まで星組に在籍していた真風涼帆さん。
柚希礼音さんの下で、紅さんと一緒に星組を支えていました。
星組を去るサヨナラ公演で、柚希礼音さんのDNAを受け継いでいる真風さんが見守ってくれていることが、紅さんは嬉しかったのではないでしょうか。
ちえさん時代を知る星組生全員も。

二度と拝見できないと思っていた方が客席に
客席で、ドアから入っていらした澄輝さやとさんを見て、「わぁっっ」とビックリしました。
7月21日に宝塚をご卒業されたばかり。多分芸能活動もされないだろうし、お目にかかることは無いと思っていました。
まだ現役当時のままのスタイルの良い王子さまというかもう雰囲気が綺麗なお姉さまでした。

それから少したって、宙組御一行様が入ってこられました。

昨夜のスカステ番組『みんな大好き GO×GO キャトルレーヴ!』Part1 で、トップスターの「トートバッグでの監修」過程を見たばかり。
真風さんは一人では決められないということで、保護者同伴というか寿つかささんと一緒に「アレコレ」トートバックのデザインを考えていました。

5組のスターが監修しているので、5種類のトートバックが本日新発売
当然紅さんのものを購入するつもりでしたが、キャトルレーヴでみてみると、紅さんのは「赤い紅」文字がとても大きくて、オバサンが持ち歩くにはイタイと言われるものでした。(オタク丸出しでいると、息子のダメ出しが入ります)

見比べると、真風さん監修の物がとても爽やかで女の子らしいもので、それなら持ち歩けそう。
5組のトップの中で一番男らしいトップさんなのに、昨日の番組の中でも「女子ゆりかちゃん」が散見していました。
可愛い女子力の高い真風さんのものを買いたいけど、「退団される紅さんのものが欲しい」という拘りも捨てきれず、結局買わないまま劇場に入った所だったのです。

そこに昨日バックについてアレコレ番組の中で考えていた二人をはじめ宙組生があらわれて、驚きました。
(まどかちやん、りんきらさん、その他10人くらい、名前を書いた方以外は通路が一つ向こうでした。もえこちゃんはわかりました。)
会場の拍手に対して、真風さんの照れたような微笑みがとても可愛かったので、その姿にキュンとして真風さんのトートバックを買おうと決心しました。(笑)

紅さん監修のものは大きな「赤い紅」がトレードマーク、先日はマグカップを買いました。
家の中で使うのは嬉しいのですが、外に持っていくと、世の中のほとんどの人はそれを知らないので、オバサンには似合わないし、息子のダメ出しが入ってしまう…
昨日紅さんが監修している時に、候補の中から一番大きい「紅」を選び、「このへんで持つのなら大丈夫でしょう」と仰っていましたが。

話が、またまた脱線しました。星組の公演に話を戻します。
ショーの客席おりでは、舞空瞳ちゃんが近くでした。
笑顔を振りまいてくれて可愛かったです。
明日は、舞空瞳ちゃんと天飛華音君の「スカイステージトーク」
同期同士の楽しい話が聞けると思います。
また、こちらに感想を記します。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter