宙組男子と92期93期のスゴロク
こんにちは、くららです。
毎日2回更新される「リレーメッセージ」の指名の繋がりが予測できないので、面白いですね。
御贔屓のスターさんの登場を楽しみにしている方には、後になればなるほど、楽しみが持続出来ていいかもしれませんね。

スカイステージの過去の番組も今日で「男役道」が終了したので、明日からは「○組男子」コーナー(宙組男子から)が放送されます。
各組95期と96組の男役さんが出演します。

スポンサーリンク



○組男子(宙→雪→花→月→星)

「1時限、2時限、3時限」と3回に分けて放送されていました。
初回は宙組で、5年前の7月に放送。

学校の「○組の男子」設定で、中央に黒板風のタイトル看板が置かれています。
向かって右側(上手)に95期生が中央から香盤順に着席。
左側(下手)に96期生が中央から香盤順に着席。
進行役が先生設定。組によっては先生でない場合も。

番組内容
Part1…1時限目 出演中の演目について
Part2…2時限目 新人公演について
Part3…3時限目 いろんなテーマについて

宙組男子
2015年7月『王家に捧ぐ歌』の時。

95期:桜木みなと、実羚淳(2019年退団)、朝央れん(2018年退団)、七生眞希
96期:和希そら、秋音光

進行役:桜木先生

雪組男子
2015年9月『星逢一夜/La Esmeralda』の時。

95期:桜路薫、月城かなと、天月翼、和城るな(2016年退団)
96期:橘幸、真地佑果

進行役:和城

花組男子
2015年12月『新源氏物語/Melodia』の時。

95期:水美舞斗、柚香光
96期:優波慧、千幸あき(2020年退団)、桜舞しおん(2018年退団)

進行役:優波先生

月組男子
2016年1月『舞音/Golden Jazz』の時。
95期:朝美絢、輝月ゆうま、優ひかる(2018年退団)
96期:春海ゆう、夢奈瑠音、颯希有翔、蒼矢朋季(2017年退団)

進行役:朝美

星組男子
2016年5月『こうもり/THE ENTERTAINER!』の時。 

95期:礼真琴、ひろ香祐、瀬央ゆりあ
96期:音咲いつき、紫藤りゅう、拓斗れい、朝水りょう

進行役:礼先生

「自分のことを語る」内容なので、各々の個性が良く出ています。
95期生は「2015年度で新人公演が修了する」学年だったので、このコーナーが放送された時が新公卒業のハザマでした。
そして約5年前のスターさんたちの変わらない部分成長した部分が感じられる興味深い「コーナー」です。

この4~5年の間に沢山の方が退団されています。
こうして過去を振り返ると、変化を感じます。
星組の方は一人も退団されていません。音咲いつきさんは娘役に転向されました。

「○組男子」コーナーでは、95期と96期の男役さんが出演しますが、あさって15日のアンコールアワーでは、92期93期の伝説の「楽しいコーナー」が放送されますよ!

スポンサーリンク



お正月スペシャル 2016 Part1

「タカラヅカNEW すごろくサイコロ」コーナーです。
90分間の番組の中で、前半と後半と二つに分かれて放送されます。

92期:真風涼帆さん、彩凪翔さん、鳳月杏さん
93期:芹香斗亜さん、彩風咲奈さん、愛月ひかるさん

今や各組の主要メンバーになっているスターさんたち。
当時花組、雪組、宙組に2人ずつ所属していたのですね。
「アゴがマシュマロみたいなんです」とキキちゃんの柔らかアゴ自慢のこと、今でも記憶に残っています。

「お正月スペシャル 2016 Part1」は、5月15日の20時30分からです。ぜひおススメです。
その前には、星組の瀬央ゆりあ君主演の「龍の宮物語」が放送されます。(15日18時15分から)

「皆様からのあついアンコールをいただいてからの放送。本当に嬉しく思います。」と、せおっちがスカステニュースの中で話されていました。

<期間限定 おうちでタカラヅカ>として5月1日から毎週金曜日に「宝塚YouTube公式チャンネル」動画が10本ずつアップされてきました。
その第3弾が、15日の金曜日にアップされるかもしれません。

もうしばらく「おうちでタカラヅカ」三昧ですね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク