スターの序列とアクリルカード30名とニュース
こんにちは、くららです。
「もしかして宙組の重大なお知らせがある?」と今日は予想されていましたが、ありませんでしたね。

宝塚音楽学校の文化祭が延期になったため、昨日が卒業式で、今日が入団式でした。
108期生の38名の芸名が発表されました。
そういう関連でお知らせがなかったのか、それとも元々予定されていないのか?

これだけは発表されるまでわかりません。

スポンサーリンク



スターの序列

100期以降のスターのバウホール主演が、花組、月組、雪組と続いていたので、「次は星組?」と待たれていました。
そして期待通り極美慎くん主演バウ公演が昨日発表されました。

このことで序列が明確になったように思います。

路線スター群は、現在下記の3つに分けられると思います。
【95期までの各組主要男役スター】
【宝塚1stフォトブックスター】
【バウホール主演スター】

各組主要男役スター(95期まで)

 

トップ 2番
花組 柚香光(95期) 水美舞斗(95期)
月組 月城かなと(95期) 鳳月杏(92期)
雪組 彩風咲奈(93期) 朝美絢(95期)
星組 礼真琴(95期) 瀬央ゆりあ(95期)
宙組 真風涼帆(92期) 芹香斗亜(93期) 桜木みなと(95期)

宙組は、2番手の芹香さんが93期、3番手の桜木さんが95期で、他の組に比べて経験値のあるスターが詰まっています。

95期の中でトップスターに続いて、推されている桜木みなとさんが、他の95期の方より後ろの位置に現在いることは、イレギュラーです。
そのため、この体制がいつまでも続かないだろう「宙組に変化が起きる?」と思ってしまう要因の一つでもあります。

宙組のイレギュラーさは、次に続くスターについても起こっています。

次に続く「宝塚1stフォトブック」スター

この春から「宝塚1stフォトブック」が発売される96期以降のスター6人です。この人たちが序列的には、先にあげたスターたちの次になると思います。
その後1番目のスター群の人たちとの逆転があるかもしれません。

花組 永久輝せあ(97期) 東上主演『冬霞(ふゆがすみ)の巴里』3月~4月
星組 暁千星(98期) 東上主演『ブエノスアイレスの風』5月
雪組 和希そら(96期) 東上主演『心中・恋の大和路』7月~8月
宙組 瑠風輝(98期) 2019年バウホール主演済
花組 聖乃あすか(100期)アンバサダー 2021年バウホール主演済
月組 風間柚乃(100期)アンバサダー 2021年バウホール主演済

宙組は詰まっていましたが、和希そらさんが雪組に組替したことで、瑠風輝さん一人になりました。

花組だけ、永久輝さんと聖乃さんの2人です。この現象からも永久輝さんの昇格が一番はやいかなと予想されます。

バウホール主演スター

2022年にバウホール主演のスターです。

雪組 縣千(101期)アンバサダー 『Sweet Little Rock ‘n’ Roll』主演 1月済
星組 極美慎(100期)アンバサダー 『ベアタ・ベアトリクス』主演 9月

100期以降でバウホール主演のスターが決まっていないのは、宙組だけです。

次に続くバウホール主演は、宙組の誰?

宙組『HiGH&LOW』で、101期鷹翔千空くんが“SWORD地区”5つのチームのリーダーの1人“鬼邪高校”の村山良樹を演じることが発表されました。
単純に考えたら宙組5番手なので、次にバウホール主演が巡ってきても良いでしょう。

しかし宙組は、102期風色日向くんが万博アンバサダーをつとめています。
万博アンバサダーで、バウホール公演主演をつとめる予定がないのは、風色日向くんだけです。
101期の鷹翔千空くんより、風色日向くんが優先されるということはあり得るのか?

さらに、推され続けている103期亜音有星くんがいます。
『NEVER SAY GOODBYE』の冒頭、ハリウッドの映画スターで、カルメンの相手役ホセとして華々しく登場します。オリンピアーダのメンバーの中でも、一人だけ個性が強く描かれていました。
新人公演の主演回数は1回ですが、公演のたびに3人の中では推されてきていました。

そして先にあげていた「宝塚1stフォトブック」メンバーを見てください。
その中で東上主演は、98期の暁千星くんまで予定されています。
次にこのメンバーの中で東上主演をするのは、既にバウホール主演を2019年に終えている瑠風輝くんの可能性が高いかもしれません。

そちらが優先されたら、ますますバウホール主演のチャンスが宙組に巡ってくるのが遅くなってしまいます。

鷹翔千空くんが万博アンバサダーであれば、次はバウホール主演とよめたことですが、そうで無いだけに、複雑になっています。

次に続く各組若手スター

バウ主演を予定していない新人公演主演経験者

花組 希波らいと(103期、主演1回)

月組 礼華はる(101期、主演2回)、彩海せら(102期、主演1回)

雪組

星組 天飛華音(102期、主演2回)、碧海さりお(101期、主演1回)

宙組 鷹翔千空(101期、主演2回)、風色日向(102期、主演2回)、亜音有星(103期、主演1回)

雪組に該当者が1人もいないので、咲城けいくん(102期)が星組から組替してきます。そのため、星組の『めぐり会いは再び next generatio』で新人公演の主演経験をして星組に組替になる可能性が高いかもしれません。

アクリルカード2022 4月20日に30種類発売

SNS風の透明なフレームに、スターの舞台写真がプリントされていて、好きな場所を背景にして、スターとの記念撮影が楽しめるグッズです。

昨年は22種類発売されていました。今年は30種類が4月20日に発売予定です。

2021年アクリルカード発売メンバー全22種

花組(4名) 柚香光・星風まどか・水美舞斗・永久輝せあ

月組(5名) 珠城りょう・美園さくら・月城かなと・鳳月杏・暁千星

雪組(3名) 彩風咲奈・朝月希和・朝美絢

星組(4名) 礼真琴・舞空瞳・愛月ひかる・瀬央ゆりあ

宙組(4名) 真風涼帆・潤花・芹香斗亜・桜木みなと

専科(2名) 轟悠・凪七瑠海

珠城りょうさん、美園さくらさん、愛月ひかるさん、轟悠さんが退団されています。

昨年までは「ポストカード」が発売されているメンバーのものでした。
新たに「ポストカード」が発売されるメンバーは、聖乃あすか、風間柚乃、和希そら、瑠風輝の4人。4名の追加だけでは30名に及びません。

今回の企画は、「宝塚GRAPH900号記念グッズ」となっていました。
「宝塚GRAPH」繋がりで、今年のグラフ新年号には、「New Year’s Portrait」29名が掲載されていました。

宝塚GRAPH「New Year’s Portrait」掲載29名

花組 柚香光、星風まどか、水美舞斗、永久輝せあ、聖乃あすか(5名)

月組 月城かなと、海乃美月、鳳月杏、暁千星、風間柚乃(5名)

雪組 彩風咲奈、朝月希和、朝美絢、和希そら、綾凰華、縣千(6名)

星組 礼真琴、舞空瞳、瀬央ゆりあ、綺城ひか理、天華えま、極美慎(6名)

宙組 真風涼帆、潤花、芹香斗亜、桜木みなと、紫藤りゅう、瑠風輝、鷹翔千空(7名)

全部で29名です。専科の凪七瑠海さんを加えたら、ちょうど30名になります。
このメンバーで「アクリルカード」が発売されるのではないかな?と思います。

冒頭に3つの序列をあげました。
・【95期までの各組主要男役スター】
・【宝塚1stフォトブックスター】
・【バウホール主演スター】

この序列に加えて、【New Year’s Portrait】が加わります。
そのメンバーは、紫藤りゅう(96期)、綺城ひか理(97期)、綾凰華(98期)、天華えま(98期)、鷹翔千空(101期) です。

108期生の芸名(成績順)

茉莉那ふみ(まりな・ふみ)
彩姫みみ(あやひめ・みみ)
花海凛(はなみ・りん)
星丘しずく(ほしおか・しずく)
梨恋あやめ(りれん・あやめ)
花恋こまち(かれん・こまち)
馳琉輝(はせ・るき)
滝みらい(たき・みらい)
光稀れん(こうき・れん)
苑利香輝(えんり・こうき)
愛城美紗(あいしろ・みさ)
紗香にいな(さこう・にいな)
水月胡蝶(みづき・こちょう)
乙妃優寿(おとひ・ゆず)
珀亜れい(はくあ・れい)
華楽逸聖(からく・いっせい)
美翠せいら(みすい・せいら
瑠羽らいと(るう・らいと)
美渦せいか(みうず・せいか)
星沢ありさ(ほしざわ・ありさ)
雅耀(みやび・よう)
輝珠ななせ(きじゅ・ななせ)
海玖里粋(みくり・すい)「沸騰ワード」のみくちゃんかな?
榊歩(さかきあゆむ)
絢咲羽蘭(あやさき・うらん)
穂波舞咲(ほなみ・まさき)
八重ひめか(やえ・ひめか)
志凪咲杜(しなぎ・さくと)
琴華ひまわり(ことか・ひまわり)
清羽美伶(きよは・みれい)
纏涼(まとい・りょう)
千乃新(せんの・あらた)
輝涼じゅん(きりょう・じゅん)
朝比奈天(あさひな・てん)
桜之真緒(さくらの・まお)
華路らら(はなみち・らら)
風希咲玖(かざき・さく)
白霧椿(しらぎり・つばき)

成績上位の6名の方は、「音楽学校文化祭プログラム」と照らし合わせて、本名と芸名が一致しますが、他の方はどの芸名なのか、わかりません。

劇団からプロフィールが公表されたらわかります。

皇太子役を演じていた川上凜オデイセさん、歌が上手で美人な岩崎さん、ダンスのセンターで活躍していた奥山さんの芸名が知りたいです。

初舞台の口上スケジュールもそのうち発表されるでしょう。

文化祭の疲れがとれることなく、卒業式、入団式とあって、初舞台のお稽古がはじまると思いますが、みんな元気に初舞台を踏むことができ、完走できますように。

月組『グレート・ギャツビー』出演者決定

専科の英真なおきさんと輝月ゆうまさんが出演されます。

英真さんは、昨年の夏の雪組『CITY HUNTER』を初日直前に休演されてから、心配していたので、お名前を拝見した時は嬉しかったです。

輝月さんは、昨年の8月16日に専科に異動されたばかりなのに、『グレート・ギャツビー』が既に3作目となり、古巣の月組での本公演になります。95期の方は専科に異動されても大活躍で、期待されているのだなと思います。

現在休演中のきよら羽龍ちゃん(104期)、一乃凜ちゃん(106期)、朝雪薫ちゃん(107期)のお名前があって良かったです。

「沸騰ワード10」で宝塚養成学校2時間SP

108期生は、みくちゃんが「沸騰ワード10」で話題になって、文化祭で頑張っているみくちゃんをみて、とても親近感がわき、初舞台が楽しみです。

110期の受験生についても、「沸騰ワード10」で取材されるようです。
3月18日(金)午後7時~日本テレビ系列で放送。

ここ数日公式ページのニュースが目白押しです。
明日は休演日なので、久しぶりに静かになるでしょう。
果たして宙組の真風さんに変化はあるのでしょうか?

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク