95期は強い
こんにちは、くららです。
今日から12月ですね。

今日も様々な情報を知りましたが、「95期は強い!」ということを実感しました。

スポンサーリンク



「TAKARAZUKA PRIME STAR PORTRAITS」

来年1月8日に、「TAKARAZUKA PRIME STAR PORTRAITS」という、華麗なる宝塚の世界を最前線で彩る5組のスターたち華やかに勢ぞろいし、撮りおろしポートレートインタビューをまとめた特別な一冊が発売されるとのことです。

夏に発売される「レビュー本」の特別スター版といった感じでしょうか。

掲載メンバーは95期までのスター

21名の掲載メンバー

(花組)
柚香光華優希、瀬戸かずや、水美舞斗

(月組)
珠城りょう美園さくら月城かなと、鳳月杏

(雪組)
望海風斗真彩希帆、彩風咲奈、彩凪翔朝美絢

(星組)
礼真琴、舞空瞳、愛月ひかる、瀬央ゆりあ

(宙組)
真風涼帆、星風まどか、芹香斗亜、桜木みなと

こういう企画本に必ず入っていた轟悠さんが入っていません。
そして21名のうち、5名は娘役トップなので、男役は16名
そのうち2021年に退団される予定の方が、望海さん、珠城さん、彩凪さんの3名。
その3名を除くと、今後さらに活躍していくと思われる男役さんは、13名になります。
その13名の過半数の7名が95期です。

こういう企画本には、97期の永久輝せあさん、98期の暁千星さんが入っても良いと思うのですが、95期で切っているため入っていません。

ポートレートは、一人ずつ、それぞれのシチュエーションでスタジオ撮影を行ったそう。
インタビューでは、「宝塚の魅力とは」「男役/娘役の魅力とは」という直球の質問にそれぞれの視点から答えていらっしゃるとか。
「美しいポートレートとスターからの言葉に、心に描く夢の持つ無限の力を感じてください。」と解説に書かれていました。

撮影時のアナザーショットも掲載されているそうです。

楽しみの詰まった1冊が、新年あけて8日に発売されます。
年明けの楽しみですね。

歌劇1月号「新春カラーポート」情報

和希そらくんが来年の春にバウホールで『夢千鳥』の主演をすることから、「新春カラーポート」メンバーに入るかな?と期待していました。
カラーポートメンバーになると、「歌劇」にカラーポートが掲載されるようになり、「ポストカード」が発売されるようになります。「ポストカード」メンバーが、番手スター級。
(風間柚乃くんは、まだ「ポストカード」が発売されていません。)

残念なことに、2021年の「新春カラーポート」メンバーに入っていませんでした。
新しく追加されたのは、次期雪組トップ娘役の朝月希和ちゃんと100期の聖乃あすかさんです。

2020年新春カラーポートメンバー

花組(5名) 柚香光・華優希・瀬戸かずや・水美舞斗・永久輝せあ
月組(6名) 珠城りょう・美園さくら・月城かなと・鳳月杏・暁千星・風間柚乃
雪組(5名) 望海風斗・真彩希帆・彩風咲奈・彩凪翔・朝美絢
星組(4名) 礼真琴・舞空瞳・愛月ひかる・瀬央ゆりあ
宙組(4名) 真風涼帆・星風まどか・芹香斗亜・桜木みなと
専科(3名) 轟悠・華形ひかる・凪七瑠海

和希そら君瑠風輝君も、歌劇団の判断では、まだ「ポストカード」のスタークラスに及んでいないということなのでしょう。さらに次の年に期待しても良いのか?

2020年に風間柚乃くんが、2021年に聖乃あすかくんが新規に入ったことで、「ポストカード」級のスタークラスのターゲットは、やはり100期以降に移ったということなのか?

バウホール主演で大喜びしただけに、残念な思いが強かったです。
でも、バウホールでの主演を見れる楽しみは、変わりません。

次の「Dreams +NEXT」は朝美絢くん

現在桜木みなとくんの「Dreams +NEXT」が放送されています。
半年間6回に渡って放送されてきました。(2020年7月~12月)
「桜木の本気!!」をテーマに、ずんちゃんが様々なことに、宙組生たちと精一杯本気で熱く取り組んでいました。
12月は「桜木みなと」編の最終回で、和希そら君、留依蒔世君、穂稀せり君、優希しおん君という「宙組屈指のダンサー」と一緒にオリジナルダンスに挑戦するようです。

そして来年1月からは、「Brilliant Dreams +NEXT 朝美絢編」が放送されます。
あーさが、ショートドラマに挑戦とのこと。

過去の『Brilliant Dreams +NEXT』の担当スター

・紅ゆずる(星組)
・早霧せいな(雪組)
・朝夏まなと(宙組)
・望海風斗(花組)
・七海ひろき(星組)
・美弥るりか(月組)
・彩風咲奈(雪組)
・桜木みなと(宙組)

赤字は、トップに就任したスターです。

5組あるので、星組→雪組→宙組→花組→星組→月組→雪組→宙組と、今までは各組に偏らないように振り分けられていました。
しかし今回は、雪組の朝美絢くんが担当となることで、雪組に偏っています。

「Dreams +NEXT」は、組の仲間と一緒に番組をつくるので、番組途中で組替の予定があるスターは避けられたのか?
現在は「宙組の人事」の発表が続いていますが、「そのうち大きな組替・異動もあるのでは?」と予想されています。

あーさに白羽の矢が立ったということは、雪組から動かないということなのでしょうか?
(憶測です)

「Brilliant Dreams +NEXT」は、6か月間6回にわたって、メインになって番組に出演するので、名前を覚えてもらったり、ファンを獲得したり、スターとしアピールする絶好のチャンスです。

「紅5」で活躍した紅ゆずるさん、「宝塚愛」でファンに強烈にアピールした望海風斗さんは、この番組がスターとして大きな人気を得るきっかけになったと思います。

ビジュアル売りのあーさは、メディア受けがとても良いので、「Brilliant Dreams +NEXT」はスターとして飛躍するための、大きなステップアップになるような気がします。
芝居上手なあーさが、ショートドラマに挑戦していくということも、楽しみです。

雪組の早霧せいなさん編では、2枚目半の軽妙な役どころの「探偵サギリ」が様々な事件を解決するドラマ仕立てのものでした。
全編雪組生みんなでアイデアを練って作成しているような、雪組のまとまりと意気込みが伝わってくるものでした。
多分何編かは既に収録されていると思うので、望海さんもアイデアを練って協力されているかもしれませんね。
来年の楽しみの一つになりそうです。

今日は三つの話題をとりあげましたが、「95期生売り」をとても感じました。
来年も「95期生が強い」年になるのでしょうか?

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク