星組初日開幕「GOD OF STARS-食聖-/エクレール ブリアン」観劇の前に
とうとう星組公演「GOD OF STARS-食聖-/エクレール ブリアン」の初日になりました。
紅さんあーちゃんコンビの最後の公演。

スポンサーリンク



この公演期間、寂しさは置いといて、楽しい作品をトコトン楽しみたいと思っています。
昨日は大雨で、明日からも雨という予報の中、今空はカラっと晴れています。
カラっと爽やかに退団されようとしている紅さんの心の中のよう。

紅ゆずるさんが特別好きなことに改めて気づいたこと

tcaオンラインで、レビュー本2019と合わせて5000円購入したら、特製のクリアファイルが頂けるということだったので、合わせ買いするものを探しました。
「紅ゆずる」関連ばかり探し、結局それらをカートに。
やはり私はさゆみさんが大好きなのだと再認識しました。

紅ゆずるさんのことを書きたいと思って始めたブログだが

このブログは2月に「紅ゆずるさんのことを書きたい」と思ってはじめました。
脳の老化防止のために「毎日書くこと」を自分にかしています。
「全組観劇」して「全組のスターさん」も、もれなく好きで、観劇後は「ステキ!」と幸せいっぱいになるので、他のスターさんへの思いも、正直な気持ちのまま書いています。
しかし一番大好きなさゆみさんに対しては、なかなか記事が書けません。

なぜさゆみさんに対しては、記事がたくさん書けないのか?冷静さを失ってしまうから?

東京の観劇予定はないので、大劇場の公演だけをできるだけ観劇して楽しみたいと思っています。

スカステニュースで

スカステニュースで「星組公演」のお稽古場情報や風景を見るだけでも、熱い星組感満載。
奇想天外でハチャメチャ、コメディすぎるコメディ。今までの紅さんの集大成+上をいく仕上がりのよう。

ヒャダインさんのお話
楽曲提供の音楽クリエイターのヒャダインさんの「通しのお稽古」を見ての感想が楽しかったです。
関西人のヒャダインさん、目を輝かせて興奮して
「自分が関わっているのかなど抜きにして凄く笑いました。手を叩いて笑っちゃって、つっこんでしまったり、最高に面白い」
「見てて凄くお腹が減りました!」とも。

小柳先生の「曲をいっぱい使わせて頂きました」に対して
ヒャダインさん「いっぱい使われていてビックリしました!嬉しかったぁ!」という反応が意外でした。

事前に「ここで使わせていただきますよ」などの入念な打ち合わせはないのですね。
丸投げのアバウトなところが、この作品らしさのように思いました。

ヒャダインさんとのお話されている時の紅さんの満面の笑顔が嬉しかったです。
最近こういう笑顔を見ることがなかったように思うので。

最後にヒャダインさんが星組のチームワークの良さ、仲の良さを誉めていらっしゃいましたが、やはり伝わるのですね。
紅さんがトップスターとして一番大切にされてきた所を、初見のヒャダインさんが確かに感じ取られるとは。
愛溢れる思いで星組を率いてこられた紅さんにとって、一番嬉しかった言葉をヒャダインさんからもらったように感じました。

これから星組の初日を観劇してきます。
その愛溢れる熱い星組から、いっぱい元気をもらって来ようと思います。
また感想を記したいと思います。

楽しみです♪
ここまで読んでくださってありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter