109期生口上と備忘録
こんにちは、くららです。
109期生の口上日程が公表されました。
初舞台公演『Lilacの夢路』『ジュエル・ド・パリ!!』の初日は4月22日です。あと1か月と1週間あまりですね。

スポンサーリンク



109期生の備忘録

109期生の芸名と、文化祭の活躍状況や今までの情報を自分用にまとめて、毎年備忘録として作成しています。今後ブログを書く時に、メモ書きしておくととても助かるからです。
メモ書きだと「どこに置いたか忘れてしまう」ので、このブログに書いておくと、都合が良いので、どなたかの参考になればという思いもこめて、ブログに記しておきたいと思います。
また書き加えられることは、随時加えていきたいと思っています。もし間違っているところは、教えていただけるとうれしいです。

2023年3月2日、音楽学校を卒業し、宝塚歌劇団に入団されました。

109期生は、美形揃いで歌唱力も高く、ダンスも秀でた方が多く、入団後も即戦力として活躍されていきそうな方ばかり。
今後の活躍がとても楽しみな
第109期生です。

107期、108期と成績上位6人とも娘役さんでしたが、109期は2番と6番が男役さんでした。それでも「娘役成績上位」は続いています。

109期生成績順

首席 音綺みあ(おとき みあ)

小顔で首が長くて華奢でほっそりした美人さん
所作にもダンスにも気品が漂っていて、既に娘役さんとして出来上がった雰囲気。歌、ダンス、お芝居3拍子揃った実力者。
・宝塚市出身。
・演劇B組ヒロイン。

・安蘭けいさんの「スカーレット・ピンパーネル」を見て、宝塚を志されたそう。
・憧れの方は、安蘭けいさん、柚希礼音さん、現役では柚香光さんと潤花さん。

2 早瀬まほろ(はやせ まほろ)

「鴎の歌」ソロ。
・のびのびとジャンプも高く踊られていました。

・憧れの方は、望海風斗さん

3 美鈴桜(みすず さくら)

・ダンスが特別お上手。タップも。
・平沢智氏のお嬢さん。

・憧れの方は、礼真琴さん。

4 翠笙芹南(すいしょう せりな)

・憧れの方は、真彩希帆さん、現役では、潤花さん。

5 帆華なつ海(ほばな なつみ)
・バレエ、ダンスがお上手。

6 月世麗(つきよ れい)
・長身でダンスがお上手。

7 風美はる帆(かざみ はるほ)

・「沸騰ワード」のはるきさん。次席入学。
・ダンスがとってもお上手。タップも。

8 楓莉かの(ふうり かの)

・「沸騰ワード10」の「ゆうさん」
・「清く正しく美しく」日舞のソロ、「愛の宝石」ソロ。綺麗なソプラノ歌唱。
・美人で歌では娘役1番。お芝居も上手。「沸騰ワード10」で馴染みがあるので、応援したくなる「ゆうさん」。

9.乃々れいあ(のの れいあ)

・演劇A組ヒロイン。華やかな娘役さん。

10.花綺ちさと(はなき ちさと)
・演劇B組のメイド役が愛嬌があって印象的でした。笑顔が素敵な娘役さん。

11.翔ゆり愛(しょう ゆりあ)
・「沸騰ワード10」の「ゆりあさん」。ミュージカル経験者、初受験で首席入学。2年前のテレビのイメージと違って、華やかな目立つ印象はありませんでしたが、舞台化粧が映えるタイプの方だと思います。
・演劇A組主演。落ち着いた雰囲気と、安定した歌唱力。

12.…律希奏(りつき そう)
・目を惹かれる美形男役さん。

13.輝星成(きせい なる)
クラッシックソロ「ほほえみの国」、「ONE HEART」ソロ。超歌ウマさん。

14.湖ノ花なり(このか なり)

15.朝絵 咲名(あさえ さな)

16.朱鷺あおい(とき あおい)
・演劇B組の進行役とエリザベス役、小柄ですが、芝居心があって存在感がありました。
・女優森口瑤子さんと脚本家の坂元裕二氏のお嬢さん。

17.逢莉しゅん(あいり しゅん)

18.花綾れい(かりょう れい)

19.結翔恋(ゆいと れん)

20.響望歌(ひびき もか)
・お顔もガッシリした体も落ち着いた雰囲気も、珠城りょうさんに似ていらっしゃいます。文化祭で「珠城さんに似た方」と話題になっていました。
クラッシックソロ「衣裳をつけろ」。「忍ぶの乱れ」ソロ。望海風斗さんレベルで歌がお上手。
・芸名に「望」とあり、さらに「響」「歌」も入っているので、歌で活躍されていく方だと思います。
・演劇B組主演。立ち居振る舞いも出来上がっていました。成績が上位でないのは、ダンスがお得意ではないのかな?

21.梨乃すずらん(りの すずらん)

22.飛翔れいや(ひしょう れいや)

身長が高く華やかなお顔立ちで、柚香光さんに少し似ていらっしゃいます。笑顔が輝いていて一際目を惹かれます。
ダンスもお得意のよう。

23.風白ルイ(かぜしろ るい)

24.祈菜さあや(きな さあや)

25.宇河キラ(うかわ きら)

26.夢希 舞香(ゆめき まいか)

27.空輝紫夕(そらき しゆう)

・日舞センター、凛としていて目を惹く方。

28.桜菜みのり(さくらな みのり)

29.飛月夏純(ひづき かすみ)

30.美琴ゆゆ(みこと ゆゆ)

31.咲葉えめ(さきは えめ)

32.星姫あやか(ほしひめ あやか)

33.星奈蘭(ほしな らん)

34.日向みなき(ひゅうが みなき)

35.彩香 涼(いろか りょう)

36.清見ひかり(きよみ ひかり)

37.央河希涼(おうが きりょう)

38.優帆なぎさ(ゆうほ なぎさ)

39.ゆり遥(ゆり はるか)

40 碧月 光(あおつき こう)
・初舞台休演。

初舞台について

4月22日から宝塚大劇場で始まる雪組公演 『Lilac の夢路』 『ジュエル・ド・パリ!!』で初舞台を踏まれます。
藤井大介先生のショーです。

ショーは宝石がモチーフの『ジュエル・ド・パリ!!』 -パリの宝石たち-。ロケットの衣装も宝石が散りばめられた素敵なものになるのではないかなと期待しています。頭に宝石が付くかも?

文化祭を見た印象では、昨年の108期生と同じように、技術力の高いロケットが見れるのではないかと思います。

初日の口上は、美鈴 桜(3番)・音綺 みあ(首席)・ 早瀬 まほろ(次席)

5月10日(水) の口上は、  早瀬 まほろ(次席)・音綺 みあ(首席)・ 美鈴 桜(3番)
センターは首席の音綺さんで、上手と下手が入れ替わっています。収録日かな?

5月28日(日)千秋楽の口上は月世麗翠笙芹南帆華なつ海

この雪組公演から、宝塚大劇場の千秋楽は日曜日になります。
休演日が、 「水曜日」から「月曜日」に変更。
新人公演は「木曜日」に変更。5月11日(木)が新人公演です。

初日が金曜日になるのは、次の星組『1789』からです。

スカイステージで109期文化祭放送

109期生文化祭
2月24日から3日間、109期生の音楽学校の文化祭が開催されました。
4月に早速、スカイステージでその模様が放送されます。

初回放送は、4月4日 20:00~。
その後は、4月9日 10:00~、4月14日 0:00~、4月19日 15:00~、4月24日 10:00~です。

今年の桜は例年よりはやそうです。
初舞台の頃には、花の道の桜もすっかり葉桜になっていることでしょう。
昨年は、初舞台公演の多くが中止になってしまいました。
今年は完走できて、みなさん晴れやかに口上をつとめることができますように。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク