新しい序列26名とスカステ記念イベント等
こんにちは、くららです。
「タカラヅカ・スカイ・ステージ開局20周年記念ビジュアル」が公開されて、その感想を昨日書きましたが、ちょっと反省しています。

スポンサーリンク



7月1日の放送と26名について

本日は、開局20周年記念のイベント番組について、詳しい内容が公開されました。
7月1日は、タカラヅカ・スカイ・ステージ開局記念日なので、
生放送「20周年ありがとう!! 感謝の笑顔をあなたに…」という特別番組が午後8時からあるようです。

【宙組】真風涼帆、潤花、芹香斗亜
【MC】紫門ゆりや、凛城きら

そして朝7時から、タカラジェンヌによるスペシャルメッセ―ジが放送されるようです。

7月1日にのみ放送される【開局20周年記念日スペシャルメッセージ】は、タカラジェンヌ総勢26名からのもの。

7月2日以降は、下記のタイトルの15分番組が何回か放送されるようです。
「20周年!専科からのメッセージ」
「20周年!花組からのメッセージ」
「20周年!月組からのメッセージ」
「20周年!雪組からのメッセージ」
「20周年!星組からのメッセージ」
「20周年!宙組からのメッセージ」

6番組は、102期まで総勢194名のタカラジェンヌのものになるようです。

気になるのは、7月1日に放送される26名のタカラジェンヌです。
スカイステージの来月の番組表の検索で、お名前を入力すると、26名の該当者がわかりました。

出演者には、午前7時正午午後5時の3回「開局20周年記念日スペシャルメッセ―ジ」が表示されたからです。

26名は次の方々です。

花組(5名)
柚香光、星風まどか、水美舞斗、永久輝せあ、聖乃あすか

月組(5名)
月城かなと、海乃美月、鳳月杏、風間柚乃、礼華はる

雪組(5名)
彩風咲奈、朝月希和、朝美絢、和希そら、縣千

星組(5名)
礼真琴、舞空瞳、瀬央ゆりあ、暁千星、極美慎

宙組(6名)
真風涼帆、潤花、芹香斗亜、桜木みなと、瑠風輝、鷹翔千空

宙組だけ6名、後の4組は5名ずつです。

綾凰華さんは6月12日に退団されるので、「20周年!雪組からのメッセージ」にもお名前がありませんでした。もう1か月後にはいらっしゃらないんだと改めて感じました。

最近「路線スター」のグッズとして、4月20日に<宝塚GRAPH900号記念>アクリルカード2022 30種類が発売されました。

今回は26名なので、その時から4名減っています。

その4名は、紫藤りゅうさん、綺城ひか理さん、天華えまさんと、退団される綾凰華さんでした。

アクリルカード2022 30種類(4月20日発売)

花組(5名)
柚香光、星風まどか、水美舞斗、永久輝せあ、聖乃あすか

月組(6名)
月城かなと、海乃美月、鳳月杏、暁千星、風間柚乃、礼華はる

雪組(6名)
彩風咲奈、朝月希和、朝美絢、和希そら、綾凰華、縣千

星組(6名)
礼真琴、舞空瞳、瀬央ゆりあ、綺城ひか理、天華えま、極美慎

宙組(7名)
真風涼帆、潤花、芹香斗亜、桜木みなと、紫藤りゅう、瑠風輝、鷹翔千空

綾凰華さん、天華えまさんは、昨年の12月に発売された「Xmas Dream Box」の10名のメンバーでした。

男役メンバー(10人)96期~101期

花組 永久輝せあ(97期)、聖乃あすか(100期)
月組 暁千星(98期)、風間柚乃(100期)
雪組 和希そら(96期)、綾凰華(98期)、縣千(101期)
星組 天華えま(98期)、極美慎(100期)
宙組 瑠風輝(98期)

暁千星くんは、現在星組です。

この「Xmas Dream Box」が発売された時は、このメンバーたちが95期に続くスターとして活躍されていくと期待しましたが、スターが新陳代謝していくのが宝塚の宿命なので、絶えず変動し続けていくのは仕方ないことなのでしょう。

このシビアさも含めて、「宝塚」は成り立っているので、宝塚が提示してくれる情報を受け容れていくしかありません。

昨日公開されたビジュアルに、瀬央さんが入っていないことに苦言を呈しましたが、スター制度にのっとっての内容なので仕方が無い面もあります。

以前から「番手ごまかし」に対して文句を書いていたのに、いざ提示されると、そのことに文句を書いている、自分の一貫性の無さを恥ずかしく思いました。

一般人には想像もつかない25倍以上の難関【ここ数年はコロナのため倍率が下がっていますが】をくぐり抜けて宝塚音楽学校に入学し、それからずっと熾烈で尊い芸の道を歩んでいるタカラジェンヌたちのことを、浅はかな自分の考えで語ってはいけないなと思いました。

公開イベントについて グランフロント大阪

1.「KIKIに聞きたい“CAST”のこと!!」

2022年7月2日(土)13:00〜(予定)
出演宙組芹香斗亜紫藤りゅう鷹翔千空亜音有星

現在宙組では、鷹翔千空(101期)×風色日向(102期)×亜音有星(103期)が、若手のホープさんたちで、『NEVER SAY GOODBYE』の新人公演は「三つ巴の戦い」のように感じました。

ここで、風色日向くんではなく、亜音有星くんなのだ!と思いました。
風色日向くんは、万博アンバサダーで、「ダイキン」のテレビコマーシャルにも出演しています。「うるさらX」の夏バージョンの新TVCMには、風色くん、縣くん、極美くんの3名が出演しています。そちらで露出があるから、スカイステージは亜音くんなのでしょうか。

※訂正 風色日向くんは、7月2日梅田ドラマシティ初日の「カルト・ワイン」チームなので、こちらには出演できません。
今回宙組は、『FLY WITH ME』と「カルト・ワイン」に別れていて、『FLY WITH ME』は、6月10日(金)~6月12日(日)の公演なので、それ以降は時間的に余裕があるので、スカイステージの番組に出演されるのですね。

この宙組チームには、MCがいないので、芹香さん中心に面白トークを展開されていくのでしょうね。
紫藤さんも温かいお喋りが、とてもお上手です。

2.「真夏の雪まつり〜S・A・K・I(そんなあなたに恋するイベント)〜」

2022年7月3日(日)13:00〜(予定)
出演雪組彩風咲奈・朝美絢MC:早花まこ

こちらは、雪組OGの早花まこさんがMCです。
彩風さんの「Brilliant Dreams+NEXT」の望海風斗さんとの対決で、「どっせい」を提言したのが、早花まこさんです。
咲ちゃん、あーさと、楽しいトークを繰り広げられることでしょう。

キキちゃん大活躍

芹香さんは、トップの真風さんと共に7月1日の生放送に出演されて、さらに雪組ではトップの彩風さんが出演される枠に出演されます。
芹香さんも彩風さんと同じ立場になる日が近いのかな?と勝手に憶測してしまいます。

3.「Gift From OSA・ASA・MIDORIーTalk Live in GFOー」

2022年7月5日(火)17:30〜(予定)
出演:春野寿美礼・瀬奈じゅん/MC:大鳥れい

春野さんは20222002年6月24日に花組トップスターに就任されました。
その時、トップ娘役は大鳥れいさん、2番手は瀬奈じゅんさんでした。

春野さんは、その1週間後の2002年7月1日の開局セレモニーに出席されていました。

8月3日(土)~8月25日(日)博多座で、「あかねさす紫の花」「Cocktail」を上演。

「エリザベート」を10月4日(金)~11月18日(月)宝塚で、2003年1月2日(木)~2月9日(日)東京で上演。大鳥さんはこの公演で退団されました。

「OSA・ASA・MIDORI」の就任期間は短かったですが、私にとってはとても懐かしい3人です。
この3人のトークは、大暴走するかも。それも楽しみです。

記念イベントについて

グランフロント大阪会場
7月1日(金) ~ 10日(日)

KITTE丸の内会場
8月12日(金) ~ 21日(日)

20年間の秘蔵コンテンツが特別展示されるそうです。

グランフロント大阪会場では、毎晩大迫力の映像も上演されるとのこと。

来月にはとっても楽しみな催しが沢山用意されているようです。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク