5月7日の宙組新人公演「オーシャンズ11」で一番印象に残ったのは、新人公演の大役初挑戦でベネディクトを大胆に熱演していた103期の亜音有星君です。
スポンサーリンク
新人公演の翌日の「未来希望図」に亜音有星君登場
宝塚専門チャンネルの「スカイステージニュース」の中に新人を紹介する「未来希望図」コーナーがあります。
新人公演の翌日8日は、亜音有星君が紹介されました。
前日の新人公演でかなり評判になっていましたから、実にタイムリーな登場だと思いました。
この日に亜音有星君が登場するように組まれていたのかな?
成績順で紹介されます。怪我で休演した関係もあるのか、現在の成績は8名中7番。
1日一人の紹介が通常ですが、この日は二人紹介でした。その前日も二人紹介されていました。
そして、昨日から「宙組102期」が紹介されています。
「宙組103期」の前は「雪組102期」でした。
なぜよく覚えているかというと、1期違い組違いで、お顔がそっくりの『双子ジェンヌ』が登場したからです。
一禾あお君と有愛きいちゃんは、お顔がそっくりの双子ジェンヌ
未来希望図では、まずその期の全員の出場・紹介シーンがあってから、一人の紹介シーンに移ります。
「雪組102期」の紹介では、雪組バウ『PR×PRince』で一番若いエリアス大臣を好演した一禾 あお君が印象に残っていました。
組が変わって新しい全員出場・紹介シーンになったのに、一禾あお君のお顔で髪がながくなった女の子が出てきたので、「エッ」と口にでるくらい驚き、画面を凝視しました。
「有愛きいです」と可愛い笑顔で名乗っていました。
早速「宝塚おとめ」で「双子ジェンヌ」のところを見てみると、一禾あお君と有愛きいちゃんのお名前はその欄に掲載されていました。双子ジェンヌだったのですね。
二人ともお顔だけでなく、キラキラとした目と、はちきれんばかりの明るい笑顔と、親しみやすい雰囲気までそっくりです。
一禾あお君が中学卒業時に音楽学校に合格し、有愛きいちゃんは1年遅れで合格したようです。
「未来希望図」の変則的な流れから、感じたもの
たまたま新人公演の翌日に亜音有星君が紹介されただけかもしれません。
いつもの思い込みの激しい「勝手な推測人」くららの勝手な思いを書きます。
「雪組102期」
↓
「宙組103期」
↓
「宙組102期」
という変則的な流れで、「宙組103期」の紹介を2日間だけ二人紹介したことから
新人公演で活躍するであろう亜音有星君を新人公演の翌日放送に組んだのかなと推測しています。
(推測というほどのものでもありませんが)
皆の印象に残っている時に「自己紹介」されると、「あっ、この子だな」と自然に覚えてしまいます。
中には関心をもつようになる人もいるのては?
くららの亜音有星君についての妄想
亜音有星君はこれからさらに上げられていくだろうと思っています。
次の宙組新人公演では、主演かもしれません。今回主演をした鷹翔千空君はかなり出来上がっていたので。
(雪組新人公演では102期の彩海せら君が主演になりました)
これから102期103期104期あたりを新人公演で抜擢していくような気がします。
新人公演を見逃した方でも、「オーシャンズ11」本公演でも、亜音有星君はとても活躍しています。
ダニーとテスがレストランにいるシーンで、「ソムリエ」の役として出ています。
ディーラー役として、背後でいろいろと演技しています。薄暗いですが、せり下がりするディーラーも多分。
ディーラーとして、澄輝さやと・フランクと交替していたのも有星君だと思います。
ただ立っているだけでなく、演技もしています。
亜音有星君のプロフィール
誕生日 :2月14日(バレンタインデーですね♪)
出身地: 佐賀県佐賀市(前トップ朝夏まなとさんと同郷)
姉妹ジェンヌ: 蒼舞咲歩(星組99期) ただ今「鎌足」で活躍中。お顔はあまり似ていません。
中学校卒業で音楽学校入学(同期の中では一番若い!)
身長:173cm (小顔なので見た目はもっと高く見えます)
愛称: ユキノ、キョロ
2017年3月、103期生として入団。入団時の成績は27番。雪組公演「幕末太陽傳/Dramatic “S”!」で初舞台。
2018年8月 バウ『ハッスルメイツ』出演。 (その時に甘いマスクのイケメンとして印象に残りました)
2018年10月~12月、『白鷺の城/異人たちのルネサンス』を怪我のため全日程休演。
(宙組での現在の成績が8人中7番なのは、怪我での休演が影響しているかもしれません)
2019年2月~3月、『黒い瞳/VIVA! FESTA! in HAKATA』(博多座)(地元の佐賀新聞で話題になっていました)
未来予想図での亜音有星君の回答
演じてみたい役
沢山の方に笑っていただけるような、面白い役を演じたい。
歌ってみたい役
お客様の心に残るようなバラードを歌ってみたい。
踊ってみたいダンス
博多座公演で踊ったK-POPダンスをもう一度踊ってみたい。
自分に負けずこれからも精進してまいります。よろしくお願いします。
「オーシャンズ11」新人公演のベネディクト役
口角を片方あげてニヤッとしたり、顔芸が自然で、悪役感を漂わせていました。
テスには優しさがあふれるジェントルマンとして接していました。
声はまだ高いですが、しっかり声が出ていて、パワーがみなぎっていました。
亜音有星君、キョロちゃんは甘いマスクのイケメン。
新人公演で度胸とパワーと実力が証明されたので、今後活躍していく『大型新人』だと思っています。
今度の外箱公演は、キョロちゃんは九州出身なので、全国ツアーになるかなと思っていましたが、バウ公演『リッツ・ホテルくらいに大きなダイヤモンド』のメンバーになりました。
主演:瑠風 輝 2番手:鷹翔 千空 でしょうが、キョロちゃんにも目立つ役が与えられると思います。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村
スポンサーリンク