札幌 おトク遠征 「アルジェの男」編
前回お知らせしていた、星組全国ツアーの札幌公演へ、安く行く方法を記しますね。

「高騰したチケット」に手を出したくない庶民のくららは、今回の星組全国ツアーは、あきらめるつもりでした。
公演は、梅田芸術劇場(大阪府)、広島文化学園HBGホール(広島県)、相模女子大学グリーンホール(神奈川県)、秋田市文化会館(秋田県)、リンクステーションホール青森(青森県)、仙台銀行ホール イズミティ21(宮城県)、札幌文化芸術劇場 hitaru(北海道)、7都道府県で開催されます。

「札幌公演」の良席のそんなに高くないチケットが売られていて、交通費を調べてみるとお手頃な範囲に収まりそうだったので、そのチケットをゲットして、札幌遠征を決めました。

「何で札幌に行くのがお手頃価格?」と疑問符がとぶでしょう。
お金は無いけど、時間がたっぷりあるくららだからこそ、できる選択なのです。

くららの格安札幌遠征について

札幌までの往復飛行機代金は、5870円×2 です。

LCCのスカイマークは、神戸空港から札幌まで早期に予約すると、「いま特」価格でとても安いのです。
また、時間帯もお昼のビジネスマンが利用しない時間帯が「いま特」の中でもさらに安くなります。
朝の早起きは苦手なので、お昼頃にゆっくり飛行機に乗ることにしています。

「いま特」価格は、搭乗日が近づくにつれて高くなっていきます。
できるだけはやく購入する方がおトクです。
しかし、「いま特」は、キャンセルする場合購入価格に近いキャンセル料がかかるので、「キャンセルできない」というリスクを覚悟して購入します。

神戸空港は、三宮からポートライナーで1本で行けるので、リムジンバスなどに乗ることに比べると、便利で格安です。
そのため神戸空港からスカイマークの格安料金の各地への便を良く利用しています。

スポンサーリンク



札幌文化芸術劇場 hitaru(北海道)への交通費

新千歳空港から快速エアポートでJR札幌駅へ約37分、1070円。

JR札幌駅から劇場まで、徒歩10分。
地下鉄も利用できます。

地方の劇場は駅から距離が離れている所が多いですが、札幌文化芸術劇場は、とても立地が良い所にあります。

地方の空港の中では、新千歳空港は札幌まで電車が通っているので便利です。
リムジンバスも1030円で利用できます。

一番便利なのは福岡空港で、地下鉄で博多座まで短時間で1本で行けます。
福岡空港にはくららの好きな神戸発のスカイマークは飛んでいないので、利用できないのが残念です。

神戸から札幌文化芸術劇場までの往復料金

神戸空港からの往復の交通費は、13880円!

札幌はビジネスホテルが多いので、ビジネスホテルを利用するとしても安いです。

「温泉」と「旅行」が好きなくららは、ついでに温泉と旅行を楽しむ予定ですので、それは別の経費とします。

札幌文化芸術劇場 hitaruについて

札幌での公演は当初は21日だけでしたが、ラッキーなことに2日間追加されて、23日までとなりました。

札幌文化芸術劇場 hitaruは、2302席。大劇場に近い座席数です。
1階席 1264席、2階席 422席、3階席 365席、4階席 251席。

そしてチケット代金がどの席でも一律 全席指定¥7,500円!
札幌公演は5/21~5/23 3日間6公演ありますが、早々にすべて完売されていました。

1階席も4階席も同一価格というのは、あまりにも無謀!
座席の位置を重視する宝塚ファンには、予約して、どの座席になるかスリルがありすぎます。

座席表を見ると、13列目までが良席のようで、その良席をたまたま少しの加算額で確保することができました。

梅田芸術劇劇場で良席をチケットサイトで購入しようとすると、とんでもない価格になります。
交通費が余分に13880円かかったとしても、札幌で公演を観ることができるのは、安いと判断しました。

札幌にわざわざ行くのなら、何公演も観たいところですが、そうしようとすると大きな加算額が必要なので、今回は1回だけの予定です。

北海道の良い季節に観劇と温泉を楽しめる

5月の後半は北海道の良い季節です。
温泉旅行をしながら、星組の全国ツアーが観れるなんて、とってもラッキーだと思っています。

温泉につかることが、くららの体にはとっても効果的なので、宿泊を兼ねた温泉療法をできるだけ選んでいます。
最近はビジネスホテルでも、凝った温泉があるので、助かっています。
その宿泊施設をいろいろと検討しながら選ぶのも、くららの楽しみの一つです。
できるだけ格安で泊まれる方法を選んで、自己満足をするのが好きです。

遠征方法も、いろいろと調べてお得な価格を選ぶことに満足することが、また一つの趣味となっています。
若くないので長距離のバスは苦手です。
バスでなくても、安い手段はいろいろとあります。

くららの周りでは、おトク旅行研究家として重宝されているので、またそのおトクな旅行の方法をご紹介しますね。

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

スポンサーリンク