七海ひろきお兄さま退団後の活動も「ファンファースト!」
3月24日に宝塚をご卒業された七海ひろきさん。
在団中も自己プロデュースがお上手で、ファンを楽しませてくださっていましたが、今後の活動があきらかになりましたが、ファンの心を大切にしたプロデュース能力に「すごいな」と思っています。
現役時代の「プロデュース力」を卒業後何かにいかしていかれたら良いなと思っていましたが、『ご自分のプロデュース』にその能力を注がれるとは。
「そうきたか」と言った感じで、新しいOGの軌跡を残していかれそうで、これからの活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク



七海ひろきお兄さまというイメージはそのまま残して

宝塚在団中は「男役」でも、卒業後は本来の女性に戻っていくことは当たり前のことで、ファンは自然と離れていく傾向になります。
しかしカイちゃんの場合は、『男役七海ひろき、お兄さま』というイメージを変えることなく、かといって「メンズ七海ひろき」でもなく、現役時代の「ファンを大切にする」という姿勢をそのまま残して、活動を続けていかれるようです。
男でも女でもない、「ジェンダーレス」で、いつまでもファンの夢を壊さないところが、さすが「お兄さま」というしかない。
その「ジェンダーレス」がとても自然で無理をしていないので、ファンも自然に受け止められるようで、かつてこういう形で退団後の活躍をされた方は、ほとんどいなかったのでは。

卒業後の情報の出し方

卒業後すぐにSNSを始められる方も多いですが、カイちゃんがインスタをはじめたのは、卒業1か月後の3月24日!
そのインスタの写真は、1枚が9分割されたものが次々に配信されて、「何何?」とインパクトある情報発信をされました。
その後もいろいろと創意工夫があって、「流石お兄さま」という感じて、情報が発信されるたびに、興味がそそがれます。
かいちゃんのセンスの良さはピカ一。
そして「プルミエール宝塚」に出演されたり、ラジオ番組をはじめられたり、徐々に活動を開始されていましたが、ファンとの集い「Tea Party 773」から、情報をドカンと公開されて、ファンには嬉しい情報公開でしたね。

初イベントHIROKI NANAMI Tea Party773“START6月15日16日

映画館が会場だからこそ、そのスクリーンを使って、ウエディングタキシードのカイちゃんの映像が流れ。
宝塚の卒業時の白の「タキシード」姿のままの新郎カイちゃんが、「お待たせ」と言って登場。
その後お色直しされ、その衣装が会場によって違ったとか。
『これからも俺とずっと一緒にいてください。俺を一番に愛してください。俺も一番好きだから。愛してる。』
というセリフをサラッと流せるお兄さま。
司会はたそ(天真みちる)という最高の人選。
この集いに参加された方は、もれなく「お兄さまについていこう」と思われたことでしょう。

その集いの「Tea Party773“START”収録Blu-ray」も発売されるようです。

ファンクラブも発足
『オフィシャルファンクラブ「7seas+(セブンシーズプラス)」で6月17日正午から会員受付を開始したようですね。

宝塚歌劇団退団後初写真集『.773』(7月3日発売)

〜七海ひろきのいままでとこれから〜
七海ひろきプロデュースのパーソナル写真集「.773」。
「いままでとこれから」をテーマにした、44ページ。
テーマに沿った撮り下ろし写真と、いままでの軌跡とこれからの展望、
過去の葛藤や未来の期待などの独占ロングインタビューを収録。
TALK GUEST
壱城 あずささん(「いままで」についての対談)
諏訪部 順一さん(「これから」についての対談)

諏訪部 順一さんは声優さんで、Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀や銀英伝でカイちゃんと同じ役を演じられました。
諏訪部さんと関係が深い方が、この写真集を担当されていたという縁もあって対談が実現したそうです。
「プルミエール宝塚」でのナレーターも凄くお上手でしたし、「声優、ラジオ、ナレーション」という声のお仕事もとてもカイちゃんに向いているように感じます。

TS ONE UNITED~七海ひろきの☆でぃあれすと☆〜ラジオ

新デジタル放送i-dioのフラッグシップチャンネル「TS ONE」で、6月のパーソナリティーを担当されています。
・第3回 ON AIR(生放送)
6月17日(月)22:00-23:00
・第4回 ON AIR(最終回)
6月24日(月)22:00-23:00
とのことなので、今日聞いてみようと思います。

「6月のパーソナリティーを担当」ということなので、6月だけなのかな?
多分人気が高いパーソナリティーということで、今後もラジオでも活躍されていくでしょうね。

キングレコードよりアーティストデビュー

キングレコードより、8月にメジャーデビュー決定。
メジャーデビュー後、初のワンマンライブ「One-manLIVE773“GALAXY”」を8月20日(東京)、8月25日(大阪)で開催予定。
(アーティスト七海ひろきを初披露の記念すべきライブ)
この初ライブもカイちゃんのアイデアが盛り込まれた、独特な世界観の素敵なものになるでしょうね。

退団後初の声優デビュー

現役の時も1度だけ「声優」をされていましたが、退団後初の声優デビューが決定しているようです。
TVアニメ「ソマリの森の神様」(「WEB コミックぜにょん」で人気連載中。原作:暮石ヤコ 発行:ノース・スターズ・ピクチャーズ)のアニメ化作品で親子の絆を描いた感動ファンタジー。)
不思議な親子(ソマリとゴーレム)と心を通わせていく薬師の小鬼”シズノ”を演じられるそう。
放送時期 2020年1月放送

その他にも、茨城町おこしライブフェス出演決定、雑誌「ダ・ヴィンチ」インタビュー掲載など、様々な活動を続けられていくようです。

詳しいことは、七海ひろきofficial websiteで。

先日退団された美弥るりかさんも、カイちゃんのように活躍されることを楽しみに待っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter