『追憶のバルセロナ』全国ツアー配役予想
『追憶のバルセロナ』のメンバーの振り分けが発表されました。
主要なスターはほとんど全国ツアーメンバーなので、豪華な全国ツアーになりそうですね。

スポンサーリンク



『追憶のバルセロナ』の内容について

2002年に雪組で上演された作品です。絵麻緒ゆう・紺野まひるのトップお披露目かつ退団公演でした。専科の成瀬こうきさんもこの公演で退団されました。
19世紀のスペインを舞台に、貴族の嫡子フランシスコは、宣戦布告してきたフランス軍と戦うため、親友のアントニオと共に戦場へと向かい、激しい戦闘の末、フランシスコは瀕死の重傷を負う。
ジプシーの芸人一座の娘イサベルの献身的な介抱によって一命を取り留めるが、記憶を失っていた。一座と行動を共にしながらも、フランス軍に占領された祖国の現状を憂う中、カーニバルの賑わいにまぎれて、バルセロナへに潜入する。そこで親友のアントニオがフランスの協力者となってしまい、許嫁のセシリアが彼の妻となっていた。
祖国を守るという大きな目的を見出していく…

「作・演出/正塚 晴彦」のとてもストーリー展開の面白い作品です。
スペインものなので衣装がカッコよいのも魅力です。

『追憶のバルセロナ』配役予想

役名 前回配役 雪組公演配役注釈 宙組予想配役
フランシスコ 絵麻緒ゆう トップ退団 真風 涼帆
イザベル 紺野まひる トップ娘役 星風 まどか
アントニオ 成瀬こうき スター専科退団 芹香 斗亜
ロベルト 朝海ひかる 次期トップ 桜木 みなと
ジャン 貴城けい 次期2番手 和希 そら凛城 きら
セシリア 白羽ゆり 次期2番手娘 遥羽 らら華妃 まいあ
エンセナダ 未来優希 ジプシー歌手 留依 蒔世秋音 光
ビアンカ 愛耀子 ジプシー歌手 天彩 峰里天瀬 はつひ
アンジェリカ 五峰 亜季 ジプシーダンサー 華妃 まいあ遥羽 らら
イアーゴー 未沙のえる 専科 寿 つかさ
フェイホオ 音月 桂 フランシスコの召使 和希そら

(勝手な予想ですので、間違っている可能性100%です。ご容赦願います)
配役発表されたので修正しました。

成瀬こうきさんと朝海ひかるさんは同期で、当初は成瀬こうきさんの方がスタイルも良くスターのオーラがあったので、いつかはトップスターになるだろうと思われていました。
1999年6月、『The Wonder Three』バウホール公演では、安蘭、朝海と同期三人で主演を務めました。
その前にも成瀬こうきさんは、新人公演の主演4回、バウホール単独主演2回の経験がありますが、2001年に自ら専科行きを希望し、宙組大劇場公演に1回出演した後、古巣の雪組で『追憶のバルセロナ』に出演して退団されました。

朝海ひかるさんは新人公演の主演の経験が無い中、『追憶のバルセロナ』の次の公演から雪組トップスターに就任しました。
(当時は2000年6月に「新専科制度」が設けられ、絵麻緒ゆうさんは1作のみのトップで退団だったため、ファンの不満はいろいろとありました。「朝海ひかるさんトップ就任」という発表も今に比べると、大変に遅かったです。)

アントニオロベルトの役の比重は同じくらいで、朝海ひかるさんはダンサーなので、ロベルトは冒頭から椅子をつかったりしてね踊りを魅せるシーンがありました。
宙組でキレッキレっのダンサーというと、和希そら君ですが、番手の順番でいくとロベルトは、桜木みなと君になるのでしょうか?

新進男役さんがほとんどバウホールの方に振り分けられているので、音月桂さんが演じたフェイホオは、誰になるかわかりません。

ショー・アトラクト『NICE GUY!!』-その男、Sによる法則-

2011年に大空祐飛主演の『NICE GUY!!』《作・演出/藤井 大介》が、“その男、S”とは真風涼帆の「ナイスガイ」をキーワードに「男の美学」を追求したこの作品だそう。
シャープな格好良さ、大人の男の優しさなどが魅せられる華やかでダイナミックなショー作品とのこと。ショーも楽しそうです。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク