北翔海莉さんの今後の活動大丈夫?
ただいま「確定申告の時期」なのでコツコツと書類を作成していたら、「みっちゃんのお母さんが脱税で逮捕!」という報道が飛び込んできました。よく調べてみたら、逮捕ではなく、容疑で告発されたということらしいです。見出しには気をつけてもらいたいものです。

スポンサーリンク



北翔さんの個人事務所・株式会社KAIRIスピリッツで活動

みっちゃんが宝塚をご卒業された翌日、「北翔海莉公式ホームページ」が公開され、事務所はみっちゃんのご自宅の松戸となってました。
トップスターをすると様々なプロダクションからお誘いがあると聞きますが、みっちゃんは地道にコツコツと退団後の活動をされていくのだ、「みっちゃんらしい」と思ったものです。

ファンクラブ収益を申告せず東京国税局から4900万円脱税容疑に

北翔海莉さんのファンクラブ収益を申告せず、約4900万円を脱税したとして、東京国税局が所得税法違反容疑で、北翔さんの母親で所属事務所「KAIRIスピリッツ」の吉野博子社長(67)=千葉県松戸市=を千葉地検に告発していたことが19日、分かった。
関係者によると、吉野社長は私設ファンクラブを運営し多額の利益を得ていたが、16年の所得約1億2100万円を確定申告せず、所得税約4900万円を脱税した疑いが持たれている。
ファンクラブ会費やDVDなどのグッズ販売、北翔さんのトークイベントなどで多額の利益があったという。
国税局は17年11月に強制調査(査察)。脱税で得た資金は吉野社長や北翔さん名義の口座に残されていた。(引用: 時事通信社)

即座に公式サイトで北翔さんの謝罪文公開

報道されている調査や捜査に関しましては、対象外とのことで、詳細を把握できておらず困惑しておりますが、
私にできることがありましたら、誠心誠意対応して参る所存です。もしお許しいただけるのであれば、
お受けしているお仕事についてはしっかりやり遂げたいと考えております。
ファンをはじめとする皆様、そして関係者の皆様には、大変なご迷惑とご心配をおかけすることになり、誠に申し訳ありません。
北翔海莉
(引用:株式会社KAIRIスピリッツ)

スポンサーリンク



今後の活動予定

退団後もご活躍だなと感じていましたが、これからもスケジュールが目白押しです。

北翔海莉ディナーショー
東京會舘 2019年02月25日~26日
岡田敬二先生構成・演出
スペシャルゲスト:妃海 風さん

岡田敬二先生構成・演出で、スペシャルゲスト:妃海 風さんとは!
宝塚時代そのままですね。きっと素敵なディナーショーですね。

宝塚OG毎日奨学金チャリティーコンサート「忘れない」
2019年03月12日
Bunkamura オーチャードホール:

 

ふたり阿国 :明治座
2019年3月29日(金)~4月15日(月)
『いざや、かぶかん
平成最後の春、魂を揺さぶるミュージカル』

 

北翔海莉 Sings JAZZ
2019年4月29~30日
帝国ホテル大阪

 

「I Love Musical~GIFT あなたに贈る詩~」
2019年5月5日~6日
第一生命ホール

 

「CLUB SEVEN ZERO Ⅱ」
2019年6月15日~30日
シアタークリエ

昨年11月10日に藤山寛美さんのお孫さんで松竹新喜劇の藤山扇治郎氏とご結婚されたと報道された時は驚きましたね。
扇治郎氏は、テレビドラマ「まんぷく」で缶詰の人で一躍話題になった方。年の差も身長の差もありましたが、なんとなくみっちゃんのお人柄が感じられました。昨年5月に上演した舞台で初共演した時に扇治郎氏がみっちゃんのスゴイファンになっちことがきっかけだったとか。

お幸せにお過ごしだと思っていたので、今回のことがみっちゃんの今後の活躍に響くことがありませんように。

また「ファンクラブ」というと、宝塚では名のあるスターさんには私設のファンクラブが結成されています。

確定申告の申告時期に「税務関連の告発」があるのは、見せしめ的なところもあります。
どこも決められたことにのっとって、正しい申告をしなければなりませんね。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

スポンサーリンク