『壬生義士伝』新人公演主演 彩海せら君
『壬生義士伝』の新人公演一部の配役の発表がありました!
主演は待望していたあみちゃん(彩海 せら)君!
そして新人公演の長の学年で、主演娘役は 彩みちるちゃん、2番手男役は、何でもできる諏訪さきちゃん!

いつもの決まった配役かなと思っていたので、今回の配役はとても新鮮で楽しみ!

吉村貫一郎 望海 風斗 … 彩海 せら
しづ/みよ 真彩 希帆 … 彩 みちる
大野次郎右衛門 彩風 咲奈 … 諏訪 さき

スポンサーリンク



彩海せら君について


今話題の舞空瞳ちゃんと同期の第102期生。
同期には、雪組では潤花ちゃん。
月組では蘭世惠翔君。星組では天飛華音君。この二人ももうすぐ躍り出てきそうです。

先日の雪組バウ「PR×PRINCE」で、3番目の「筋肉王子」ことヴァルテリ王子を演じていました。
歌えて、踊れて、お芝居も上手で、大きな眼力のある目がチャームポイントで、華があります。

あみちゃんの存在を知ったのは、バウホール『New Wave! -雪-』
まだ研1だったのに、月城かなと君と永久輝せあ君と一緒に少年役で出ていました。
すごくかわいい子だというのが第一印象。

翌年『CAPTAIN NEMO-ネモ船長と神秘の島-』で、「ロシアンティー」をいれていて、「あっあみちゃん」と気がつきました。
この時もかわいい男前でした。

新生雪組のショー『スーパーボイジャー』で望海さんが歌っている所で、日記を書いていた少年役も、可愛かった!

昨年の『凱旋門』新人公演では、朝美絢君のハイメ・アルヴァレスを。

そして『ファントム』の本公演では、幼いエリックを演じ、新人公演では、本役:彩凪翔・朝美絢の役替わりだったフィリップ・ドゥ・シャンドン伯爵を。

雪組では、少年役というとあみちゃんが担当していました。

そして何と言っても「歌える」という強みが、望海風斗さんの役をもらえた要因だと思います。

カッコイイより、まだまだ可愛い男役。
だいもんの演じる吉村貫一郎は、役作りが大変だとは思いますが、とても整ったお顔立ちなので、似合うはず。
適切なアドバイスをされるだいもんによって、あみちゃんは男役道を進むことができるでしょう。

フレッシュで、弾けんばかりの溌剌さが魅力のあみちゃん。
頑張って欲しいです!

彩 みちるちゃんと諏訪さきちゃんの本格的な芝居が楽しみ

みちるちゃんと、しゅわっちの「しづ/みよ」「大野次郎右衛門」は、多分本役さんにせまる役作りをされるでしょう。

彩風咲奈君ものんびりしていると、しゅわっちの方が良いと言われてしまうかも。
制作発表での姿が今一歩だったので、本役彩風咲奈君の健闘も今回大変重要だと思っています。

ひとこちゃんが新人公演を卒業して、雪組の新人公演は観に行っていませんでしたが、あみちゃんの健闘を観にぜひ行ってみたいです。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

スポンサーリンク