彩風&朝美面白トークや『ガイズ&ドールズ』情報も
こんにちは、くららです。
星組公演の中止期間が、5月10日まで延びてしまいました。
とってもとっても残念ですが、5月12日には無事に再開できますように。

先日「宝塚プルミエール」の星組の内容をご紹介しましたが、雪組彩風咲奈さん朝美絢さんの「素顔に迫るマルバツコーナー」が、とっても楽しかったです。
今回は雪組のお話を中心に、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク



彩風咲奈と朝美絢の○×コーナー

独自の落ち込み解消法がある?

お二人とも「○」でした。

彩風:「私はとりあえず吐き出す!それこそノートにデウェッーと書き散らして。とりあえず思っていることとかを、泣き散らしてわめき散らしたら、受け容れる!そんなに言うんだったら、『やってやろうじゃないの!』と」

朝美:「わかる!最初の負けず嫌いがね」

望海さんが「大人、とても大人」と声をかけていらっしゃいました。

朝美:「私は言う、ひとりでね。そうだよね、そうだ、そうだよ、出来なかった、出来なかった」

彩風:「会話するんだぁ」

朝美:「最終的に何かのライブDVDとか、コンサートDVDを見て、イェーイ!となって(片手をあげて)、頑張ってる、私も頑張る!と解決しますね。一人でね、似てますね」

彩風:「一人っ子だからね。わりと自己解決できるね」

朝美:「そうですね」

2人のお話を聞いていると、「芸の道」を進む中での落ち込みの解消法について語られているように思いました。

私たち一般人には計り知ることの出来ない、葛藤や苦しみや辛さを乗り越えながら、自分と向き合い、芸の道をひたむきに歩んでいらっしゃるのだなぁと思いました。

乗り越えても乗り越えても山は待っていて、終わりが無いのが「芸の道」ですが、皆さんが懸命に励まれていて、一般人の私たちとは違う、タカラジェンヌの大変さと精神力の強さを思わされました。

咲ちゃんとあーさの共通点は多い

・話にあがったように、「ひとりっ子」です。
きょうだいがいないので、自己解決しながらやってきたのですね。

・血液型がO型で同じ

・同い年(学年が2年違いますが、年齢が一緒です)

新しい「宝塚おとめ」で、更に二人の同じところをさがしてみました。

趣味
・彩風……読書、ドライブ、旅行
・朝美……舞台鑑賞、ドライブ、ウクレレ
ドライブが共通の趣味でした。

好きな色
・彩風……、シルバー、黄色
・朝美……、濃い青
が共通な好きな色でした。お二人とも一番先にあげているので、一番お好きなのでしょう。

「同い年」で、「ひとりっ子」同士、血液型も同じで、趣味や好きな色にも共通点があって、本当に相性が良い2人だと思います。

2人の関係性の良さは、舞台でもしっかりあらわれています。

『夢介千両みやげ』の夢介と総太郎が、伊勢屋の2階で2人だけでやりとりする光景はとても距離が近く、見ものです。(他すべても見ものですが)

あーさは総太郎を演じるようになってから、より表情が豊かになったように思います。
咲ちゃんとの会話で、コロコロ表情がかわって、基本女の子のように可愛いです。
咲ちゃんの側にいると、男役というより、娘役のキャロルのようになってしまうみたい。

それだけ仲が良いからでしょうね。

プライベートで挑戦したいことがある?

お二人とも「○」でした。

彩風:「私はね英会話。公演の合間とかやろうと思うんですけど、やってないから、本格的にやりたい」

望海さんが「今は無理だよ」と、しきりに仰っていました。トップさんのお仕事は激務ですからね。

朝美:「わたし、川下り。ラフティング?アウトドアが好きで昔キャンプとか行っていたのに、川下りだけはしたことが無くて、激流の中をヘルメットつけて。ずっと思っているんですけど。一緒に行きましょう」

彩風:「行きたい、行きたい」

朝美:「やったぁ(手を叩いて大喜び)」

彩風:「ジェットコースターは苦手だけど、そういうの大丈夫かなぁ?」

朝美:「いける!いける!」

ジェットコースターが苦手ていう咲ちゃんに、「いける!いける!」と軽く言う朝美さんが可愛かったです。
ラフティングは、絶対ジェットコースター以上に怖いように思いますが。

あーさは、大好きな咲ちゃんと、一番やりたいことに挑戦してみたいのでしょうね。

早霧せいなさんが「卒業記念ロケ」でラフティングに挑戦

以前にWOWOWの「宝塚プルミエール」の早霧せいなさんの「卒業記念ロケ」で、同時退団した鳳翔大さん、香綾しずるさんの3人でラフティングに挑戦されていました!

朝美さんも強く希望をだしたら、「卒業記念ロケ」で、ラフティングにチャレンジできるかもしれません。
でも、まだまだ卒業後の話をする時ではありません。

万が一卒業後に「卒業記念ロケ」で、チャレンジ出来ることになっても、残念ながら咲ちゃんと一緒は難しいでしょうね。どちらも大きなスターさんなので。

九死に一生を得たことがある?

彩風さんは、スパッと「○」の札をあげ、朝美さんは思い出そうとしながらも、無かったみたいで、「×」でした。
彩風さんの夢の話
彩風:「ずっと忘れられない夢があって、日本昔ばなしのような、暗い紙絵のような世界に、一本だけ道があって、階段が5段くらいあって、どこでもドアのような扉がひとつだけあって、後ろからお母さんとお父さんから『助けて』という声が聞こえて、振り返ろうとしたらおじいちゃんの声で『振り返るな、真っ直ぐ歩いてあの扉をあけろ』と言われて、お父さんとお母さんの声を振り切って、バアッと走って、扉をあけたら目が覚めたという」

朝美:「振り返ったら、どうなっていたんですか?」

彩風:「振り返っていたら、どうなっていたのだろうと思って。もしかして。という話です」

「九死に一生」の話が、夢のはなしで、その夢がわけのわからない怖さでゾクッとしました。

九死に一生のテーマで、この夢の話をする咲ちゃんの、ホラーセンスがスゴイです。
咲ちゃんのこの独特のセンス、私は好きです。
これからも、こういう咲ちゃんワールドをいっぱい楽しませて欲しいです。

雪組宝塚新人公演と宙組東京新人公演映像

雪組宝塚新人公演『夢介千両みやげ』の映像がたっぷり放送されました。

冒頭の夢介の御控えなすっての挨拶から、最後の「お手を拝借!」のところまで、見どころ満載でした。
もう縣くんは、新公メンバーというより、貫禄ある「真ん中のスターさん」です。

お銀を演じた華純沙那ちゃんは、映像で見ると、横顔と表情が檀れいさんにそっくりだと思いました。(実際に舞台で観た時は、そのようには思いませんでしたが)女優顔といいますか、これから益々人気が出るだろうなと思いました。

望海さんの「ガイズ&ドールズ」トーク

朝夏まなとさんのピンチヒッターでナレーションをつとめた望海さんは、ラストにとっておきのお話をしてくださいました。

望海:「わたしは只今、ガイズ&ドールズ、絶賛お稽古中です!」
望海:「音楽学校時代、紫吹淳さんのガイズ&ドールズに通っていた身としては、懐かしさもあり、でもまた違った新鮮さも感じて、楽しんでいます」

望海:「明日海りおさんとは、2人とも女の子ということで、2人で励まし合いながら、そして皆さんにも『可愛いよ』と言ってもらいながら、お稽古しています。さーて、どんなガイズ&ドールズになるのか、皆さんどうぞお楽しみに!」

明日海りおさん可愛いサラ望海さんキュートなアドレイドのビジュアルが公開されたのは、4月15日でした。

実際にお目に書かれるのは、まだまだ先だと思っていましたが、既にお稽古が始まっているのですね。

2人の元男役さんが、「可愛いよっ」て周りのみなさんに言ってもらいながらお稽古されている光景って、なんだか微笑ましいですね。

望海さんは段階をおって、可愛い女性に復帰していっていらっしゃいます。今回はもうギャルですね。

どんな望海アドレイドと明日海サラに出会えるのか、とっても楽しみです。

明日海さんの退団の頃から、OGになられても、ファンを続けていらっしゃる宝塚ファンの方が多いような気がします。
望海さんファンも、そのまま望海さんファンを続けていらっしゃる方が多いですね。
「ガイズ&ドールズ」の会場の大半は宝塚ファンになるのでしょうか?興味深いです。

今日は月組『ブエノスアイレスの風』の初日です。
どうか千秋楽まで無事に駆け抜けていけますように。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク